隅田川川下りツアー。。。 [雑記]

勿論歩いてだけどね。。。

まず向かったのは千住大橋。
002.JPG
003.JPG
021.JPG
車で通った事は何度かあるんだけど、じっくり時間を掛けて観察するのは初めて。
ずんぐりむっくりしてるスタイルは模型向きだと思う。

ただ真横から写真に収める事が出来ないのはちょっと残念。。。
生きてる内に模型にして真横から拝むのもアリかも知れないね。

千住界隈は、
023.JPG
こんな建物の宝庫。

路地には、
024.JPG
徹底的に入る主義なので、気に入った建築物は4面画像に収めるべくプラップラする。

伸びやかなスタイルの白髭橋。
033.JPG
伸びやか故、橋から出る威圧感の様なオーラは薄めなのかも知れないね。

清掃ちうの船。
037.JPG
船の真ん中にコンベアが付いていて、水面に浮いたゴミを船に引き上げている。

言問橋とスカイツリー。。。
043.JPG

東武隅田川橋梁とスカイツリー。。。
053.JPG
どっからでも見えるので、ありがたみはもう無い。。。

歩き始めて5kmちょっと。
観光客で溢れかえる浅草に到着。

仲見世を極力避けてプラップラしていると、、、
060.JPG
こんなのを見つける。

もんじゃ好きには我慢出来る筈もなく、、、
061.JPG
買う。

そして食べる。。。
062.JPG
悪くは無いけど鉄板で焦がしたい感じ?

両国位まで歩けるかな?なんて思ってたけど、本日はココでギブうp!!
肝心な吾妻橋周辺は全く画像に収めて無いや。。。ノシ






nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

鉄道模型大好き人(TMD)

物理学や数学と無縁?のあたしにゃ、どうやったらあんなバカでかい橋やタワーが建てられるのか、全くわかりまへん=もんじゃ焼きの味というような超アナログな世界は、ようわかりますねん・・・・(^_^;)オイオイ

しかし、着々と進めてられますね!!

by 鉄道模型大好き人(TMD) (2011-09-24 21:34) 

かんだ~ら

しらひげ橋LOVE(・∀・)

もんじゃまん、どんな味かすっごく気になりますねー。
でも、それよりも
掃除船、ステキな形の船ですねぇ。こっちのが気になっちゃいました。

掃除電車…面白いかも。
by かんだ~ら (2011-09-24 22:49) 

UCC

路地たまらん。。。
けどこういう路地は入っていくの勇気がいるわな~。
俺もいつか住人に唸られるんじゃないかとビクビクしてる(^^;

そういう時のために取材時には高架下モジュの写真持ち歩いて、

「ワレ、なに撮っとるんじゃい!」
「いや、実はこういうのを作ってましてね、それでコレコレ。。。」
「ほう、兄さん若いのに見る眼があるねぇ。茶でも飲んで行けや」
「え?お家に上がらせてもらえるんですか?」

見事高架下建築内に侵入成功!

ってのを企んでるんだが。。。
by UCC (2011-09-25 00:29) 

芋

>>大好き人さん
私もさっぱり分かりませんwww
見てくれだけ似せるためのあの手この手なので、線路引いたら折れちゃうかもしれませんよ。。。>吾妻橋

もんじゃまんは想像通りでした。

>着々と進めてられますね!!
暫く模型に触る気なんて無かったのに、やらないと終わらない・・・・・orz

>>からんだ
白髭橋カコイイかったyo!!

でも模型にするのは広い工作机が無いと不可能だな。。。
ホンモノ眺めながら、バラバラで作って最後に合体させるべく段取りを妄想してみたけど思い浮かばない。。。

>掃除電車
掃除電車=クリーニングカ―じゃないの?www

>>Uさん
南千住もカオスだね。
同じ雰囲気の建物でも、余所と違ってドヤ街だから、写真撮るのはちょっと勇気が要るかも知れないね。。。
伊勢佐木町のオンボロビル撮るのと一緒で。

どっちもあいりん地区程じゃないんだろうけど。

>「ワレ、なに撮っとるんじゃい!」(ry・・・侵入成功!

