嫌~な予感。。。 [趣味の農業(プランターVer.)]

まずは撒いてから相当日が経った枝豆。

なかなか芽が出て来なかったので、撒いた直後の雨連発で腐ったのかと思いきや、、、
036.JPG
心配をよそにニョキニョキ。。。
再来週には定植出来るかな?

後から撒いたインゲンはあっと言う間に、、、
037.JPG
終の棲家プランターへ移動。

一番最初に苗を育てたきゅうり。
やたら成長が遅い事を気にかけてたんだけど、、、
039.JPG
案の定1株の本葉に黄色いブツブツ・・・・・・

ブツブツの無い苗には、、、
038.JPG
羽アリが・・・・

042.JPG
大量のアブラムシと即死確定の病気を引き連れて来て、このネットが無駄にならない事を祈る。。。

数日前に間引きしてサラダにinした小松菜とホウレンソウ。
026.JPG

間引きする時に残した株が浮きまくっちゃったんだけど、、、
043.JPG
全く心配がイラナイ位ぐんぐん成長。

お前達が一番手が掛らくてカワイイ[黒ハート]

次からはそこそこ大きくなってからの間引きでも、隣の株を傷つけたり浮かせたりしない様に、2cm間隔のチドリで1粒づつ種を撒こうと思います。

このままきゅうりが死んじゃったら、大人しくホームセンターで接ぎ木苗を買って来よう。。。ノシ






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。