再び小物を作りまくる。。。 [古墳モジュール(完結)]

まずは下見板バージョンの外壁を塗る。
001.JPG

トタンの建物も屋根板は乗せたので、後は屋根のトタンと小物でお終い。

ナンチャラ共同ビル。
002.JPG
この間ので完成じゃなくて、一度全面に塗料を塗りたくる。
ココからペーパーで欲しい分だけ下地が出る様にシコシコして仕上げて逝く。

けど、どっちも完成した様なモノだから取り敢えず置いておく。
最後の大物『駅のホーム』も部材にしたんだけど、今回は『便器』『廃車体』『木』に続く大量生産系の小物をやっつける事にする。

まずは1.2mmのプラ板をサイの目にカット。
004.JPG

CADで書いた図面を0.3mmプラ板に貼り付けてコレもカット。
003.JPG

組み立てるとこうなる。
005.JPG
006.JPG
若干色んな部分がもっさいので、ちょっと小さめになる様に弄って、

007.JPG
取り敢えず90個を用意。
果たして足りるのだろうか・・・・・

色を付けたらさっさと取り付けて逝きたいところなんだけど、レール脇の固着したバラストは剥がれるのだろうか・・・・・・

外道がイパーイの街だから『アンダーグラウンド』ってところに誰か気付いてくれるのだろうか・・・・・・・・・・ノシ
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

UCC

おお~下見板いいね。これ紙やろ?紙でも結構ええ質感出るんやね。
塗装はお決まりのアクリルガッシュ?
なんちゃら共同ビルはヤスリで色落とすん?どんな感じに汚れるんか楽しみw

そして小物は何かわからん!
by UCC (2012-01-28 00:51) 

かんだ~ら

小物、最初は墓石を作ってるのかと思ったけど、
>外道がイパーイの街だから『アンダーグラウンド』
ってとこで何作ってるか気づきましたw

あんまり線路に近づけると、スカート付のE4やN700がひっかかるし、
かといって線路から離しすぎると何かわからなくなっちゃうから、難しそうですね。

ここを『アノ』電車が走るんですか。う~む。
完成姿が想像できるようなできないようなww
by かんだ~ら (2012-01-28 15:08) 

芋

>>Uさん
>下見板
そう!!方眼紙。
部分的に重ねたりボンドを厚めに盛るとちゃんと段々になるyo!!
塗装は普通のタミヤカラー。
流石に方眼紙やコピー紙に水性塗料を直には使わない!!

>ヤスリで色落とす
ザラザラでグレーの下地が出て来るから、ヨレヨレ感が勝手に出てくれると思うんだ。。。

>>からんだ
脳内イメージでサクサク作っちゃったんだけど、実際はちょっと違う構造だったみたいでorz

一応CADで計算したから大丈夫だと思うんだけど、振り子機能とか付いてたらアウト!!かも知れない。。。
新幹線手元に無いからぶっつけ本番だねw

>完成姿が想像できるようなできないようなww
私自身も訳分からなくなってる♪
行き当たりばったりでモノ作る事って今まで殆ど無かったから、意外と新鮮で楽しかったりするw

by (2012-01-28 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。