観覧車を中途半端に組み立てます。。。 [モジュールその2(ゴミ箱逝き)]

子供が産まれてから蛍(族)になった私。
ベランダでたばこの煙を眺める様になって早3年が経ちました。

最近になって煙の流れ方で明日の天気が分かる様になった気がします。

で、明日は雨・・・・・・
だと思うので塗装は出来ないハズだから、今日は塗装が済んだ観覧車を中途半端に組んで逝きます。

001.JPG
ようやく仕事が暇になったので、勤務中に堂々と塗装したパーツ達です。

004.JPG
真っ赤に染まったゴンドラです。
車輛工作の時とは全然違う緊張感とテンションで適当に色挿しして、要らない気もするけど窓セルを貼って逝きます。

まずは側面の窓。
003.JPG
説明は不要ですよね。
ケガキのマジックは切り出した後薄め液でやさしく拭き拭きしませう。。。

005.JPG
やたらストックしてた鉄之ブリスターや透明塩ビの容器を刻んで、

006.JPG
007.JPG
ゴンドラの中で1周させて窓セル貼りは終了。
ホントは外から貼るつもりでいたけど、組み立ての際底板の貼り合わせ位置がアバウト過ぎて、一々現物合わせしなきゃイケナイ感じだったので思いっきり手を抜いてみました。。。

先に完成してた車輪と合わせます。
008.JPG

うん!観覧車!!

今月の後半迄ボリュームのある仕事は無さそうなので、それまでにデパートは完成させなきゃねノシ

そ、そんなとこまで見せちゃうの?!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

わりばし

すごっ。
回して欲しいと思うけど、早いと萎えるし、
実物と同じぐらいゆっくりだと、動いているのが判らないし、
やっぱ難しいかな。
by わりばし (2010-06-12 02:22) 

ガモチャン

私は換気扇族、盛大に回してプカプカ、俺のあんこは・・・

窓セル拍手! ぐるっと回してって方法があったとはお見事!

そして、色がいいねも微妙な赤! とてもいいアクセントになると思いますよ。

我ら高齢者はやたら赤に興奮します、白が加わればさらに目出たい、目出たいと言えばやはりお神酒と行かねばならない、嗚、人生の輪廻を感じます、南無!!
by ガモチャン (2010-06-12 04:30) 

いもでん

>>わりばしさん
強度的に回すのはかなり難しいと思う。
仕組み的にはこの間話してた感じで回ると思うんだけどね。
基本見てくれに走る人間だからなるべく線を細くしたいってのがあって、
形を保ってられる最低限の強度しか持たせて無いんだなこれが。。。


>>ガモさん
私も換気扇の下でたばこ吸いたい・・・・・

窓セルは苦し紛れの最終手段。。。
静岡で現物見て笑いながら窓からポイしてやって下さいorz

紅白の『お目出たい』大物ストラクチャーのお陰で、逆に下のデパート本体の色味で悩み初めてたり・・・・・・
アルコール動力で動く『塗装ロボ』が挑んでた紅白の鉄塔ってどうなったんだろ?




by いもでん (2010-06-12 19:35) 

青三女

またお馬鹿なことに神経をすり減らしてw

で、そのゴンドラ、扉がないけど、人はどうやって乗るの?
それより、後から人、入れられるの?
バカップル、何人ほしいの?
ぱっぱ、3Pとかもしちゃうの?
それからそれから、ギネスに挑戦とかで、10人ぐらい押し詰めるの?(全裸で)
の?の?のってなんなの?

これ、トレトレにもupしちゃえよ!
食いつきいいぞw
(8/1の宣伝も兼ねて)

で、ついでに2chにも!
マルチうぜー!って叩いてやるからw
by 青三女 (2010-06-12 20:30) 

ふらっと

進んでますねぇ。

今週は停滞気味です。

その観覧車から横浜スタジアムは見えるの?
どうすれば12回表に5点も取られるの?
川越は来年もロッテにいられるの?
吉見はそろそろボロが出てきたの?

by ふらっと (2010-06-12 22:37) 

いもでん

>>あおかん
ドア?
心の目で見れ!!
付いてる付いてる・・・・・・orz

バカップル仕込んでる時間も無いし、次同じ事やったら完全に叱られるから今回は要らないや・・・・

>マルチうぜー!
もうちょっと進んだら久々に『ビシバシ』叩かれて快感に浸りに逝く!!w


>>ふらっとさん
>今週は停滞気味です。
ぼちぼちでええんよ。ぼちぼちで・・・・・・

後半何が書いてあるのか涙で見えないんだけど。。。
by いもでん (2010-06-13 05:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。