自己採点。。。 [北の大地風モジュール(完結)]

残り実質3~4日。
もうちょっとだけ頑張りませう。。。

まずは、気分が乗らないとなかなか始められないウェザリング。
意を決して馬小屋と、、、
8-8 001.jpg
ダルマ駅舎に施します。
8-8 002.jpg
65点ってとこだな。。。

ストラクチャーを固定する前にやっとかないとどうにもならないので、、、
8-8 005.jpg
フィールドグラスで草ボーボーにして逝きます。
赤点ギリギリ35点位の出来だと思うけど、もう時間が無いのさ。。。

お次はこの部分。
7-26 015.jpg

本来なら牧草地にするのが一番しっくり来るはずなんだけど、ありきたり過ぎるし少し不揃いな方が深みが出ると思うので、ジャガイモ畑にします。

今回一押し素材のスチールウールを刻んで、、、
8-8 003.jpg
両面テープに固定。
8-8 004.jpg

若干ケミカル臭漂う黄緑を吹いた後、濃緑のターフをパラパラっと。。。
8-8 007.jpg

後は畝に合わせてひたすらくっ付ける。。。
8-8 008.jpg
色がちゃんと回ってたり回ってなかったり、ターフが振れてたり振れてなかったりetc・・・・・・
濃淡凸凹でうっすら地面も透けてるし、70点位は戴けるのではないでしょうか?

くっ付け終わったところで、固定出来るストラクチャーは固定してしまいませう。
8-8 009.jpg

・・・・・・まぁ、分かってたけど貧相な見てくれですこと。。。
涙止まらなくなるから採点はしないyo。。。。

ただ、、、
8-8 010.jpg
このヨレヨレのホームは80点越えてるでしょ?!

・・・・・・と言う訳で、クララが勃○してから1ヶ月ちょっとの短い期間、このダラダラとした工作記にお付き合い下さいましてありがとうございました。
ほぼ想像出来るであろう残念な完成形は、JAMのサンポールブースで見て笑ってやって下さい。

ビッグサイトでお会いしませう。。。ノシ





nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

拓

こんばんは~

先日はお疲れ様でした。
楽しい時間であっと言う間でしたね。

なかなか良い感じにまとまってると思いますよ~。
特に建物はすごいイイカンジです!
特にホームは120点超えてると思います!

ビッグサイトで直接拝見するのを楽しみにしてます!
by 拓 (2016-08-09 22:12) 

芋

>>拓さん
お疲れ様でした。
人見知りなので若干遠慮がちだったけど、次はおっぱ○の話で盛り上がれたらイイなぁ~なんて思ってます。

>ホームは120点超えてる
ありがとうございます。
コレだけは割りとイメージ通りヨレヨレになってくれたので、そう言って戴けると超嬉しいです。
他のストラクチャーは・・・・・JAMで笑ってやって下さい。。。

拓さんのバスが走る駅の記事、楽しみにしてます。
また一緒に遊びましょう!!


by (2016-08-10 08:57) 

卓

をぉぉ。全然イイじゃないの~、写真では。(笑)
個人的には、ジャガイモ畑もツボです。
スチールウールって万能ジオラマ材料かも・・・( ..)φメモメモ

なんか、この投稿がJAM前の最後みたいな書き方だけど...
更新、期待してます。完成の投稿。

私もヘコタレズニ頑張ります。でも、毎晩3時までの工作で眠い・・・(^^;;

by 卓 (2016-08-10 12:33) 

芋

>>卓さん
>写真では。(笑)
実物は想像以上に悲惨だから期待してて!!w

スチールウールを使いまくった経緯は呑み会でお話しましょ(はぁと)

>この投稿がJAM前の最後
今から帰宅して、携帯の電波も届かない会津の山奥に出掛けるので、
完全に最後。。。
更新しても畑の草むしりネタか、暴飲暴食ネタだから。。。

>毎晩3時
作業によっては私も新聞屋のカブが家の前素通りするまでやってたけど、その結果があのカラマツの葉だったり、あの草だったりetc・・・・・
無理は色々と良くないと学習したyo。。。

卓さんも100%は無理だと思うので、98%位を目指して頑張ってね!!

by (2016-08-10 13:48) 

うしぷー

スチールウール使えるんだなー。覚えとこ。
やっつけでもちゃんとクオリティ高く作ってくるあたり
さすがだね。私も頑張ります・・・来年になるけどw
by うしぷー (2016-08-11 22:44) 

芋

>>うしぷー
スチールウールまぁまぁ使えるyo!!

>やっつけでもちゃんとクオリティ高く作ってくる
本気でやっつけてるから、超ロークオリティだから。。。
色々と作り直したいモノイパーイだけどもう無理。。。

>来年になるけどw
時間あるんだから超ハイクオリティでヨロシコ!!
by (2016-08-17 10:47) 

手積み

芋さん
お久しぶりぶり。
俺も、根気と時間があれば参加したかった…
土曜日遊びに行きますので、よろしくです。
by 手積み (2016-08-17 18:14) 

1500masa

こんばんは
あっと言うまに今週末

JAMよろしくお願いします
芋さんモジュを見れるのが楽しみです

ヨ小屋がええですなあ
by 1500masa (2016-08-17 21:51) 

芋

>>手積みさん
お久しぶりぶりぶりぶり!!
土曜日手積みさんと久し振りに会えるよう、仕事頑張ってきます。

>>masaさん
設営完了前にトンズラして申し訳ないです。
埋め合わせは土曜日の夜たっぷりと。。。
作品の批評は私が居ない間に済ませておいて下さい。
聞いたら泣いちゃうから。。。
by (2016-08-18 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嘘です。。。右手は洗わない!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。