強行策。。。 [趣味の農業(畑Ver.)]

全くスペースが無いのに、、、

075.JPG
076.JPG
キャベツとレタスの苗がそれっぽくなってしまって、ただでさえ頭が痛かったところに、、、

086.JPG
サツマイモの苗がもう届きやがりました。。。(去年より3週間も早い。。。)

取り敢えずキャベツ&レタスは、、、
078.JPG
落花生の為に空けておいた畝にブチ込む。。。
落花生は・・・・・・どっかあるでしょ?

サツマイモの苗は、、、
085.JPG
じゃがとニラの間に無理矢理スペースを作って仮植え。
マルチしてビニールトンネル掛けて、タマネギが抜けたら伸びた苗を入れて逝くという作戦で逝ってみませう。。。

何時だったかにブチ込んだ赤芽。
088.JPG
089.JPG
透明マルチの威力なのか、4割方芽が出て来ました。

他品種と比べて日持ちはするけどやたら発芽に時間が掛る『十勝こがね』故、、、
081.JPG
1カ月半の時を経て、ようやく芽が出揃いました。

種芋をかなり細かく刻んだので、、、
082.JPG
ほぼ全部芽かきの必要は無さそうな感じ。。。

早い段階から病気持ちだったニンニク。
茎太目のやつを試しに一本抜いてみたんだけど、、、
077.JPG
当然まだまだ。。。

枯れるのが先か、太るのが先か。。。
そもそもココまで病気が進行しても太るのか?




ノシ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。