祭りの後。。。 [雑記]

この週末は、、、
037.JPG
静岡で呑んだくれ。

結成当初から静岡を拠点に遊んできた事もあって、ず~っと出たかった『グランシップトレインフェスタ』に念願叶って出展させて戴く事が出来ました。

『激団サンポール』
039.JPG

『劇団サンポール?』
041.JPG

ちゃんとキャラを分かってネームを誤植して下さった幹事クラブさんGJ!!
040.JPG

金曜土曜と全員お泊りのイベント参加故、、、
022.JPG
2夜連続で呑む!!
027.JPG
024.JPG
ひたすら喰う!!

そして、、、
018.JPG
迷子になる!!
(分かった人だけ笑って下さい。。。)

出して戴けただけでも感謝感激だったのに、、、
002.JPG

サンポールの『持ってる新代表』が、、、
007.JPG

008.JPG
壮絶なじゃんけん大会を制して『グッドパフォーマンスクラブ賞』の楯まで戴いてしまいました。

飯は旨い、酒も旨い、しかも2夜連続で時間を気にせず呑める、アットホームなイベントの雰囲気、激安の参加経費、設営時のテーブル並べも腰巻も業者さんがやってくれる、、、更に、、、

今まで一度も用意されてなかった模型イベント後に帰宅する私の晩御飯が、、、
009.JPG
あった!!
(自治会BBQ大会の残り物だけどね。。。)

どっかのイベントと比べて、ホントにイイ事ずくめで明日からが怖い位楽しかったです。

幹事の静岡HOクラブ様と、去年突然お邪魔して橋渡しをして戴いたファイブナイン様、声を掛けて下さった他クラブの皆様&ブースに立ち寄って戴いた皆様、本当にありがとうございました。

強引且つ超ドライに物毎を進めたにも関わらず、3日間遊んでくれた仲間達にも感謝!!

来年は『新代表』モロコシの元、今年以上に頑張りませうノシ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

toミリさん

このスッごいエッフェル塔を見てムラムラしてこない?
036.JPG


nice!(0)  コメント(17) 

nice! 0

コメント 17

Kata改

お疲れ様でした。

静岡サイコー!なイベントでしたね。

すっかりアルコール浸りになっていましたので、少々抜かないと・・・と言いつつ梅酒を飲みながらコメント書いています。

どうもありがとうございました。またよろしくです。

追伸/プラや紙で建物を作る練習を始めます(笑)
by Kata改 (2013-05-19 23:00) 

ばくとう

満腹で燃え尽きました。
すんごい楽しかったけどその分エネルギーの消費も激しく今日の15:30が待ち遠しかったのはココだけの話しだぁw
いや、みんなきっとそうだwww

例のコーナーモジュ気合入れて手を入れて次回に持ってきますね。

お疲れ様でした!

by ばくとう (2013-05-19 23:14) 

㍊

エッフェル塔すげえ。スケールサイズかな?どうやって運搬するのか気になる…

ビッグサイトより天井高そうだし、後ろの方に観客席があるようだから巨大オブジェでも観客席から見下ろしアングルで見物できそうだ。
by (2013-05-19 23:32) 

さざなみ鉄道倶楽部部長

 先日はお世話になりました。こちらはとりあえず「どっか」のイベントに向けがんばります。また呑みましょう!ありがとうございました。
by さざなみ鉄道倶楽部部長 (2013-05-20 00:05) 

大将

お疲れ様でした。

 芋名監事のおかげで、とても楽しく過ごさせていただきました、本当に楽しかったです有難う御座いました、そして多大なるご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます、深く反省しております(すぐ忘れちゃうけど)これに懲りず又お誘い下さい一緒に楽しく楽しく遊びましょう。
by 大将 (2013-05-20 10:30) 

ふらっと

お疲れ様でした。

今週末はもう一つのビッグイベント、
『ただひたすらにビールを飲みながら応援歌を歌う』
という集いがあります。

早いところ肉離れを治して、
スタンドで跳ねられるようにしておいて下さいw

追伸
静岡から帰ったら、仕事用のズボンがきつくなっているような・・・。
by ふらっと (2013-05-20 17:47) 

芋

>>kataさん
乙でした!!

