建築ラッシュ@5 ドロドロにする編 [古墳モジュール(完結)]

古墳を弄った先週末。
それ以前に、、、
001.JPG
母屋をくっ付けて、

トタン屋根を葺き、、、
005.JPG

謎の構造物や、、、
004.JPG

ベランダの骨を作ったりしてました。
003.JPG

本来なら下2つの小物をさっさと仕上げるべきなんだろうけど、カッターと木工ボンドを使う工作に飽き始めたので、気分転換宜しくストラクチャーのウェザリングをして逝きたいと思います。

まずはこの間『完成じゃねぇ!!』と言っていたナンチャラ共同ビル。
003.JPG
1Fのパチンコ屋は夜中ゴキブリが店を営業してそうな位のドロドロ具合に。。。

お次はソープ。
004.JPG
幽霊と梅干しか在籍してなさそうな感じのミステリアスなドロドロ具合に。。。

下見板ver.の木造軍団。
005.JPG
もちょっとやりようがあった気もしなくも無いんだけど、充分ドロドロゾーンに達してると思うのでコレで妥協。。。

看板建築2棟。
006.JPG
鉄筋軍団に負けず劣らずのドロドロ具合に厚化粧。。。

最後は、
007.JPG
トタンもドロドロの錆び錆びになって戴いたところで作業終了~

個人的には相当やり過ぎた気がしなくも無いけど、去年のJAMで『やり過ぎ位が丁度イイ!!』と感じたので、今回はコレで通して逝く事にします。。。ノシ




nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

手積み

ため息が出ちゃうほど、上手ですね。
いーなー。
謎の構造物は、避難はしごですか?

ソープン、お袋みたいのが出てきそう (^_^;)
チェンジマン!

看板建築の右側は、映画館でしたっけ?
ポルノ映画二本立てって感じがします。

by 手積み (2012-02-01 12:04) 

芋

>>手積みさん
四捨五入すると40だけど、褒められると素直に嬉しい♪
ありがとう!

でも、ウェザリングはもう少し上手くなりたい。。。

>チェンジマン!
アナタ、シャシンミテシメイシタ!!
チェンジダメョ!!
ってルールの店なので、お袋とニャンニャンして下さい。。。

>映画館
確かに場末の成人映画館の雰囲気があるかも知れない。
でも、カレー屋さんになっちゃう。



by (2012-02-02 19:20) 

ふらっと

「汚い」じゃなくて、「こ汚い」が最高のほめ言葉だよね。

>チェンジマン
絶対に日本人じゃないのが出てくるよね~w
by ふらっと (2012-02-02 22:57) 

芋

>>ふらっとさん
難しいよね>汚し
ウワァ・・・・ってなる一歩手前位が『小汚い』なんだろうけど、難しいよね。
個人的には少しやり過ぎて『思いっきり汚い』になっちゃった気がするんだけど。。。

>チェンジマン
閉経間近の『日本人』より、若くて可愛い『外国人』だったらそっちキボンヌだよねw


by (2012-02-03 19:19) 

UCC

いや~、悔しいけどさすがだな~。もう共同ビルみて失禁したよw
かなりヤヴァい雰囲気出てる!!
しっかしきったないソープやなぁ。。。あれ夜やから気にならんけど、昼間冷静に見たらみんなこんなもんかもねぇw
その他もいいね。改めて観察眼の鋭さに感服してしまったよ。ひとまず2月は負けだwww
by UCC (2012-02-04 04:57) 

芋

>>Uさん
共同ビルキてるでしょ~
コレはイメージ通りと自画自賛なのよw

ソープは共同ビルとはちょっと違うヤレ方にしたかったから、若干汚すぎるけどイメージに近いモノに仕上がったと思ってる。
最初から『実験台』だと思ってるから、思いっきり汚せたyo!!

>2月は負けだ
またまた・・・・・www



by (2012-02-04 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。