木を作る@1 [歓楽街モジュール改めドヤ街モジュール]

本題の前にまずは橋台の接着。
007.JPG
接吻粘土を指で撫で付けた後、水を付けた筆でコチョコチョしたモノを接着する場所に押し付けます。

乾燥後、、、
013.JPG
接着剤をコンモリ盛って合体!!
乾燥するまで放置プレーしておきます。

お次は船。
エナメルの白でチョーク現象?を表現。
001.JPG

乾いたところで今度は錆び錆びにします。
003.JPG
ちょっとドギツくなったけど、まともに見えない位置に接着するからどうでもイイや。。。

窓枠を入れて下半身は完成!!って言いたいところだったけど、、、
005.JPG
1つ足りない・・・・・・・・orz

心が折れそうになりかけたので、気分転換に全く違う事を始めます。

ちょっと細目の真鍮線を用意します。
この0.28mmX30mの真鍮線が100均で手に入るんだからイイ時代になったよね。
006.JPG

プライヤーで伸ばした後、約12cmで300本位切り刻んだら、、、
008.JPG
010.JPG
所々ハンダで巻き戻らない様にしながらネジネジ開始!!

原価130円くらいで12本の木が出来ました。
011.JPG

コレが一番らしい形になってるかな?
012.JPG

かなり疲れたので、木工パテモリモリ&塗装は明日以降のお楽しみにしておきましょう。。。ノシ


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Kata改

やっぱり木はこうやって自作するのが一番ですね。

峠越えモジュではとにかく大量の木が必要だったため安易にキットで済ませてしまいましたが…。

本、芋さん特集でしたね(笑)
by Kata改 (2013-03-30 17:43) 

芋

>>kata改さん
枝振りとか考えながら真鍮線ネジネジするの意外と楽しいですよ。

本数があったら既製品に頼るのもありなのかも知れないんだけど、スポンジの盛りつけが不十分で太いプラの枝の先端が見えると、それ以外がどんなに良く出来てても一気に萎えるんですよね。。。

>芋さん特集
グラサン買って来なくちゃw
by (2013-03-30 22:32) 

UCC

うーん、木つくるのうまいな。。。
俺はこの方法で作った事ないけど、どうもうまくできる気がせんのよねぇ。。。まあその前にそんなに木が植わってるモジュールじゃないってのもあるけどw
ただ、プラの木はあかんでしょ。やっぱファインリーフ!高いけどw
by UCC (2013-04-05 00:49) 

芋

>>Uさん
昔、青姦に糞ボロ言われてから神経使う様になったんだけど、建物と同じで木も観察してると面白いyo!!

>ファインリーフ
枝振り的にケヤキとか桜になら使ってもイイと思うんだけど、それ以外の樹木には使えないと個人的に思う。。。
ネジネジも慣れ!
最初に作った悲惨なケヤキからやる度にちょっとづつ進化してると思う。。。
by (2013-04-05 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。