一皮剥けちゃった。ってお話です。

世間はGWの真っ最中。

しかし私いもでんは・・・・・・
受けちゃいけなかった仕事のお陰で『逆』GWを満喫しておりますですorz

本来だったら休んじゃいけない状況だったにも関わらず、仕事のストレスが爆発寸前だったのでガス抜きの為にお友達が参加してる『桜の森クラブ』のBBQに無理矢理参加させていただきました。
(桜の森の皆様、本当にありがとうございました。疲れてたからあんな壊れ方しちゃったけど、普段の私は『寡黙な紳士』ですから。。。)

普段会社に逝くより早起きして新幹線に飛び乗り一路『尾張一宮』へ

直ぐに『肉!酒!!』かと思ったら・・・・・
駅で私を迎えてくれた『あおかん』さんに拉致されて『鉄道カフェ』なるものへ・・・・
027.JPG
030.JPG

ここでいきなり『貸しレイアウト童貞』を卒業する事になってしまいました。
で、『貸レ』。
2度と逝く事は無いと思います。

私は『モノ作り』が好きなだけで、走らせる事はどうでもイイ人間だって事が再確認出来ちゃった感じです。

でもね、店の外へ出ると感想はどうあれ一皮剥けて大人の仲間入りをしてしまった様で、世界が広がって見えた気がしたかなw


で、『桜の森』へ。
ここは、
037.JPG
038.JPG

(今回『も』ピンボケ画像ばっかりなので、お口直しに『ばくとう』さん提供の動画もどうぞ。↓)


かなり規模の大きなレイアウトが置いてあるお風呂屋さん(ある意味特殊浴場ですよね?w)で、銭湯がお休みの日には鉄道よりも『酒』『人』『おっぱ○』が好きな、中学生~60過ぎの方迄楽しい仲間が集まってくる不思議な場所になってます。
(あっ!!中学生で酒とおっ○い大好きじゃヤブワィですね。。。)

で、ここ最近夢の中でも仕事してる様な状態で胃に穴が開く寸前だったんだけど、おバカな私を快く迎えて下さって、どんどん呑ませて下さった桜の森の皆さんのお陰で、本当に短い時間だったけど嫌な事忘れて心の底から楽しむ事が出来ました。
本当にありがとうございました。

■チラシの裏
指定買ってた帰りの新幹線にも見事に乗り遅れて、『1時間半立つのはキツイな・・・・』なんて思ってたけど、かなり呑まれてたお陰で『大きい方』の用事を済ませるのに45分。。。
トイレが私の指定席になってくれたみたいで、無事に座って帰る事が出来ました。
(力むと上からも出ちゃいそうだったので、重力に任せて済ませようとしたら静岡超えちゃってたんだよねw)


気分転換はお終いにして見積もりの続きをする事にしましょうかね。。。ノシ


無修正画像の宝庫です。
お花畑へは↓をクリック!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

かんだーら

尾張一宮まで、313系の走りを堪能できましたか~?

カフェのほうもでっかいレイアウトですよね。
おいらはあんまりあの感じが好きじゃないですが…
(言わんとしてること、なんとなくわかるでしょ?w)

なんか、桜の森の皆さんもたくさん飲んだみたいで…
(ガモさんは昨日夜「喉元までお酒を飲んだ」って言ってたしw)
予想はしてたけど、凄かったみたいですね。
参加してたら「また」記憶を無くしてたかもw

by かんだーら (2010-05-03 20:12) 

ふらっと

こんばんは。

仕事が忙しいみたいだけど、楽しめる時間があったようで何よりです。

>>特殊浴場
そうなっちゃうの?w
で、本当は女子大小路で遊んできたんだよね?www
by ふらっと (2010-05-03 21:41) 

いもでん

>>からんだ@西東京支部長
>尾張一宮まで、313系の走りを堪能できましたか~?
出来たよ~
駅間恐ろしいほど長い事もあるんだろうけど速いよね。

>カフェ
あの壁際ドックボーンは私が作りたいレイアウトの理想形なんだよね。
それ以外はノーコメント!w

>桜の森
みんな揃って『かんちゃんは?』『かんちゃんは?』って言ってたよ。
(youはどんな枕営業してきたんだyo?w)

ホントに楽しかった(凄かった)。
割り箸会じゃ殆ど模型ネタに触れなかったりするけど、桜の森では濃い模型のお話も出来てとても良かったよ。
それと、呑めないばくさん以外メチャクチャ酒強いよね。
多分私が一番『破壊』されてた気がする・・・・・・時間制限無しの8月の静岡が今から怖いくらい・・・・・gkbr



by いもでん (2010-05-03 21:45) 

