もっともっと路面電車を作って逝く@第1コーナーでこける。。。 [芋電市内電車]

002.JPG
いつものように、プラ板にコピーした図面を貼って切り出して逝きます。

普段コピーはコンビニか会社でしてしまうものの、おなか減って無いし、寒いし、田舎だから暴走族うっさいし、明日まで待てないし、チンチン痒いしetc・・・・・

って事で自宅のプリンターでコピー。
004.JPG
見事に滲んでしまって切り出し線がモザイク状態に・・・・(どこ切りゃイイんだよぉ。。。)

しかし、模型作りで最も大切なのは『ヤル気』です。

高校生の頃、友達に借りた桜樹○イのアダルトビデオ。
目を細めて精神を集中すれば、モザイクの向こう側で微笑む観音様が私には見えた気がしたものです。

『肛門筆を選ばず』って事で強行して逝きます。

が、いきなりエラーです。。。
005.JPG
007.JPG
何がおかしいか分かりますか?

戸袋窓左サッシの切り出し線が0.5mm右にズレてました。。。orz

さっきまで覚えたての中学生の如く『ギンギンギラギラ』だった私のヤル気でしたが、80歳のおじいちゃん並みに『フニャフニャ』になってしまったので寝ます。。。ノシ


下らない記事ですが、最後までご覧頂きありがとうございます。
ケツを叩く意味で↓を『ポチっ』として頂けると嬉しいです。。。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

ミリバール

段差付き窓すごいw
インクジェットとか熱転写とかのヘッドが左右に動くプリンタで刷るとどうしても線がずれたりにじんだりして精度が出ないんですよね。それでも綺麗に窓抜けてるところはさすがです。


by ミリバール (2010-01-26 20:09) 

モロコシ

今までちゃんと読んでなかったからアレだけど、プラ板に直接プリントして出来るんだw
ちょっと今からやってみるw
by モロコシ (2010-01-26 21:42) 

いもでん

>>ミリさん
>段差付き窓すごいw
どこぞの模型誌でやってる方がいたのでやってみる事にしました。
(同じ人間なんだからなんとかなる。。。かな?)

流石に切り出し線が太すぎて、2.3回目の刃を逆方向から入れる時に神経を使いまくって疲れたので、大人しく会社でコピーし直してきちゃいました。


>>モロコシ
オイオイw
何処を縦読みしたんだyo!

>プラ板にコピーした図面を貼って・・・・・
って書いてるじゃん。。。

>プラ板に直接プリント
やってもイイけどプリンター壊れてもオイラのせいにだけはしないでね(はぁと)
もし出来ても、顔料で手が真っ黒クロスケになりそうな悪寒。。。



by いもでん (2010-01-26 23:14) 

ふらっと

こんばんは。

そりゃやる気も萎えるよね~。

モロコシさんのボケっぷりには腹抱えて笑ったよ。
by ふらっと (2010-01-27 00:17) 

いもでん

>>ふらっとさん
萎える萎えるぅ~

しかも仕事でも世紀の大チョンボorz

>モロコシ
釣られてみようかとも思ったけど、ホントにやっちゃったらヤバイと思ったので突っ込んじゃったw
はら、ボクちゃん偽善者だから。
by いもでん (2010-01-27 20:12) 

青三女

失敗するたびに nice! を入れてやろうと思ったんだけど、
一見さんはお断りなのかな?
(前回もだめだったし・・・)

ってことで、 nice! に1票(前回もあわせて2票w)
by 青三女 (2010-01-27 23:28) 

いもでん

>>青汁さん
sonetの垢持って無いとダメなのかもね。。。

完成するまでに後100回位orzするから、鏡の前でシャドー『nice!』して待っててねw

by いもでん (2010-01-28 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。