溜め息だらけの軽便祭。。。 [雑記]

去年に続いて、目黒へお出かけ。

目の保養をして参りました。。。
去年も書いた気がするのですが、私ごときが展示作品の品評なんてシテハイケナイので画像貼り逃げレポートで終わりにしておきます。

去年も展示されていた地方鉄道風味のモジュール。
010.JPG
011.JPG
022.JPG
023.JPG

去年はまっ白だったカーブ駅モジュール。
018.JPG

030.JPG
ちゃんとエンジンが・・・・・

木曽モジュール。
051.JPG
去年より若干展示規模が小さくなってたかな。。。

056.JPG
062.JPG
今までは車両に興味が全く無かったんだけど、ちゃんと腰を据えて細かいとこまで見ちゃうとどんどん洗脳されて逝く。。。

一瞬うん万円の真鍮キットに手が出そうになったけど『組めるの?』って事で我慢我慢。
来年は財布の中に完成品を買えるだけの兵隊を連れて来ないとな。。。

個人的に今年最大のヒット作品。
084.JPG
こんな感じの作品が家にあったらイイよね。。。
コレなら嫁に『さっさと捨てろ!!』とは言われ無いと思うんだ。。。きっと。。。ノシ
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

かんだ~ら

こんばんは。
今年も地方私鉄モジュール出展されてたんですね~。見たかったです(^-^)/

軽便の車両って個性的で面白いですよね。
蒸気だか電機だかぢーぜるだかわからないような機関車や
もなかにしか見えない電車やw

>今年最大のヒット
某シェフさんの作品ですね~。
実物見てたらモジュの建物引っ剥がしてたかもしれない…w
by かんだ~ら (2011-10-03 00:34) 

鉄道模型大好き人(TMD)

『さっさと捨てろ!!』・・・・(^_^;)

うちでは、「まだ、捨てへんの?!」・・・・(^_^;)

こんなところで共感して、どうすんねん!!!

モジュは走らせて、なんぼですねぇ。

by 鉄道模型大好き人(TMD) (2011-10-03 19:43) 

ガモチャン

いいもの見せてもろた!

コレです、グレートーン! 黄銅色はどうも埃っぽくていかんと思ってました。でも、かんちゃんみたく「真っ黒」もどうもなっと思ってましたよ。
by ガモチャン (2011-10-03 22:06) 

芋

>>からんだ
来れば良かったのに。。。

軽便車輌の知識なんて全く無いから全部フリーランスに見えちゃうw
小振りで可愛いよね。

miniの様な車を気が済むまで弄る趣味と近い感覚なんだろうなぁ・・・・なんて思った。
時間と手間を掛けて作ってみたい衝動に駆られてる。

>某シェフさんの作品
情景の切り取り方がスゴイと思った。
どっから見ても楽しい作品に仕上がってたyo!!

>>大好き人さん
さっさと広いとこに引っ越さないと長くは続けられないかも知れないです。。。

これからどんどん子供が大きくなってますます父親の居場所が無くなって・・・・・・それ以上は想像したく無い・・・・・・orz

>モジュは走らせて、なんぼですねぇ。
不思議なモノで、参加してると走らせるのがどうでも良くなるのに、外野から見てると何故かワクワクするんですよね♪




by (2011-10-03 22:22) 

芋

>>ガモチャン
この時期まで東京にいれば良かったのに。。。

細かい事だけならヤレる自信はあるんだけど、色味と質感がスゴイのよ。。。
私が最も苦手な部分。。。
溜め息吐きまくって魂空っぽになちゃったyo・・・・・

からんだも一昔前より数段グレードうpしてるから侮れないyo!!


by (2011-10-03 22:32) 

光山市交通局

 ナローのセクションは風景密度が物凄く濃いものが多いですね。

 一部にロウレリーフ状の建物が見えますが写真で見る限り違和感を感じさせない位の作り込みをされているのが凄いですね。
 これらを見ると私が現在製作中のセクションが完成しない先からしょぼく見えてしまうのが(涙)

 私の周囲でやっている人間がいないのでこういうイベントは一度見に行ってみたいと思っています。
by 光山市交通局 (2011-10-03 23:30) 

UCC

乙でした。

>色味と質感
これはそうやね。細かい作りこみは勝負できる自信はあってもああいう質感はなかなか難しいよねぇ。特に森林系は俺は無理だ。。。

>シェフ
ほんと、あれはいい感じだった。BS鉄道模型ちゃんねるで銀座を作ってた時は「シェフもヤキがまわったか」って思ったけどw
by UCC (2011-10-04 13:31) 

芋

>>光山市さん
JAMでさえ、なかなかお目に掛れないレベルの作品ばかりが並んでるので圧巻です。。。

建物も小物も何もかもが私の心をポキポキと・・・・・

>現在製作中のセクションが完成しない先からしょぼく見えてしまうのが(涙)
私も同じで、『今作ってるモノ、完成したら面白いモノになってるのか?』不安になり始めてます。。。

軽便オンリーのイベントって無いですよね。
来年は是非ご一緒しましょう!!

>>Uさん
乙でした。

色はともかく、質感の違いはスケールによるところが大きいから仕方無いよね。。。
やっぱNは来年で卒業して、『黄金軽便』で頂点目指しちゃう?ww

>シェフ
風景の切り取り方が半端じゃ無かったね。
久々に『こんなレイアウトが家にあったらイイな~』って思った。

小さいのから始めてみようかな。。。




by (2011-10-04 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。