喰って喰って喰いまくる週末。。。 [食べ物]

海よ~俺の海よ~
って事で、
044.JPG
またやってきてしまいました。

先月多忙につきほったらかしてきたうちの家族達。

流石に『何処か連れて逝け!』って事だったのでまたしても保田漁港ばんやへ。

で、前回食べられなかったイワシの刺身。
1人前で630円。
どうせ5~6切しか入って無いだろう?なんて思ったので2人前頼んだら・・・・・・・
041.JPG
この大きな皿1枚分が『1人前』。。。

当然これ以外にも『にぎり9貫』『天丼』『天ぷら盛り』なんかを頼んだわけで、久々に『ヤンチャやなぁ・・・』って胃袋がね・・・・・
先週の試合で腰がキレて無いのが気にかかってたから少し絞ろうと思ってたのに・・・・・・

折角春爛漫の南房総に来てしまったので、
046.JPG
051.JPG
お花畑をフラフラして、

071.JPG
うちの子の『海デビュー』も果たしてまいりました。

風強くて波があったお陰で『怖い』を連呼。
ヤドカリの予測不能な動きも怖かったみたい。。。

で、2度と海に逝きたくないみたいなので『めでたしめでたし』
次は『ミッキー恐怖症』にしておかないとだねw

~日付変更線~

今日はお花見も兼ねて家族でフラフラ・・・・・
095.JPG
目的は駅前の『インド人がやってるインドカレー屋』。

お腹空いてたからさっさと歩いて欲しかったんだけど、、、
100.JPG
地下鉄の車庫トラップに見事に掛って『2回休み』状態。。。

呑んで歩いても2~30分の道のりが、子供連れてると往復1時間40分・・・・・

程良く運動したところで、『イタダキマス』。
103.JPG
(食べかけ失礼。)

嫁が前々から行こう行こう言ってたけど、あんまり香辛料が効きすぎてる食べ物(辛いのは幾らでも大丈夫)が好きじゃないので今日まで御遠慮。

高校生の頃バイトしてた郵便配達。
配達先の『外国人による外国人の為の食材屋』の臭い&昔の彼女と逝った『タイ料理屋』のカレーが余りにも『アレ』だったお陰で東南アジア系の食べ物は要らん子だったんだろうね。。。

だけど、嫁の分まで強奪してまたエンゲル係数上げちゃった。
ご飯と一緒じゃなきゃ嫌!だったんだけど、ナンと一緒の方が美味しいと思ったのも初めてかも知れないです。

喰って喰って喰いまくったから、そろそろ模型工作に戻りましょうかね。。。ノシ

無修正画像の宝庫です。
お花畑へは↓をクリック!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村












nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ミリバール

>鰯の刺身
すごい量だ・・・これに天丼を組み合わせるなんて無理無理w
しかし美味そうだなあ。

>ナンと一緒の方が美味しい
インド料理屋のカレーは確かにそうなんですよね。汁が完全に液状なのでご飯には合わないというのもあるのかもしれません。
by ミリバール (2010-04-04 22:20) 

ふらっと

こんばんは。

凄いねぇ、刺身の量。
よくお腹に入るよねぇ。

パン大好きな私としては、そのナンを食べてみたい!
by ふらっと (2010-04-05 00:16) 

いもでん

>>ミリさん
スゴイでしょ?
テーブルにコレが運ばれて来た時、絶対一皿に2人前盛ってきたと思ったから『こんなに頼んで無いよ』って言っちゃったw

日本人向けにアレンジされてるとは思うんだけど、こんなに食べ易いとは思わなかったです。
(基本的に食べ物で冒険しない性質だから喰わず嫌い多いんですよね。。。)

確かにサラサラしてるから、ナンに拾い上げて貰えなかった挽肉達が最後にごってり残ってしまうんですよね。。。


>>ふらっとさん
これだけあってもメチャクチャ美味いからペロッと食べれちゃうんだよね。
(うちの嫁なんて私より先に完食してたし・・・・・)

>パン大好きな私としては
それは初耳。
日曜日お昼ご飯ついでに買って持って逝くから楽しみにしててね♪
(石川&藤田にキレてグラウンドに投げ込んじゃラメだよw)
by いもでん (2010-04-05 20:46) 

211(かんだーら)

海デビュー早いですねぇ~
おいらは小3で初めて海を見ました。

インドカレー、美味しそうだなぁ。
死ぬまでに一回は、新宿でインドカレー食べてやるって
地元の友達に約束したのを思い出しました。

>ミ○キー恐怖症
なだぎ武のネタをエンドレスで見せ続ければなるんじゃない?w

by 211(かんだーら) (2010-04-06 22:06) 

青三女

ふーねが~見えたなら~
濡れたカラダでかけてこい~♪
(この歌詞、文字にすると、なんかいやらしげだなw)

そうか、息子さんは海嫌いかっ!
よっぽどマリンちゃんに手痛い目にあわされたんだな・・・
毎回、毎回、裏サメとかw

けど、その海、いいなあ~
岩の間に、潮溜まりとかいっぱいあるだろ?
ダイドプールっていって、夏なんかは、南の島からやってきた死滅回遊魚がいっぱい採取できるんだぞw
海無し県の海水魚ファンにとっては、眉唾もの、いや、ヨダレものwww
by 青三女 (2010-04-06 22:42) 

いもでん

>からんだ
岐阜だと泳げる海までは確かに遠いよね。

>新宿でインドカレー
何故新宿?
1~2か月に一回は3丁目で呑んでるんだから、集合前にチョチョッと寄ってくればイイのに。

なだぎ武のネタ、オイラ見て無いんだよね・・・・・
嫁は『なだぎ武の1番』って言ってたけどorz


>>あおかんさん
>そうか、息子さんは海嫌いかっ!
なんでちょっと嬉しそうなんだよwww

>よっぽどマリンちゃんに手痛い目にあわされたんだな・・・
そうそう・・・・・父親がね。。。
裏の鮫くんよりアンコウくんにとっても好かれてるみたいで、この間なんて大当たり6回中5回もアンコウくんの大群とランデブーしちゃったんだze。。。

潮だまりイパーイあったよ。
『何か喰えそうなもの』を物色してたんだけど、ヤドカリぐらいしかいなくてorzだったかな。。。
地元民はひじき捕るんで一生懸命だったし。

by いもでん (2010-04-07 22:18) 

わりばし

いわしの刺身なんて贅沢な物を食してますね。
無造作な盛り付けが、なんともワイルド。港町って感じですね。
ところで、海恐怖症(正確には波恐怖症だと思う。)は、
小学校に入学する頃には完治して、海大好き症候群の発症がみられます。
by わりばし (2010-04-07 22:24) 

いもでん

>>わりばしさん
戸建諦めれば意外とイイものが食べれたりするんですよ。。。

冗談はさておき、高速代含めてもこの『ばんや』は安いです。
いわしの刺身なんて都内じゃなかなか食べられないですよね。

ただ、ここで魚を食べてしまうとヨーカド―の魚は食べれ無くなっちゃうのが厳しいところなんだけど。。。

>海恐怖症
ヤドカリ恐怖症は『おねいちゃん大好き症候群』になっちゃったりしないよね。。。
父親が父親だけにちょっと不安です。。。
by いもでん (2010-04-09 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。