JAM 2014@激団チン○ザ○編

ってタイトルにしたけど、数が多くて褒めちぎったりdisったりするのが面倒なので以下参照↓

1:和風ヴェッキオ橋廃墟の調べ→http://imoden.blog.so-net.ne.jp/2014-08-19-1
2:峠越え→http://katakai695.blog133.fc2.com/blog-entry-888.html
3~6:続・武蔵野環状線→http://bosio.blog.fc2.com/blog-entry-28.html
7:武蔵野環状線→http://bosio.blog.fc2.com/blog-entry-28.html
8:竜飛海底駅ハーフ+桑名モジュール→http://shochans.jp/2014/08/19/3765/
9:下神明トリプルクロス→http://milkcoffee1969.blog137.fc2.com/blog-entry-207.html
10:嵯峨野線二条駅→http://arenawest.blog106.fc2.com/
11:工事中が工事中
12:古城の街→http://blog.goo.ne.jp/morikawa_city/d/20140819
13:鉄路の葬列→http://blog.100kendou.com/?day=20140818
14:古舞田競艇場→http://flatten.blog.so-net.ne.jp/2014-08-22
15:ギンギラギンにさりげなく→http://traintrain.jp/blog/detail/mid/19135/date/2014-08-11
16:人生の楽園→http://imoden.blog.so-net.ne.jp/2014-08-19-2
17:国鉄時代スイッチバック駅の情景→http://1500masa.blog111.fc2.com/
18:国鉄時代ローカル渓谷線の情景→http://1500masa.blog111.fc2.com/
19:ローカルの地面な雰囲気→http://128otoya.blog.fc2.com/
20:武田尾風モジュール→http://arenawest.blog106.fc2.com/
21:僕の夏休み@筒石漁港風→http://otafoto.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
22:僕の夏休み@舟屋→http://otafoto.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
23:僕の夏休み@小さな漁村→http://otafoto.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
24:カオ電「築堤と交換駅」→http://kaoden.blog.so-net.ne.jp/2014-08-19
25:鉄橋とコンクリート橋→http://hebiatamaplus.blog137.fc2.com/blog-entry-152.html
26:大師線・港町カーブ→http://takusama2100.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
27:兵どもが夢の跡→http://katakai695.blog133.fc2.com/blog-entry-889.html

ボシさんから無断拝借↓

壮絶な○ナ○ーシーンばかりで若干気が引けるんだけど拡散しちゃっちゃって下さい。。。


という訳で、、、
118.JPG
朝っぱらからブース内でビールの空き缶タワーを築き上げた私目線で面白い&素ぶゎらしい作品を紹介して逝きたいと思います。

まずは会津ヨシ!!さんの芦ノ牧温泉駅。
080.JPG
年に数回、会津に帰った際に必ず寄る『パワースポット』(駅前の某有名ラーメン屋)なので、完成度の高さにビビりまくり・・・・・
いつか作ろうと思って100枚以上の写真を撮り溜めておいたんだけど、やっと捨てる決心がつきました。。。

お次も会津ヨシ!!さんの只見駅。
083.JPG
なんとなく野沢の雰囲気に似てるよね。。。
やっぱりいつか作ろうと思って撮り溜めてた野沢駅の写真も捨てる事にしました。。。

お次は鉄ちゃん倶楽部チーム『フナ』タカさんのなんとか駅。
087.JPG
ホントにコレも良く出来てて、鉄道模型趣味自体を捨てる事にしました。。。

実は鉄ちゃん倶楽部にはもう一つ新作があって、、、
089.JPG
レイアウトベースの段階で漂う別格感!!
私のショッボイモジュールの代わりにコレ借りときゃ良かったなぁ。。。

おまけ。。。
006.JPG
色々あって終電が無くなった私を、食べかけの牛丼2口で泊めて下さった巨匠2人に感謝!!
この御恩はいつか身体で返します[黒ハート]
(問題があったら即消します。。。ゴルァしたって下さい。。。)

その他のブースさんをざざーっと。。。
101.JPG
104.JPG
017.JPG
005.JPG

今年のJAMは、、、
090.JPG
結婚式場以外じゃ見た事が無い赤絨毯&金屏風や、、、

116.JPG
凡人以下の私には到底理解出来ない『美しい絵画』をPOPに使ってるところなんかが、流石『紳士淑女の趣味』って感じで参ったなぁ~・・・・・・・・・・・・・・なんて。。。

この様な『高貴な趣味者の集い』を、、、
001.JPG
004.JPG
この様な出展名で汚してしまって申し訳ありませんでした。。。

深く反省すると共に、来年以降出展しない事を誓いま(ry・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノシ









nice!(0)  コメント(15) 

nice! 0

コメント 15

青三女

人を気づかったコメントなんかするな!ごらあ!
叩いたコメント、そのコメントを叩くのが〇り〇し会だろ!ごらあ!!
ビール飲みたいぞ!ごらあ!!!
来年もやれ!!!ごらあ!!!!!

