デパートの外壁工事が完了しました。。。 [モジュールその2(ゴミ箱逝き)]

意外と世の中は狭いもので、嫁のママ友の旦那さんがこのブログを見てしまったらしい。。。
残業代を(ry・・・・とか、パチンコで(ry・・・・とか、風俗に(ry・・・とかetc・・・・は全て作り話なので間違っても嫁さんにこのブログの内容についてお話しては(ry・・・・です。

話されてもほら、ねぇ、、、『作り話』だから。。。
記事に出てくる模型もどっかからパクって来た画像だし、そもそも『いもでん』なんて世の中に存在しない訳だし。。。
(苦しい・・・・・)

そんな訳で、一通り私からの『お願い』が済んだので本題です。
『何カ月かかってんだよ!!』ってなもんですが、一番面倒だった外壁工事が終わりました。

スジ彫りしてくっ付けて、現物合わせで次のパーツを切り出してスジ彫りして・・・・・の繰り返しは流石に厳しかったものの、完成した姿をこうして眺めると、
017.JPG
024.JPG
021.JPG
そこそこの迫力!!
時間をかけ過ぎたからなのか若干歪み始めてるけどキニシナイ。。。

026.JPG
個人的にベストアングルになってくれそうな右側面。
この無機質なコンクリ柱の間を電車が擦り抜けて逝く・・・・電チラ好きな私的にちょっと興奮してみたり。。。

先にスタンバイ桶だった、
028.JPG
027.JPG
こいつ等も一緒にパテ打ってシコシコして、『大好きな』塗装をして逝きましょうノシ



そ、そんなとこまで見せちゃうの?!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

みやび

あちらで観覧車の写真を見て、「あ! このクオリティはいもでんさんに違いない!!! え~っ!「及川さん=いもでんさん」だったの~!?」と気づき、すぐさまふらっとさんにメールで確認(^^;)
検索かけてみたらここがヒットしました~。

今まで気づいてなかったのって、私だけなのかしら・・・(T T)
by みやび (2010-06-04 00:55) 

ふらっと

こんばんは。
↑なメールが来ました。

さて、相変わらず凄いセイドですね。
(性の奴隷の略ではないw)

例のテクスチャーペイント、紙の上からでもいけそうですよ。
臭いもないし、使い勝手は良さそうなので一度お試しあれ。
ただ値段がねぇ・・・。

ジョー○ンで2割引き+そこから更に1割引きだったので購入したんですけど、定価で1瓶840円はないよなぁ。


by ふらっと (2010-06-04 01:22) 

かんだーら

セブンスターの広告看板がいい感じですね…?w

いやぁ、主役ができてきましたね。
柱の間を電車が走る様、想像しただけでハァハァできちゃいますネェ(^-^
(高さが案外ありそうだから、ウチの北恵那坊やも走れるかな??)

さすがに鉄骨だけあって、ずっしり感が凄いです。
上にサンシャインが乗っかっても大丈夫そうなw

by かんだーら (2010-06-04 02:12) 

いもでん

>>みやびさん
こんな僻地までありがとうございます。

>及川さん=いもでんさん
普通気付くでしょ?w
流石に『運営様』に悪態ついて辞めたのでHNそのままはみっともなくて・・・・・
某SNSに帰る気も無かったものの、『や○なみ君』の始末を他人に押し付けるのもなんだかな・・・・・と思ったので恥を忍んで戻ってしまいました。。。


>>ふらっとさん
>例のテクスチャーペイント
ザラザラしないんだね。
簡単にアスファルトが再現できると思ってたのに残念。。。何か他の手を考えないとだな。。。

>1瓶840円
高っ!
チロルチョコが84個も食べれるじゃんgkbr・・・・・


>>からんだ
>セブンスターの広告看板がいい感じですね…?w

いいでしょ?w
真似しちゃイヤイヤw

電チラ基本だよね。
M字開脚も布一枚挟まないと『なんだかなぁ・・・・』だもんね(はぁと)

>上にサンシャインが乗っかっても大丈夫そうなw
天井突き抜けちゃうじゃん!w

by いもでん (2010-06-04 18:32) 

