ロッテとレールとデパートと。。。 [モジュールその2(ゴミ箱逝き)]

我等パシ~フィカン 世界のロッテ~♪(世界のロッテ!)
倒せヤク~ルト~  無敵のロッテ~♪

ドドンド・ドンドン 世界のロッテ!!・・・・・・

029.JPG
ここまでは良かったのにね。。。

嫌な事はサクッと忘れてモジュールを進めませう。

031.JPG
久々に登場のレール敷設用のジグです。

普通レイアウトを作る場合、レールプランを固めて→ベースを作って→レールを固定→ストラクチャーを置く。
なんだろうけど、これだけデカイストラクチャーになると歪まずにはいられない筈なので、レールの固定は後回し・・・・どころか、最悪最初のプランで期日に収まらなくなったら450x450位のコーナーモジュールに大変身させるつもりだったので、ベースすらまともに作って無かったんだよね。。。

パチンコその他諸々で大分懐の風通しが良くなったので、浮気せずにモジュール製作が進むと判断。
最初の予定通り450x750で逝きたいと思います。

早速、
032.JPG
デパートを被せて、

033.JPG
034.JPG
クリアランスを見てみる事に・・・・・

市内電車のホームを置くつもりだったけど、このスペースに収まるの・・・・・か?

気を取り直してモジュール端部にFトラを置いてケガキます。
035.JPG
この部分だけ切り欠きを作ってライナーかませ、無理矢理PECOフレキと頭を合わせます。
サッサとすすめたいところなんだけど、部屋でコンパネ切るととんでもない事になるので、糸のこを会社に持って逝ってゴリゴリしたいと思います。

そんな訳で、
037.JPG
目地として残したい部分以外の突き合わせ部分を、木工パテで埋めて逝きます。

塗装も会社でしてしまいたいところだけど、固定前に長距離移動すると自重でバラバラになりそうなので、ご近所さんの白い目に耐えながらマンションの中庭でする事にします。。。

チラ裏
038.JPG
昨日の呑み会帰りの事。
そんなにお腹空いて無かったのに、酔った勢いで何故か買って帰って来たインドカレー。
嫁にナンを喰われてしまったので、カンパーニュをナンの代わりにしてお夜食に・・・・

もうひと頑張りしてから寝る事にしませうノシ


そ、そんなとこまで見せちゃうの?!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ふらっと

ども。
先日はお疲れ様。

>>世界のロッテ~♪
10打数連続安打?
1イニング3ホーマー?
・・・日曜にやってくれよ、日曜に。


>>市内電車のホームを置くつもりだったけど
いやぁ、入んないっしょw


>>インドカレー
私も帰りに、気が付いたらコンビニでサンドイッチ買ってたよ。

by ふらっと (2010-06-08 01:25) 

ガモチャン

よくよく見たらコーナーモジュだったのね? 凄い発想ですが参考になります。
そういえば私のコーナーモジュはロックシェードを想定してます、何か似てるかな? 全然違うって・・w
by ガモチャン (2010-06-08 05:39) 

かんだーら

建物の中を抜ける感じ、なんとなくだけど
マリオカートのコースみたいだな、なんて思いました(^^

で、残ったスペースにエンドレスはいつ登場するのかな?
wktkしながら待ってますよーんw

おいらも、帰り道でお茶漬け買って帰りました。
by かんだーら (2010-06-08 17:26) 

ART88

おいちゃん、おいちゃん。
ものっ凄く気になるんだけど、複線間隔大丈夫かや?
明らかに37ミリは無いんだけど。
by ART88 (2010-06-08 18:58) 

ミリバール

高架駅の方を使うのかと思ってたら下が本線になるんだ。
カメラカーでここ走らせたらおもしろそうw

市電ホームは大型車の裾こすらないような低いホームにしておけば大丈夫な気もします。

by ミリバール (2010-06-08 19:42) 

光山市交通局

 デパートの下の風通しが良さそうだと思っていましたがこういう事だったのですね。
 電車のホームとデパートのエントランスを直結させるととても面白そうな感じになりますね。

 それにしても450×750のベースにこのボリュームの建物。
 ミリバールさんのサンシャインなどと組み合わせると凄いスケール感の風景になりそうですね。
by 光山市交通局 (2010-06-08 22:01) 

UCC

これは絵になりますね~。路面電車が走り抜ける姿が今からそそります。
デパートの下、架線は大丈夫でしょうか?(^^;

木工パテ、コンクリ表現にはいいらしいですね。使用感、また教えてください。

by UCC (2010-06-08 23:43) 

いもでん

>>ふらっとさん
>・・・日曜にやってくれよ、日曜に。
me too....

>買い喰い
なんでなんだろうね。
買って帰るくせに家に着くと要らなくなってるんだよね。。。
で、嫁に喰われて朝暴れると・・・・・w


>>ガモさん
どっちでも使える様にする事も考えたけど、上の鉄道線はダミーにする事にしました。

電車の中でmixi覗き見してました。
何故か新作の参考になったみたいで光栄でございます。

拘りまくった断崖絶壁モジュール。楽しみにしてます。


>>からんだ
確かにマリオカートとかFーZEROの世界かも知れない。

>残ったスペースにエンドレス
屋上に豆汽車走らせる気ではいる。けど、8月までには絶対終わらない。。。

呑んだくれた日の寝る前にお茶漬けなんて食べたら、結婚する前から『幸せそう』な感じのお腹になっちゃうzo!!


>>あ8さん
>37ミリは無いんだけど。
過去のブログ参照。。。

最初から個人用分割レイアウトの一部にする気でいたから複線間隔は25mmにしてる。(部分的に33mm)
CADで干渉チェックはしてるから、変換アダプターだけ忘れずに持って逝けば大丈夫。。。だと思う。。。。。。。。。


>>ミリさん
ばくさんがカメラカー持ってくると思うから期待する宜し。。。
最初に伊豆でオフ会した時に田畑氏がカメラカー持って来たんだけど、両サイドに建物無いと萎える事が分かったんだよね。
そんなこんなで、前モジュ&現モジュのストラクチャー配置は思いっきりカメラカーを意識してますw

>市電ホームは大型車の裾こすらないような低いホームにしておけば大丈夫な気もします。
what?さんがやってた気がするけど、確か直線だったんだよね。
こうなってしまってる以上それで逃げるしか無いよね。。。


>>光山市さん
立体的且つシステマチックな都会のターミナルを目指したハズなのに、この段階でエラーが出てしまいましたorz
意地でもホームを重ねたいけどどうなる事やら。。。

ベースの50%以上が一つの建物に占拠されてるので、これをレイアウトと謳ってしまって良いものかなのか・・・・・
サンシャインをバックにして写真を撮ったら実物より・・・・・どうなるんでしょう。。。


>>UCCさん
無い知恵を絞ったお陰でかなり奇抜な物になりつつあると思います。

>デパートの下、架線は大丈夫でしょうか?(^^;
うっ・・・・・・
ガッツンガッツン来ますねw

>木工パテ、コンクリ表現にはいいらしいですね。
打ちっぱなしのコンクリートの表現にはうってつけだと思います。(今のところ・・・・・)
今回はアスファルトも木工パテで逝ってみようと思ってます。

by いもでん (2010-06-09 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。