新春散財ショー@2 [草野球]

数年前、スイングスピードの衰えを感じてマスコットバットを購入(右の黒いマスコットバット)。
振れる様になってきたらリングを追加して、3枚までならブリブリ振り回せる様になりました。
004.JPG
20代前半の全盛期程とは逝かないけど、スイングスピード自体は大分に戻ってきたと思います。

今現在も昼休みには毎日ブリブリ素振りして、左の白いマスコットバットでバッセン逝きまくってたんだけど、金が勿体無いし振るだけじゃつまらないと思い始めた今日この頃。。。

そこで、
001.JPG
会社にゴルフネットがあるんだからと、、、

003.JPG
金にモノを言わせて(先行投資して)みました。

どうせ打つなら気持ち良く!!って事で、
002.JPG
硬球も一緒に購入。

005.JPG
準備完了!!ブリブリ振るべし!!

ただ、このトスマシン。
硬式、軟式、ソフトボール兼用だからなのか超ノーコンで、私の嫌いな配球で攻めてくる。。。
009.JPG
綺麗に振らせてくれないからなのか、初日で剥けちゃった。。。

剥けちゃってから帰宅すると、、、
006.JPG
最期の散財アイテムが到着!!

じゃーん!!
ア○ックス製超軽量インチキスパイク!!
007.JPG
このスパイクで27.4m(塁間)を駆け抜けた時、従来のスパイクだと26.3m地点(1.1m後方)を走っている事になるんだそうな。。。

今使ってる安モノは、いつまで経っても靴ズレするし、ちょっとつま先が窮屈だから、かなりお高かったけど思い切ってみました。。。
008.JPG
埋め込み刃のスパイクは好きじゃなかったんだけど、刃が無くなる前にスパイク自体がダメになってるか、人間がダメになってるだろうから良し!!

前々記事のインチキバットと新しいチームのユニフォーム&メット、合計○万円の大散財ショーでした。

早く野球がした~い[黒ハート]

ノシ





nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

みやび

読んでてうらやましいのが、トスマシンよりも、会社常備のネットよりも、スパイクよりも、なにより昼休みにバッティングセンター行けるってコト。

こっち(伊勢)に来て、おいらも昼休みバッセンと意気込んてたら、最寄でも車で20分。おまけに、ちょいと風が出たら管理人のヤル気がないからすぐ閉鎖。
うちのお客さんに、一昨年の甲子園レギュラーで出た子がいるもんだから聞いてみたけど、やっぱソコしかないらしい・・・。

横浜時代は、上大岡の屋上で打ってたんだけどねぇ・・・。
こうなったらウチの職場にもネットとマシン常備するかな・・・。

by みやび (2013-01-17 21:05) 

芋

>>みゃーびさん
>昼休みにバッティングセンター行けるってコト
すまん。。。
作文能力が足りなかったなぁ。。。

歩いて7~8分、車なら2~3分のパチ屋の屋上にバッセンあるけど、流石に昼休みには逝かないyo!!
会社帰りにふら~っと週2~3回ペースでって事ね。。。

>上大岡の屋上
赤風の屋上?
超近いけど、逝った事ないなぁ。。。

>ウチの職場にも
自転車より安く上がるから買っちゃえ買っちゃえ!!
ただ、この板バネタイプのトスマシンはマジでノーコンだから、ローラーが回転するタイプをお勧めするyo!!

いつかやるとは思ってたけど、僅か2日目で見事にガラスを割ってしまった。。。


by (2013-01-17 22:15) 

ふらっと

これだけ散財したら、今年は野球に打ち込むしかなさそうね。

イトウさんちのツトム君の野球よりも面白そうだから、
今年の野球観戦は、芋電さんを見に行こうかなw

散財じゃないけど、こっちは例のやつ届いたよ。
今までの感覚でアクセル踏んじゃうと、加速が良すぎてちょっと怖い。
by ふらっと (2013-01-17 23:57) 

㍊

会社をバッティングセンターにしちゃったの!?
私も前の会社を塗装工場にしてたから似たようなもんだw

>インチキスパイク
バットだけじゃなくてスパイクまでハイテク装備なんだ。。。やっぱり道具は高いの買っておくに超したことないねえ。

by ㍊ (2013-01-18 21:11) 

芋

>>ふらっとさん
>今年は野球に打ち込む
去年が全くやらなさ過ぎたんだよ。。。

最近みんな揃って自転車漕ぎ始めたり、タバコやめて走り始めたり、毎日会社帰りにプール逝ったりしてるでしょ?
模型ばっかだとやっぱり体がなまるんだよね。。。

>芋電さんを見に行こうかなw
見てるだけ?
どうせだったらふらっとさんもやっちゃいなYO!!

>例のやつ
『祝メルツェデスオーナー』で、良かったんだっけ?www
うちも買い替え考えてるんだけど、嫁と意見が全くかみ合わないんだよね。。。
プリウスだけはイラネ!!って部分は共通してるんだけど♪

by (2013-01-18 21:17) 

芋

>>ミリさん
そう!!
模型材料切断工場&農園にするだけじゃ飽き足らず、遂にバッティングセンター化してしまいましたw

今までも仕事終わったら真っ直ぐ帰らない人間だったのに、ますますお家が遠くなる♪

>ハイテク装備
今までの合成皮革に対する偏見が一瞬で消えるほど柔らかくて薄くてとにかく軽いyo!!
もしかしたらトラディショナルな便所サンダルより軽いかも知れない。


by (2013-01-18 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。