テントを張る!! [古墳モジュール(完結)]

股間のお話では無いです。念の為。。。

1カ月の間に3本の親知らずを抜いた私。
先週先々週で抜いた元気な下あごの2本の巣穴が未だに痛くて全然寝れないので、やっぱり今日もこの時間まで工作をする事にしました。。。

ベースを始末したかったけど、子供が全然寝てくれないので小物に逃げる事にします。

まずはとっくの昔に手元にあった図面を探しだして、、、
004.JPG

図面に沿って曲げた0.3mm真鍮線を組み立てます。。。
005.JPG
ヨレヨレだけど、これ以上のクォリティーは私には無理!!

とっとと先に進みます。

骨にティッシュペーパーを貼り付けて、、、
006.JPG

サフをベタベタに塗ります。
007.JPG

着色!!
008.JPG
屋号を書き加えるつもりだったけど、オナ○ー後のお袋さん並みにシワシワなので諦める事にしました。。。

接着します。
010.JPG
宜しいんじゃないでしょうか?

プラ板で作ればイイ様なモノなのに、なぜこんな面倒な事をしたかと言うと、、、
011.JPG
コレがしたかった・・・・・・・

面倒な事が片付いたのでグッスリ眠れそう。。。ノシ


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

手積み

題名から、やはり股間を想像してしまいました。

真鍮線は、瞬着でくっつくんですか?

わざわざテントを貼るということは、もしや…
思ったとおり!
コレは、あるあるで楽しい!
縦長のテントとか、あるある!
小汚くなってて、破けてて、あるある!
見てて楽しいモジュール、こういうのをキチンと具現化するとこが、いつも感心しちゃいます。
by 手積み (2012-02-07 09:45) 

芋

>>手積みさん
授業中爆睡して、Hな妄想夢とか見ちゃうと授業終わった後息子も一緒に起立!!みたいなね。
ジャージ着てるとまさしくテント。。。若かった。。。

いや、違う!!

真鍮線は使い方次第じゃ瞬着もOKなんだろうけど、コレはのりしろが無いので大っ嫌いなハンダでくっ付けてます。
だからヨレヨレ・・・・・

テントも気になって観察し始めると物凄く面白くて、変な形のモノとか破れたモノ、ヨレヨレでコケ生えた様なモノを見つけると無意識の内に視姦する様になっちゃって。。。
薄々気が付いてたんだけど、鉄道模型ってなんだろう?

by (2012-02-07 20:35) 

かんだ~ら

テント、懐かしいですw
中2のときソレが原因で、隣の席の好きな子に卒業までシカトされ続けましたwww

破れたテント、良いですね~。作り方パクろっと♪w
文字も入れたいですけど、ちょっと難しそうですね(^^;

>薄々気が付いてたんだけど、鉄道模型ってなんだろう?
おいらも常日頃疑問と戦ってますw
走る車両も好きですけど、それよりかは
走る風景のほうが好きで、理想の風景を具現化する手段が鉄道模型なんですよね。おいらの場合は。

ただ、考えすぎると「人はなぜ生まれるのか?」に行き着いてしまうので
あまり考えないようにしていますがwww
by かんだ~ら (2012-02-07 23:13) 

芋

>>からんだ
>中2のときソレが原因
今ならそこまで『元気』じゃないから内腿で挟んで抑え込めるんだろうけど、若かりし時の全負荷状態は抑え込む事が出来なくて、『腰を引く』事でカモフラージュするしか無かったw

>破れたテント
作って分かったけど、ティッシュよりもしかしたら半紙の方がシワシワにならなくてイイかも知れない。
パクるついでにモルモット役ヨロシコ!!

>人はなぜ生まれるのか?
確かに・・・・
深いよね。。。

書ききれないから静岡は『鉄道模型ってなんだろう?』で10時間呑むzo!!w
by (2012-02-07 23:35) 

みやび(親知らず抜きたい)

後ろに転がってるケナログ。

工作に使うの??
by みやび(親知らず抜きたい) (2012-02-08 19:54) 

芋

>>みゃーびさん
>ケナログ。
コレ使うとハンダが良く流れるyo!!(嘘)

>親知らず抜きたい
次に名古屋に逝く時に万力とHILTI持ってくから呼んで♪
by (2012-02-08 21:32) 

UCC

いや~、なかなかのクオリティで骨作ってるやん。全然イケてると思うけど。しかもハンダ付け!コッペル作れるよきっとw
けどテントを骨組みから作った人を見るのも初めてやけど、破れたテントとは参ったな。これを作ってる人も初めてだわ。

>鉄道模型ってなんだろう
語ってやるよ、朝までwww
まあ、わりばし会の連中とは概ね方向性が一緒なんで大激論にはならんと思うけどね。
by UCC (2012-02-11 23:57) 

芋

>>Uさん
>全然イケてる
カメラおかしくなり始めてるから、ある意味『写真マジック』だ!!w

>コッペル
静岡に持てって床に頭擦りつけてお願いしようと思ってたのに・・・・・・おかしいzo。。。

テントは前々からやってやろうと思ってたんだけど、難しそうだから今まで逃げてたんだよね。

>語ってやるよ、朝までwww
朝まで徹底して聞き役に回るから、Uさんが使ってる『眠らなくても元気でいられる薬』1粒分けて!!www

by (2012-02-12 03:34) 

鉄道模型大好き人(TMD)

おーっ、よれ具合がいいねぇ。ついでに、一部破れたようにしてみるとか・・・・人のを勝手に決めるなぁ~(>_<)

今、凍りついた湖の表現方法を考えています。ええネタあったら、教えてね~(^^)/
by 鉄道模型大好き人(TMD) (2012-02-12 21:56) 

芋

>>大好き人さん
ヨレヨレイイでしょ~!!
(ホントはカッチリ作ろうと思ってたんだorz)

こんな破れ方してるのって実は1度しか見た事無いけど、なんとなくありそうなのでつい。。。

>凍りついた湖の表現
難しいですね・・・・・
まっ平らな水鏡を作って、ちょっと湖面にも雪が積もってたりとかしてたらそう見えるかな?
ワカサギ釣り・・・・・地味だな。。。
氷が割れて湖に落ちた馬とレスキュー隊を・・・・・・去年の私みたいに叱られそうだな。。。
回って飛んでる浅田姉妹でどうでしょう!!
by (2012-02-12 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

群がる。。。ドタバタする。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。