大盛況part2。。。 [古墳モジュール(完結)]

まずは、、、
044.JPG
カレー屋脇のこの部分。

秘伝と言う名の『企業秘密』を守るための塀を作って逝きます。

いつもの様に3~4mmの角棒をスライスして、1mmよりちょっと細い位の檜材を作ります。
035.JPG
組んで色塗って放置します。

適当に錆びさせたトタンを貼って終了でいいでしょう。。。

お次は、便器、サードレールの雨避けの金具に次ぐ大量系ストラクチャーを作ります。
作り方自体は完全に某総鉄道さんのパクリなので、サラッと・・・・・
036.JPG
ホームセンターで買って来た極薄防水アルミテープ。

037.JPG
裏に2mmピッチで筋を付けます。

038.JPG
6mm幅で切り出して、4mm丸棒に巻きつけます。

039.JPG
完成!!

でも足りない。。。
040.JPG
倍率ドーン!!

まだまだ足りない。。。
041.JPG
倍率ドドドーン。。。それでもまだ足りないので明日以降の自分にロングパース!!

忘れない内に、、、
042.JPG
ゴミ突っ込めるタイプも作っとこ。。。

Uさんが使ってる既製品のクォリティーには遠く及ばない出来だと思うけど、原価2円位で済んでるので良しとしましょう。。。

で、タイトルの大盛況。
045.JPG
ニューマグロ入浴数十分待ち。。。

ノシ
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

㍊

ドラム缶って、こうやって自作するんだ。安く大量に作れていいかも。
こんなに大量に作って何に使うんだろう・・・

>入浴数十分待ち
市バスは乗客ごと来たの?www
by ㍊ (2012-07-23 20:32) 

芋

>>ミリさん
最初は紙で試してみたんだけど、巻く時に凸凹潰れちゃってボツ。。。
他人の真似するのは嫌だったんだけど、この方法は素晴らしいと思ったyo!!
慣れると時間5~60個作れるし、コストパフォーマンスは超高いのでオヌヌメ!!

>大量に作って何に使うんだろう・・・
フッフッフッ・・・・・・www

>市バスは乗客ごと来たの?www
公務員じゃないお客は『マグロ』のお隣の『特殊飲食店』へ逝ったと思われますw

by (2012-07-24 00:58) 

UCC

たしかにこれだけのドラム缶を市販パーツで揃えるとなると、それなりの金額になりそうやわなぁ。。。
思ったよりうまく出来てる!これなら俺も作ってみようかな?って思った!
ゴミ突っ込めるタイプもいいけど、慎重に扱わないとつぶれてまわない??

>ニューマグロ入浴数十分待ち。。。
これ、フツーの人はありふれた「火事現場のミニシーン」って思うんやろうねぇ。。。
by UCC (2012-07-25 02:39) 

芋

>>Uさん
あの金属製ドラム缶見ちゃうと正直ショッボイ。。。
でも数百個使いたいから止むなし。。

>慎重に扱わないとつぶれてまわない??
一番薄いアルミテープを選んだから、ゴミ突っ込めるverはかなりヤブヮイ。
固定しちゃえば問題無いとは思うんだけどねぇ。。。

>火事現場のミニシーン
懸垂幕あってもそうなんだろうなぁ。。。
もっとパンチ効かすイイ方法ない?
by (2012-07-25 20:47) 

ふらっと

ドラム缶、こんなに作って何するんだろう。

まさかこれにコンクリ詰めにされて、海へ沈めるとか・・・・。
(もちろんUCCさん人形が近くにいること間違いなし)
by ふらっと (2012-07-27 22:17) 

芋

>>ふらっとさん
>こんなに作って何するんだろう。
ロクな事には使わないので、期待は禁物だ!!www

>コンクリ詰めにされて、海へ沈めるとか・・・・
そうならない様にちゃんと球場完成させて来てね❤
by (2012-07-28 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。