いもでん

>>ふらっとさん
ノリは割り箸会と近いものがあってとても楽しかったよ。

>特殊浴場
『普通』では無いからやっぱり特殊なんだと思う。。。
建物自体も味があって私のツボでした。
写真撮って『模型化』するつもりだったのに呑んでばっかでorz

>で、本当は女子大小路で遊んできたんだよね?www
女子大小路を知らないw
金○園は知ってるんだけどねww
by いもでん (2010-05-03 21:56) 

ミリバール

仕事長引いてる時は遠出して気分転換するのもいいですよね。

>桜の森
規模が大きいのにかなり作り込まれてて、とてもこれが銭湯に置いてあるようには見えないです。
風呂上がりにビール飲みながら走らせられるなんてなんと贅沢なw

by ミリバール (2010-05-03 22:54) 

いもでん

>>ミリさん
流石に名古屋まで弾丸ツアーに出かけるのは自殺行為かと思ったりもしたのですが、イイ気分転換になりました。

>桜の森
ミリさんのサンシャインが余裕で置ける位天井も高いですw
うちの初代レイアウトも某雑誌からお声が掛らない感じだから、あおかんにストラクチャー送りつけて使える物は使って貰えれば。。。って感じです。

by いもでん (2010-05-04 07:35) 

青三女

伊予姦 おつかれ!
割箸会にも負け劣らず、方向性がまったく違う人たちばっかりだったろ?w
伊予姦の乱乳、みんなきっと楽しんでくれたと思うよ♪
(感想は今度ちゃんと聞いておく)

今度くるときは、名鉄の名古屋駅から電車に乗って一人で来いよw
ちゃんと乗れたら、ご褒美あげるからw
(女子大小路なんかより、錦でオッパブかな?)
※但し、お前の金でw
by 青三女 (2010-05-04 23:44) 

ガモチャン

一昨日はありがとさん。友遠方より来る、越のなんとかと共に。最高のお酒をありがと、そして例のデは最高でした。
今日、改めて陽光の下で拝見しましたがだだうなるのみ。

でもそんな芋さんが凄いっというミリさん、一度是非お会いしたいと思うけど・・・静岡でのたれ死には・・・ちょっとねっと思うと腰が引けて・・・。

それとデは大将が色差しを依頼されたようで、彼の人の製作意欲にも火をつけたようです。何やらガイヤの新色を物色しなんちゃらと今朝話してました。
本当にありがとうございました。そして、青さん・ばくさんにも感謝です。
ついでにかんちゃんにもねっ。
by ガモチャン (2010-05-05 04:13) 

光山市交通局

 こんばんは。

 私の所も貸しレイアウトが少ない(といいますか実質ひとつ)ので貸しレの梯子が出来る環境がとても羨ましかったりします。
(その分を運転会で発散している感じもしますが)

 とはいえ、
>『モノ作り』が好きなだけで、走らせる事はどうでもイイ人間だって事が再確認出来ちゃった感じです~

 これも何となく分かる気がします。貸しレイアウトの場合、どうしても風景のお仕着せ感を大なり小なり感じてしまうのではないでしょうか。

 自分がコーディネートした風景の中で自分のお気に入りの車両を走らせるという意味では、レイアウトというのはとことん個人的な楽しみ方が向いている所もあると思います。
by 光山市交通局 (2010-05-05 22:04) 

いもでん

>>あおかん
色々貴重な体験までさせてくれてありがとね(はぁと)

年齢も方向性も全く違うのに『和』になってるから趣味って不思議だよね。
割り箸会も桜の森も趣味=酒なんだろうけどw

>名鉄の名古屋駅から電車に乗って
時間に余裕があったら一度は体験したいよね。
元気だったら帰りは『名鉄』って思ってたけど、完全にグロッキーだったからね・・・・・orz


>>ガモチャンさん
こちらこそありがとうございました。
アルミホイルルーバーは今作りかけてる路面電車でパクらせて戴きます。

>デ
桜の森の皆さんで、静岡で関東の面子をうならせるor爆笑させる一品に仕上げて頂けたら幸いです。

>ミリ様
大丈夫です。
ミリ様の路面電車を見てしまう前に大量に呑ませてしまえば『相討ち』って感じになると思いますw



by いもでん (2010-05-05 22:14) 

いもでん

>>光山市さん
私は運転会が頻繁に出来る光山市さんの環境がとても羨ましいです。
(いつも指を銜えながら拝見してます。。。)

車両どころかレイアウトも完成一歩手前が絶頂で、そこからは坂道を転げ落ちる石の如く・・・・・
お座敷レイアウト組んで3週もさせてしまうと、新製品が出た後の旧型家電製品状態になってしまうんですよね。。。(愛情が3~4割引。)

鉄道模型趣味を他人にあまり知られたくない私にとって、貸レはちょっと恥ずかしいところがあったりするんですよね。





by いもでん (2010-05-05 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。