サイコーだったよね。
昼も夜も充実し過ぎてて、今日一日抜け殻だったyo!!

>梅酒を飲みながらコメント書いています。
私も自治会支給のビールを呑みながらブログ書いてました♪

>追伸/プラや紙で建物を作る練習を始めます(笑)
イイ毒が吐ける様に、トリカブト舐め舐めして待ってます❤

来年もがんばりませう!!

>>ばくさん
乙でした!!

私も完全燃焼し過ぎて(金曜の夜に)、初日の昼過ぎには灰になってたyo!!

>みんなきっとそうだwww
多分一人残らず全員がそう思ってる♪
でも終わっちゃうと凄く淋しいでしょ?

>例のコーナーモジュ
犬山で見れちゃう?
楽しみに待ってるyo!!

>>ミリさん
コレはホントに凄かった!!
多分フルスケールなんだと思う。

>運搬
クラブの代表のところで保管してあるものだと思うので、トラックで他の作品と一緒に運んで来てると思うyo!!

>観客席から見下ろしアングルで見物できそうだ。
観客席まで行かずとも、10階のうちのブースから見下ろせたyo。

来年はサンシャインを超える強烈なアドバルーン持って、ミリさんも来て!!

>>部長さん
遠いところお疲れ様でした。

>「どっか」のイベント
完成まで頑張って下さいね。
手土産持参で伺います❤

>また呑みましょう!
そのうち『大反省会』があると思うので是非!!

>>大将
お疲れ様でした!!

>多大なるご迷惑
いつもの事だからキニシナイ!!w
って、迷惑なんてかけられてないでしょ?
あ!!また人の目盗んでブースで酒呑んで床汚したの?!(怒

また犬山で酒浸りになりましょう。

>>ふらっとさん
乙でした!!

>もう一つのビッグイベント
違う違う!!
『メインイベント』だって!!w

>『ただひたすらにビールを飲みながら応援歌を歌う』
そしてその後、嫁子供をさっさと帰して終電間際までマリーンズへの愚痴を肴に呑む。。。って展開にならなきゃイイよね。。。

>早いところ肉離れを治して
どうすれば早く治るの?
気合?
仕事放棄して自宅療養??
会社に出すから○○○偽造して!!

>仕事用のズボンがきつくなっているような・・・
me too...
逝く前より足もイタイし、体調もすぐれない。。。




by (2013-05-20 20:55) 

うしぷー

乙でした!すげー楽しかった(^o^)
そっか、某夏のイベントにくらべて経費激安だったんだね。幹事ほんとうにありがとうです。

まさか何度も来てる定宿の近所で40ヅラ下げて迷子になるとは思わなかったし、名札の名前を思いっきり間違えられるなんてことはあったけどさw 

今度はマジで新作頑張る(毎回言ってる気もするけど・・・)んで、またよろしく。

by うしぷー (2013-05-20 22:08) 

鉄道模型大好き人(TMD)

今回は、都合で行けんかった(>_<)
芋さんと呑みたかったよぉ~・・・・(´・ω・`)

by 鉄道模型大好き人(TMD) (2013-05-20 22:29) 

芋

>>うしぷー
乙でした!!

ヤブヮイ位楽しかったよね。
全然寝れなかったお陰でスゲー疲れたけど、最初の静岡運転会の時を思い出したyo!!

>迷子
久しぶりに涙目になったよねw
私が先に逝ったら焼香の後、寿司つまみながら笑い話にしてあげてね。
うしぷーが先に逝ったらネタにさせてもらうからw

>今度はマジで新作頑張る
私も頑張る!!

>>大好き人さん
絶対来てくれると思ってたから、東静岡の駅前でひたすら待ってたのに。。。
来年駅前に『忠犬イモ公』の銅像が立っちゃったら大好き人のせいなんだから!!

>芋さんと呑みたかったよぉ~・・・・(´・ω・`)
来年は私と一番酒癖の悪いタウ○さんとで挟みます❤



by (2013-05-21 00:22) 

たうん

乙でした~
学生時代の合宿を思い出しちゃった。
お陰で月曜日からが辛くて。。。

>挟む??
そんなに癖悪かった??
反省しないとかな?
σ(^_^;)?
by たうん (2013-05-21 19:13) 

芋

>>たうんさん
乙でした!!

