雨男?台風男?? [趣味の農業(プランターVer.)]

日曜日。

草野球の試合だったんだけど、、、
001.JPG
天気が良かったのに明け方降った豪雨のお陰で中止。

ココまで5試合が組まれてたんだけど、私が逝く!!と言った3試合は全て雨で中止。。。
呪われてるとしか言いようがないorz

やる事が無くなってしまったので畑へ。。。

002.JPG
GWに犬山で仕入れた赤芽芋はほぼ100%芽が出てきました。
赤味を帯びた茎が『余所の畑の里芋とはちょっと違うんだze!!』アピールをしている様でとてもカワイイ[黒ハート]

体力が有り余ってたので、4時間かけて立派に育った雑草を引っこ抜いて撤収。

会社屋上のプランターで育てていたホウレンソウ。
004.JPG
現場続きで放置してる間にとう立ちしてしまいそうな株が現れたので、全て収穫する事にしました。

社長や同僚にも分け分けしたので画像のモノで約1/3。
虫に喰われる事も無く、売ってるモノより青々してて、かなり立派に育ってくれました。
後作は2発目のニンジンにします。

一番最初に植えたきゅうりとインゲン豆。
ココまでは割と順調に実も付き始めてwktkしてたんだけど、この台風。。。
農業って簡単じゃ無いのね。。。

明朝、ネットごとスッ飛ばされて無い事を祈る!!

ノシ






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。