案の定。。。 [趣味の農業(プランターVer.)]

出社後、現場に出向く前に屋上をチェック。

ひっくり返ったプランターもなく、ネットも飛ばされずにその場に鎮座してくれてたんだけど、、、

005.JPG
何本かのキュウリの親蔓はポッキリと。。。

ダメ元で、、、
001.JPG
繋いでみたけどどうなんだろ?

数日前に2~3節目までの花芽を摘んで、4~5節目までの子蔓を切っちゃった事をちょっとだけ後悔する。。。
004.JPG
たまたま大きくなっちゃってたから残しておいたこの1本で収穫終了~ノシ・・・だけは勘弁して欲しい。。。

インゲン豆も、、、
011.JPG
風で擦れてこうなったのか、塩害なのかワカラナイけどご覧の有り様。。。

010.JPG
花が咲き始めて、親蔓も私の背丈を超えて順調に成長してたのに。。。

全部ポッキリ逝っちゃってるんじゃないかと心配していた、、、
007.JPG
枝豆と、、、

ポットごとスッ飛ばされてるんじゃないかと心配していた、、、
008.JPG
種撒きしたばかりのキャベツは全てセーフ。

やっと芽が出たニンジン。
006.JPG
もうちょっと伸びてたらやられてたかも知れないね。。。

風通しも日当たりも良くて『楽園』だと思ってた会社の屋上だったけど、来年は台風の事も考えてプランターのポジショニングと作物を考え直さなくちゃだな。。。ノシ












nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

かんだ~ら

マスキングテープでつないどるように見える…w

by かんだ~ら (2012-06-20 23:44) 

芋

>>からんだ
>マスキングテープ
正解!!ww
見事に枯れてたyo。。。
by (2012-06-21 19:47) 

UCC

>繋いでみた
それマスキングテープちゃうんか!!

ってかんちゃんが言うてしもてたね。。。そらあかんやろ。
しかしそんなに農業おもろいの??
by UCC (2012-06-22 22:03) 

芋

>>Uさん
お疲れ様でした。
今回はちゃんと寝れたから、最後まで顔色よかったね♪

>マスキングテープちゃうんか!!
モデラー魂って言うやつかな?w

>農業おもろいの??
多分Uさんも始めたら嵌まる!!
子供より野菜が可愛くなってくるyo!!
by (2012-06-25 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨男?台風男??大盛況!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。