ミリバール

外壁のスジ彫りきれいに決まってるし、でかい!
幅40cmくらいありますよね?うちのサンシャインの4~60階部分を上にのっけて、その上に観覧車のせて遊んでみたいw

ずっしりした建物本体と繊細な観覧車の組み合わせが楽しみです。これ回すとなると、支柱の中にベルトを通して天井裏に埋め込んだモーターで観覧車の軸を駆動するようなやり方になるのかな・・・


by ミリバール (2010-06-04 18:53) 

光山市交通局

 いよいよ建物としての全容が見えてきましたね。

 こうしてみるとデパートとしても見事ですが地方だとコンサートホールとか県民会館とかいった建物でも通用しそうな雰囲気ですね。

 最後の方の階段部と観覧車の途中写真、これがついた暁にはどんな威容が現れるのか・・・!
by 光山市交通局 (2010-06-04 22:36) 

ちくり屋

いもでんさんは、5月のとある日曜日、
多分家族には仕事!って言って朝早く出てったと思うけど、
実は岐阜の金津園のモーニングで90分遊んだ後
愛知の一宮でさんざん飲んで暴れて
その後、家にまっすぐ帰るっていいながら
名古屋の錦のオッパブで夜を明かしてたぞw


by ちくり屋 (2010-06-04 23:11) 

UCC

いよいよ、観覧車や非常階段みたいなやつ(非常階段ちゃうって!)が本体と合体するわけですな??
いやはや、ミリさんといい、芋さんといい、でかいわ(^^;
私は細かいところで勝負だな~。
by UCC (2010-06-05 01:52) 

いもでん

>>ミリさん
スジ彫りは本当に心が何度か折れました。。。
後は折角彫ったスジを埋めない様にして塗らないとですね。

多分410x440位あるのかな?サンシャインの上半身と合体させれば偽『梅田阪急』の出来あがりw

>花びら大回転
輪姦さないって!
でもね、もしやるなら車輪の土手っ腹に歯車を浮かせてくっ付けて、土台の柱にモーター仕込んで輪姦すかな・・・・・


>>光山市さん
ようやく面倒な割にパッと見『何が違うの?』ってな部分が終わったので、次からは明らかに進んだ姿を毎回お見せする事が出来るかもです。

>コンサートホールとか県民会館とかいった建物
デザインのヒントになった建物が、川崎市&横浜市の2つのアリーナだったりするので公共施設臭がするのだと思います。
概ね狙い通りの造形になってるみたいで嬉しいです。


>>あおかん
>金津園のモーニングで90分
客引きのババァをたっぷりと堪能させて頂きました。

>名古屋の錦のオッパブ
裏側に乳首がある梅干しババァのお○ぱいをたっぷり堪能させて頂きました。


>>UCCさん
間もなく一人合体ショーです。
でも、その前に塗装しなくちゃなんですが、こんなデカイの何処で塗りゃイインだよorzって感じです。

>ミリさんといい、芋さんといい、でかいわ(^^;
やっぱり分かっちゃいます?
○○○嬢に良く言われます。。。テヘへ・・・・・・・

>私は細かいところで勝負だな~。
スゴイのが見れそうでワクワクします。
UCCさんともケツの叩き合いが出来て夢の様ですw

by いもでん (2010-06-05 04:35) 

ART88

>何処で塗りゃ・・・
八景島の海岸とかw
あ、間違えても夜のベランダとかマンションの共用スペースはやめときなはれ。放火犯と間違えられること請け合いw

コレだけデカイとさぁ、姦スプレー何本使うんだろう?
by ART88 (2010-06-05 19:15) 

いもでん

>>あ8さん
潮干狩りをエンジョイしてる家族連れに白い目で見られて、『臭い』とか言われて、車で運搬中にバラバラになって・・・・・・>八景島

うちの前の公園で塗ろうかな。。。

缶スプレーはホームセンターで売ってるデカイ缶一本で済むんじゃないかな?
エアブラシと違って直ぐ色着いちゃうから。。。
by いもでん (2010-06-06 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。