酔っ払い静岡へ逝く!! [雑記]

日曜日。
朝5時前起床で静岡へ。

今回はいつもの呑み会、、、
003.JPG
ではなくて、今住んでるマンションを売っても買う事が出来ないフォルクスワーゲンの新型車を観に逝ってきました。

終了~ノシ









でもなくて、初めての静岡ホビーショー&トレインフェスタへ。

新製品には興味が無いので、ホビーショーのメーカーブースで見るモノはほぼ無し。。。
007.JPG
011.JPG
013.JPG
別棟の個人&クラブ出展エリアには、以前Uさんがブログに上げていた芳賀一洋さんの作品が展示されていた。
余りにも凄過ぎて、言葉が出なかったのは内緒だ。。。

そのお隣には諸星さんが、、、
019.JPG
JAMでは人だかりが出来ていて、マジマジと見れなかったこの作品を舐める様に拝む事が出来て感激!!

その他にも、、、
020.JPG
素敵な半壊建築物ジオラマも拝めてもぅ失神寸前。。。

私の意識がある内に、いつもの『宴会場』で行われている『トレインフェスタ』を見学に移動します。

去年雑誌で紹介されてた作品の中に、絶対生で見てみたいモジュールがありました。
こちら↓
029.JPG
『ヘッドマークファイブナインズ』さんのこのモジュール。

細かいところまでしっかり見たかったので、人が居ない隙を狙ってじっくりと観察させて戴きました。
030.JPG
想像していたよりも細かいところまで作り込んであって、開いた口が塞がらなかった。。。

その他にも、、、
真鍮線&ハンダのタッグにも関わらず、恐ろしい精度で組み上げられた観覧車や東静岡の駅舎。
ヨーロピアンテイストの街並やエッフェル塔。
うちのお仲間では誰も挑戦しないであろう、フルスケールの旧静岡駅etc・・・・・・
(お昼にビールよばれた後故、グランシップで殆ど写真を撮ってなかったのは内緒にしておこう。。。)

会長さん、東静岡駅の作者さんと長々とお話をさせて戴いて、世の中には『まだ私の知らないネジの外れたスゴイ人がたくさん居るんだ』と思い知らされるイベントでした。。。ノシ



PS:グランシップから徒歩10分位のところに美味しい中華屋さんを見つけたので、6月のお昼はそこで宴会da!!











nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

UCC

このコートダジュールみたいなの、見たことある!!
やっぱ凄かった??

>ネジはずれた人
会ってみたいような、みたくないようなwww
6月にタプーリその辺の話聞かせてねw
by UCC (2012-05-22 01:53) 

芋

>>Uさん
凄かったyo!!
来れば良かったのに。。。
今まで見たレイアウトの中で間違いなくインパクトは1番だった。

>会ってみたいような、みたくないようなwww
6月会えちゃうかも知れないよ~


by (2012-05-22 20:11) 

鉄道模型大好き人(TMD)

宴会での、芋さんのネジの外れ具合も、なかなかのものだと思ったんだけど・・・・(^_^;)オイオイ!!

by 鉄道模型大好き人(TMD) (2012-05-22 20:48) 

芋

>>大好き人さん
>なかなかのもの
大好き人さんにそんなに褒められたら照れちゃうなぁ❤

でも、上には上が居るんですよ。
模型も宴会もw
by (2012-05-22 23:46) 

手積み

いいなぁ〜…
仕事では行っても、プライベートでは行けない静岡。
近くて遠い…
by 手積み (2012-05-23 16:41) 

芋

>>手積みさん
>プライベートでは行けない静岡。
そうかぁ・・・・・
じゃぁ、来年のGW後は仕事ついでにモジュール持って宴会に来て!!
by (2012-05-23 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。