もっともっと路面電車を作って逝く@製図。 [芋電市内電車]

鉄は熱いうちに打て!
ケツは青いうちに『ウホッ!』

って事で、ヤル気がある内に440型電車の『綺麗な編成』&480型(ブレーメン型LRV)を作って逝きたいと思います。

が、やる気満々で自分の巣に引き籠ろうとしたら・・・・
010.JPG
嫁が『風呂入るからこいつの面倒見といて!』って事でいきなり中断。。。

しばし膝の上に乗せて、激しい首振り運動の末見事に出来あがった『禿げ』を眺めつつ2型式のイメージを固めます。固めます。。固めます。。。

この乳臭い禿げ。
ほっぺたとは違う柔らかさ&しっとり加減が気持ちよくて、最近スリスリするのがマイブーム。
お陰で砂漠の面積が広がって来たような気がします。。。

嫁が風呂からあがって来たので、固まったイメージがシオシオのパーにならない内に一気に図面を引いて逝きます。
015.JPG
016.JPG

瞬殺。

LRVはドイツの某都市を走る水色のボンバルディアGT8Nがネタ元です。
オリジナルとは一線を画す角ばった顔面がちょっと凛々しい感じの電車にしてみたいと思います。

反則だと思いつつも、手書きだと寸法合わせがかなり面倒なので、LRVの顔面だけはCADを使って書いてしまいましたとさ。。。

○んこ色の弾丸第2編成は先にも言った通り種車が全て一緒の『綺麗な編成』って事にして逝きましょう。
顔面は前作とほぼ同じで、サボだけおでこに付ける事にします。
ユニットサッシは今回から『段付き』にすべく図面を引きます。

13500mmの大型ボギー車の図面に分割点だけ印しておけばイイのでお絵かきはかなり楽でした。

取り敢えず合いを見る為にLRVのインチキ顔面だけ仮組みしてみます。
013.JPG
014.JPG
大体イイ感じではないでしょうか?

ってな訳で、スケールモデルを作る為の修行シリーズ『第3弾』。

私らしくダラダラと逝ってみたいと思います。ノシ

下らない記事ですが、最後までご覧頂きありがとうございます。
ケツを叩く意味で↓を『ポチっ』として頂けると嬉しいです。。。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

千葉のkawa

お子様が早くも工作机に向かっている。
しかも、何か考えていそうな後姿。

お子様に ポチッと
by 千葉のkawa (2010-01-24 13:21) 

いもでん

>>千葉のkawaさん
nice&コメありがとうございます。

4か月から始める鉄道模型工作って事で・・・・・
デキちゃん食べちゃったかえる君位可愛い後ろ姿でしょ?

多分カッターマットのザラザラが気になってたのかナデナデ・・・・・
『何か考えてたであろう彼』が去った後、カッターマットは涎でベトベトになってた事は内緒にしておきます。

by いもでん (2010-01-24 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。