来年こそは、行きたいぞ・・・ごらぁ・・・
by 青三女 (2014-08-25 22:53) 

卓

JAM、お疲れさまでした。
今回で、芋さんにお会いするのは静岡以来の2回目ですが、いやぁ、面白いです。イイキャラですね~。
私とは芸風が違うけど。(笑)
でも、馴染めそうです。

昼間っから呑んだ生ビール。疲れた日には格別でした。
またお会いしましょう。
よろしくお願いします。

やっぱ、展示する模型はちゃんと完成させないと恥ずかしいですね。
次回こそはリベンジしようと・・・心に誓いました。
(静岡の時もそんなことを思った記憶は有るのだが。。)

追伸:
リンクありがとうございます。私からもリンクさせていただきます。
by 卓 (2014-08-25 23:32) 

ふらっと

お疲れ様でした。
今回の一番の収穫は、テントの陰で昼間からアルコールを摂取できたこと、これに尽きるでしょう。

毎度毎度、モジュール配置だの設営だのお疲れ様でした。
じゃあかわりにお前がやるかと問われたら、即座にNO!って答えるけどw

23日に農業ブログ更新?
余裕あるもんね、芋電さんは(^^)
by ふらっと (2014-08-26 00:25) 

光山市交通局

 おひさしぶりです。

 JAMは今年も行けませんでした。
 色々な作例、それも新作、意欲作を一堂に眺められるのが何と言っても楽しみでしたがモジュールだけ見ても今年も凄いのが勢ぞろいしましたね。

 回を重ねるごとにモデリングのセンスが向上しているのが感じられる辺り、イベント参加が大きな刺激になっているのが見て取れます。

 何とか来年こそは実物を見るだけでも(涙)

by 光山市交通局 (2014-08-26 00:30) 

ボシ

芋さん
お疲れ様でした。
毎回ですが、モジュール配置や、○○など○○○、おんぶに抱っこ○○させてもらって、本当に感謝してます。
ボシの、校長先生の話しより長い…
オナニ○ジオラマも、拭いたティッシュを捨てるの忘れた所ぐらいまでしか完成しなくて、申し訳有りませんでした(´Д` )
後…
アジトで麦酒を飲みながらKFC食べて、ゲップするのを忘れた事が、すごく悔しいです。

追伸
リンクはらせてもらいます。
by ボシ (2014-08-26 09:47) 

芋

>>青姦
乙でした!!って出てねぇだろゴルァ!!

>叩いたコメント、そのコメントを叩くのが〇り〇し会だろ!
わ○ば○会じゃなくて『大人の激団チンポザル』じゃゴルァ!!

>来年こそは、行きたいぞ・・・ごらぁ・・・
2度と出ねぇって散々電話で言っただろゴルァ!!

でも、静岡は来てね❤

>>卓さん
乙でした。
↑のやり取りは気にしないでね❤

>昼ビア
ダメ人間の象徴なんだけど、なんとも言えず美味いですよね。
やっぱりこのサークルは『模型<酒』!!

>展示する模型はちゃんと完成させないと恥ずかしいですね。
でしょ?
私も散々やらかしてその場では反省してるんだけど。。。

未だに同じ事繰り返してたりするからなぁ。。。
まぁ、そこがチャーミングポイントだって良く言われるから直す気はないんだけどw

リンクありがとうございます。
一緒に反省会で逆ギレしませう!!

>>ふらっとさん
乙でした!!

テント良かったよね。
堂々と酒呑めたもんねw
(一昨年テント無くても呑んでたけど♪)

>じゃあかわりにお前がやるかと問われたら、即座にNO!って答えるけどw
嫌よ嫌よもなんとやらでしょ?w
ふらっとさんがやりたさそうにしてたの知ってるから!!ww

反省会で住所オセ―テね。
静岡の幹事クラブに『代表者変わりました』って送っておくから!!!www

>余裕あるもんね
ないない。。。
あんなゴミみたいなモジュールでもそれなりに時間喰われたお陰で、農作業スケジュールがカツカツなんだよぉ。。。

>>光山市さん
>JAMは今年も行けませんでした。
1800円も払わせたあげく、私の糞みたいなモジュールを見たら発狂してしまったと思うので、今年はパスで正解だったと思います。。。

>回を重ねるごとにモデリングのセンスが向上しているのが感じられる
私は劣化の一途を辿ってますが、他のメンバーは本当にそうだと思います。

来年のJAMに出展しない事がほぼ決まっているので、その他のショーで御会い出来ればと思います。

>>ボシさん
乙でした!!