>学生時代の合宿を思い出しちゃった。
ね!
アラフォー厨房の修学旅行状態だったよねw
(部屋ん中タバコの煙が充満してて超酒臭かったけど♪)

>お陰で月曜日からが辛くて。。。
確かに今回の完全燃焼っぷりは凄かった。。。

>そんなに癖悪かった??
あっ!!酒癖って書いちゃったけど○癖の間違えだった❤

京都頑張ってね。
こっちが大雨降ったら遊びに逝っちゃいたいけど、嫁に殺されかねないからやっぱり逝けない。。。

by (2013-05-21 19:33) 

1500masa

こんばんは
静岡での大幹事お疲れさまでした
残念ながら参加できずスミマセン

来年は日程が変更になるとのことで、
参加できるように準備いたします。

渓谷モジュと新たにリニューアル機関区モジュの三個で、全長5400mmになったらサンポール出入り禁止ですかね

by 1500masa (2013-05-22 21:49) 

芋

>>masaさん
久々に灰になれるくらい楽しかったですよ~
酒も肴も美味しくて、やっぱり静岡はサイコー!!です。

>参加できるように準備いたします
お待ちしております。
来年masaさん参加ならじゃんけん無しで賞が狙えるかもですね!!
今から来年の戦略を練っておかないと♪

>全長5400mm
ブース外枠のサイズが決まってるJAMだと一直線で並べるのは正直しんどいです。。。
静岡はモジュールに合わせてスペースを確保出来るので、一直線配置もウェルカムです。
by (2013-05-22 22:14) 

光山市交通局

 お久しぶりです。

 グランシップのイベントも盛況だった様子でまずはおめでとうございます。
 地理的にJAM以上に行きづらいイベントですがこちらも一度行ってみたいですね。

 それにしても鉄道模型のイベントで
>2夜連続で呑む!!


ひたすら喰う!!

そして、、、

迷子になる!!~

 ができるというのがひたすら羨ましかったりします。

 エッフェル塔も相当なスケールですね。イベントを象徴するランドマークとしても面白い存在と思います。
by 光山市交通局 (2013-05-22 22:40) 

UCC

乙でした!
やっぱイベントいいねー。毎晩飲んで食って罵られ、ある意味4日間のJAMより過酷やったぞ。
ジャンケンで獲得はいえ、来年はセンターコートに進出できるかな?
10階のほうが居心地よさげやけどw
by UCC (2013-05-22 23:26) 

芋

>>光山市さん
>盛況だった様子でまずはおめでとうございます
ありがとうございます。
色々と想定外の事件もあったのですが無事何事もなく終わる事が出来ました。

>地理的にJAM以上に行きづらいイベント
次回、もし出展する機会を戴けたら事前に告知するので、是非泊まりがけでお越し下さい❤
『裏』イベントも超楽しいですよ♪

>2夜連続で呑む!!
JAMだと車で搬出入に来る設営日と撤収日は当然呑めないし、それ以外の日も拘束時間が長くて、帰宅の事も考えちゃうと中途半端にしか呑めないんですよね。
その点静岡は全員宿泊なので、その気になれば朝8時まで呑めちゃったりします♪

>エッフェル塔
凄かったです。
ヘッドマークファイブナインズさんというクラブさんの作品なんですが、この作品以外も強烈です。
是非泊まりがけで来年お越し下さい❤

>>Uさん
乙でした!!

>やっぱイベントいいねー。
ね!!
始まって2時間位で飽きて『早よ終われ!!』とか思ってても、終わった途端に凄く淋しくなる。。。

>毎晩飲んで食って
それを取り上げたら誰も参加してくれないだろうから止むなし。。。

>罵られ
そんな命知らずおらんでしょ!!w

>ある意味4日間のJAMより過酷やったぞ
確かに。。。
人の事言えないけど、Uさんも含めてほぼ全員が初日から顔が土色だったもんねw

>センターコート
ファイブナインズの会長曰く『10階に居るうちが華』って言ってた。。。
観客は間違いなく多いだろうけど、あんまり好き勝手出来ないし、客層があんな感じだから相当ストレス溜まるみたいだyo!!
うちの面々がストレスを感じるとは到底思えないけど~♪

by (2013-05-23 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。