開幕してしまいました。 [草野球]

カテゴリーを作っておきながら殆ど触れる事が無かった『草野球』。
今年はちゃんとネタにするべく、極力デジカメ持参でグランドに向かう事にしたいと思います。

寒いうちは野球なんてする気は更々無かったものの、高校時代の友人から『人数足りないから来て』と、合コンの穴埋め人員のようなお呼び出しがあったのが先週半ば。。。

寒いから断るつもりだったけど、うちのチームに欠員が出た時に人間を借りる事があったりするかも知れないので、取り敢えず逝く事にしてみました。

023.JPG
心配してた天気はすこぶる良好。
グラウンドに向かう途中、富士山がとても綺麗でした。

025.JPG
気温14度。
3か月振りにキャッチボールをすると軽く汗ばむ程暖かかったですね。

024.JPG
鎌倉の山の上のグラウンドだったのでここからも富士山が良く見えます。

で、プレー中の写真は無いものの、3カ月間バッティングセンターにさえ行かなかったのに4-2 2打点。
サヨナラヒットのおまけつきです。

野球は努力じゃ無くて『センス』だと痛感する1日でしたwww
(すでに体中が痛いのはここだけの秘密。。。)


実家に預けた嫁と子供を迎えに行くと、
026.JPG

おぉ!デコポン!!
寒川の産直市で売ってたみたいです。
藤沢で作ってる方がいるんですね。

香川に住んでた時に初めて口にしたデコポン。
ネーブルに似た甘~い香り、ツブが潰れる時の『しっとり』した歯触り、温州ミカンと比較にならない上品な甘み、出しゃばらない酸味etc・・・・

全盛期には1個4~500円の愛媛県産デコポンを毎日食べてた程大好きだったりします。

で、藤沢産デコポン。。。

生産者の方には申し訳無いけど『○○○』でした。

完全に『デコポンダイナマイト』の導火線に火が点いてしまったので、嫁に内緒で愛媛県産を買ってしまう事にしたいと思います。。。ノシ

下らない記事ですが、最後までご覧頂きありがとうございます。
ケツを叩く意味で↓を『ポチっ』として頂けると嬉しいです。。。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ふらっと

こんばんは。

で、今作っているのの次は、デコポンをモチーフにした路面電車が出来上がるという算段ですな。

何もせずに4-2は凄いなぁ。
今から横浜の入団テスト受けても受かるんじゃない?
(少なくとも藤田や石川よりは打てるってwww)
by ふらっと (2010-01-24 23:50) 

いもでん

>>ふらっとさん
>デコポンをモチーフにした路面電車
なんで分かっちゃったんだろぅ・・・・・
ボツボツ何で表現しようか迷って・・・・・・無い!

バットに当たらないかと思ってたけど、パカパカ当たっちゃってちょっとビックリ。

>今から横浜の入団テスト受けても受かるんじゃない?
来年村田の代わりに4番打ってるかもだけど、1アウト1.3塁で弾丸ショートゴロ打っても野次らないでね。。。
by いもでん (2010-01-25 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。