そんな素敵な出会いは無いでしょ?w
Uさんの場合、、、
「ワレ、何処の○のもんじゃい!」
の後、
『パーン!!』『パーン!!』『パーン!!』
だって!!w








by (2011-09-25 10:36) 

ガモチャン

また、橋???

コーヒー色の川面どーする?
by ガモチャン (2011-09-25 20:27) 

ふらっと

ここに写ってる建造物、全部フルスクラッチするんだっけ?w
by ふらっと (2011-09-25 21:36) 

芋

>>ガモチャン
細かいモノの集積で大きいモノ作ろうとすると橋がベストだよね。
前作が不発だったから少し大きめにチャレンジするyo!!

>コーヒー色の川面
いつでも緑黒いイメージだったけど、この日はいつもより濁ってて汚い色してたね。。。

>>ふらっとさん
木賃宿他画像に収めたボロ屋は木造物作る時に参考にする。
千住大橋は作ってみたいよね。

スカイツリ―と他の橋は『マニア』な方の為にとっておくことにするw

by (2011-09-25 21:47) 

ひさし

はじめまして。ひさし と申します。
過去記事などから3次元解析・製作能力の凄さに愕然としております。
芋蔓重工製作の千住大橋、是非是非みて見たいです!!
私も最近この界隈を手掛けていますが、南千住は江戸時代までの刑場があったり、
北千住も荒川を渡ると現在の刑場があったり、その他にも色々ダークスポットがあり、
モジュール化していると何かに取りつかれるのではないかと
ちょっとビビったりもしていますw
誠に勝手で恐縮ですが、芋蔓重工の日記を自身ブログにリンクさせて頂きました。
芋蔓重工製作品、今後も楽しみにしています!!
by ひさし (2011-09-29 09:10) 

芋

>>ひさしさん
はじめまして。

以前にnice!を戴いた時に、ブログを拝見させていただきました。
タクシー数十台の塗り替えや荒川の橋梁を見て、やってる事のスケールの大きさにちょっとビビってましたw

千住大橋カッコイイですよね。
何時になるかは分かりませんが、いつか形に出来たらと思ってます。

千住界隈はもう一度時間をかけてプラプラしたい位、魅力的でした。
私も既に取り憑かれてるのかも知れないです。

リンクありがとうございます。
私もリンクさせて戴きます。


by (2011-09-29 19:52) 

ミリバール

ご無沙汰です。実家帰ったり仕事忙しくなったりで見に来る暇が無くなってました。

>千住大橋
作る気満々だねw
もしかして吾妻橋と2本建て??

親を東京見物に連れてきたので、ちょうどいい機会だから吾妻橋のところから出てる遊覧船に乗ってきたんだけど、結構なスピードが出てるので橋の裏側は静止画での撮影は無理。携帯の動画では画質が悪くてまともに確認できなかった・・・
浜離宮のちょっと先のなんとか埠頭ってところまでいって往復してくるので、下流側の有名な橋はほぼ全部くぐれるし、1階席はテーブル付きのボックス席でビールの販売があるので酒盛りOKでしたw

>もんじゃまん
そんなのがあるんだ・・・買ってくればよかったw
浅草駅も復元工事が始まってて、屋上の広告塔が無くなって中の時計台が顔を出してていい感じになってるね。完成すると来年のJAMは浅草駅だらけになるんだろうねえw

by ミリバール (2011-09-30 21:22) 

芋

>>ミリさん
消息不明で心配してたw
生きてて良かったw

千住大橋は再来年のネタに取っておく♪
まずは吾妻橋に集中しなくちゃだね。。。

>遊覧船
一度乗ってみたいんだよね。
でも、乗る気満々の時に限って満潮で欠航の繰り返しなんだよね・・・・・・・orz

酒が呑めるのはイイね。
流石にこれからの季節にテラスでビールは辛いかも知れないけどw

>もんじゃまん
意外と不味くはない!!
でもオヌヌメでもない!!w

>松屋
工事始まってたね。
外壁の鋼板剥がし始めてるの見てwktkした♪
JAMで林立は流石に無いでしょ。
あっても・・・な出来のモノばかりになりそうな気がする。。。

ミリさんやる?作る?
コレで誰かが雷門と仲見世作れば完璧じゃん!!www


by (2011-10-01 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。