『全然ダメじゃ~ん!!』ってとこからよくあそこまで見れる様にしたよね!!
あそこがベニヤ平原だったら完全に静岡の二の舞だったから、モノ見て泣きそうになったyo!!
(その後のボルト事件で感動の涙が一瞬で蒸発したけどw)

次の運転会で『スーパービバホームダッシュ』しなくてもイイ様に、ちゃんと肌身離さず持ってなきゃダメだzo!!

>リンクはらせてもらいます。
自称巨根のふつつか者ですがヨロシコです。







by (2014-08-26 21:13) 

うしぷー

乙でした!
群がるお客を横目に呑むテント内でのビールは格別でしたw
またよろしく!

by うしぷー (2014-08-26 22:31) 

からんだ

お疲れ様でした~
おまけ画像がすべてを物語ってますねw

朝から飲む酒はうまいっすねぇ。
K林さんが現れた時飲みかけのビールを幕の下に慌てて隠したのはここだけの秘密ですw

静岡に新作は間に合わないかもしれませんが、数年計画ですごいの作って、全模型誌の表紙を独占してやりますので、それまで気長にいじってやってくださいな。
反省会、9月13日以降の土曜夜ならいつでも動けます!
by からんだ (2014-08-26 22:38) 

芋

>>うしぷー
乙でした!!
私も平○さんと目を合わせながら呑むビールが最高だったyo!!w
反省会でドンチャンするベナ!!

>>からんだ
乙でした!!

>おまけ画像
イイ感じで幽体離脱一歩手前でしょ?w
撮ってる私も魂抜けてたけどww

>K林さん
ビビり過ぎで、3日間で一番笑ったyo!!
殺されはしないんだから挨拶くらいはちゃんとしないと!!www

>全模型誌の表紙を独占してやります
残念だけどそれまでJAMはもたないんだなぁ~
サンポール自体も怪しいかも知れないしぃ~

>反省会
一番遠いUさんとからんだに日程はおまかせするから2人で決めてくなんしょ。
硝ちゃんの送別会も兼ねてるのでなる早でヨロシコ!!



by (2014-08-26 23:09) 

UCC

乙でした。

まあまあ楽しめたけど、やっぱ消化不良だなー。って未完成じゃ当たり前か。
静岡までにはなんとかします。
ってか、芋さんもちゃんと作ったの打越橋以外ないけど。

反省会でじっくり話しましょ。9/13以降ね。了解。
by UCC (2014-08-27 00:31) 

芋

>>Uさん
乙でした。

>消化不良
消化不良どころか、大人の水分補給以外でブースに居たく無かった位ダメダメだ。。。
やらなきゃイケナイのは分かってるんだけど、全くヤル気が起きないんだなぁ。。。コレが。。。

>ちゃんと作ったの打越橋以外ない
シーッ!!
意外と誰も気付いてないんだからそこは内緒にしとかなきゃ!!

>反省会
説教垂れ流したって下さい。。。


by (2014-08-27 20:31) 

さざなみ鉄道倶楽部部長

 JAMお疲れさまでした。
>鉄ちゃん倶楽部チーム『フナ』タカさんのなんとか駅
フナって・・相変わらずキツいですね。

出展名も最後にあれをやりたくて○にしてたのでしょーか。
いろいろ考えてますね。

次回(いつ?)は芋さんに写真を撮ってもらえるようなものを
持参しますので今後ともよろしくお願いします。

by さざなみ鉄道倶楽部部長 (2014-08-28 00:43) 

芋

>>部長さん
乙でした。

>相変わらずキツいですね
キツくないキツくない。。。
愛だから、愛!!w

>あれをやりたくて○にしてたのでしょーか
はい!!
ブログのオチにすべく、数カ月間温めてました♪

>次回
静岡・・・・・かな?
赤紙が来たら速攻で連絡致します。

また遊びましょう!!
by (2014-08-28 21:22) 

ぺけぽん

芋様。さざなみ鉄道倶楽部の元部長N氏ご存知ですか。どうしようもない男ですよ。JAM参加だって毎年かっこいいこと言ってできもしないことやろうとして、結局何にもしないで仲間にマル投げで、失敗して、「ほんとにやりたかったことはこれじゃないんだ」とか情けない言い訳して繰り返すのです。それを4年もやられたらみんなやめていきますよね。今度根性叩きなおしてやってください。
by ぺけぽん (2016-07-29 12:33) 

芋

>>ぺけぽんさん
はじめまして。

>どうしようもない男です
どうしようも無いのは下半身だけだと思ってたのに・・・・・アラアラ。。。

>JAM参加だって毎年かっこいいこと言って
ドキッ。。。

>結局何にもしないで仲間にマル投げ
ドキドキッ。。。

>情けない言い訳して繰り返す
イヤーッ!!

すみません・・・・・取り乱してしまいました。。。
割りと私もどうしようもないので、Nさん共々どっかで根性叩き直されてきます。。。



by (2016-07-29 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

撒いて抜く!!一気にやる!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。