リベンジを果たす!! [雑記]

やって参りました。
011.JPG

006.JPG
mt.ワンワン!!

去年乱暴な人達にナニをされても目覚める事無く、会場に着いた時には全ての出店が撤収を完了していた朝市。。。
001.JPG
今年はちゃんと満喫させて戴きました。
(コレでもう思い残す事は無いなw)

『ひつまぶし』も初体験(はぁと)
013.JPG

名古屋の食べ物がことごとく苦手だったんだけど、カリカリに焼かれたこのウナギは目茶苦茶美味かった。
014.JPG
香川に住んでた頃に蒸さないウナギを初めて食べて思ったんだけど、ウナギは蒸さない方が100倍美味しい。

鯉のあらい。
015.JPG

酢味噌で食べるらしい。。。

真っ黒だから醤油ベースのタレだと思ってたんだけど、
016.JPG
私の天敵『赤味噌ベースの酢味噌』と来たもんだ・・・・・・・

普段から『文句言わずにちゃんと食べろ!!』と子供を叱ってる手前、ちゃんと残さず戴きました。。。
川魚独特のクセ、酢の強烈な酸味を跡形も無く吹っ飛ばす赤味噌はやっぱり強烈だ。。。

お口直しは、、、
017.JPG
夢にまで見た『ひつまぶし』らしい『ひつまぶし』を堪能。
『ひつまぶしド素人』らしく、お店のメニューの片隅に書いてあった『召し上がり方』に倣って出汁でお茶漬。

コレは本当に美味しい。
名古屋に逝く楽しみがまた一つ増えた気がする♪

で、前振りはこの位にして本題。
012.JPG
002.JPG
終了~ノシ

うちの子供は走ってる電車を見て大興奮!!
(我が家では電車は『眺めるモノ』だから。。。)

ちょっと(どころか完全に占拠してやがったな。。。)運転させてもらって大喜び!!
親に代わって面倒を見て戴いた方々に深く感謝です。

また来年、鉄道模型から足を洗ってたとしても呑み会には誘ってね。。。ノシ










nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

ばくとう

長距離移動、長時間の宴会、長時間の運転会お疲れ様でした~。

いつもながらの芋さんの絶好調ぶりに終始笑いが止まらない2日間でした。
今度来る時は幹事よろしくですw

by ばくとう (2011-07-31 23:17) 

UCC

くそっ!俺も誘って!
今年は1ヶ月早かったのね。
by UCC (2011-08-01 00:09) 

うなばら

2日間おつかれさまでした!

お昼、すごいご馳走だったんですね^^

東海地方に来て10年ほどですが、
赤味噌ベースの酢味噌・・・始めてみました(^_^;)
by うなばら (2011-08-01 00:33) 

かんだーら

次開催の時は乗せてってくださいw
あー行きたかった~!

ひつまぶしはお茶漬けが旨いですよね。
生まれてから一度ぐらいしか食べたことないですが…w

今回も千葉ロッテ応援団@犬山はやったんですか?ww
by かんだーら (2011-08-01 00:41) 

手積み手降ろし

お子さん、カワイイですね( ´ ▽ ` )ノ
ウチの息子は、最近付き合ってくれません。

ウチの中での鉄道模型は、
いらないもの
売れば金になるもの
と、位置付けられております。
by 手積み手降ろし (2011-08-01 14:26) 

芋

>>ばくさん
お疲れ様でした。

>絶好調ぶり
やっぱり幹事がイイと7時間半呑めちゃうよね♪
喋らなくてイイ事まで喋る喋る!!

って事で、次も宜しくお願いしますw

お土産ありがとう!!
ちゃんと見える形で使わせてもらうね。

>>Uさん
ちゃんとわりばし会の掲示板に書いてなかった??

今回は展示スペースが小さかったから『アレ』なんだけど、次回は広大なスペースでの秋祭りが用意されてるらしいから期待する宜し!!

>>うなばらさん
お疲れ様でした。
うなばらさんが私より全然年上だったのが最大の衝撃でしたw

>すごいご馳走
お値段以上のボリュームで大満足でした。(省く赤味噌。。。)
赤味噌ベースの酢味噌はガモチャンも大将も『無い!!』って言ってたので多分レアなのかなぁ・・・・・

>>からんだ
>乗せてってくださいw
運転してってください!!www

くりゃよかったのに。
徒歩30秒でホテル帰れる安心感のお陰で汗に火が点くまで呑めたのにw

ひつまぶしはマヂで美味い!!
真似してほか弁のうな重にお茶かけた事があったんだけど完全に別モノだったyo!!www

>千葉ロッテ応援団
団長不在で下っ端がはしゃぐ訳にもイカナイでしょ?wwwww

>>手積み手降ろしさん
うちの子はまだ『安い餌』で簡単に釣れてくれるのでカワイイです。
でも、色んな方々の話を聞いてるとそんな時間は後2~3年なのかな。。。
女の子じゃ無いから『臭い』とか『汚い』とかは言われ無いだろうけど。。。

>いらないもの売れば金になるもの
うちにあるモノの殆どが金にならない事は理解してるみたいなので、我が家では完全に『燃えないゴミ』と位置付けされてます。。。orz










by (2011-08-01 19:07) 

ふらっと

団長って・・・・まさか私?w

味噌カツ美味いと思うんだけどなぁ。
みそ汁は赤味噌じゃないほうがいいと思うけど。

ま、今回は起きることができてよかったねw
by ふらっと (2011-08-01 21:15) 

イワナ

遠方より遥々お越しいただきありがとうございました。
前夜祭は仕事で途中参加?すいません
いや違う!19時だから正規のじかんww
皆飲み過ぎだよね。
今度は10月またお越しお待ちしています。
by イワナ (2011-08-01 22:39) 

芋

>>団長
オッスオッス!!w

>味噌カツ(ry
具によっては赤だしの方が美味しいと思うモノもあるので(しじみとかなめことか・・・・・)、豆味噌が絶対ダメと言う訳では無いので念の為。。。
味噌カツが嫌なのはとんかつ+甘い八丁味噌のコラボレーションが悪夢としか思えないのよね。。。
(沖縄の肉味噌は好きなんだけど。。。)
レモン絞るのも嫌なんだけど、それと同じ理由で味が変わり過ぎるのが多分嫌なんだろうな。。。

>今回は起きることができてよかったねw
もしかして2連発を期待してた?(怒

>>イワナさん
こちらこそ楽しませていただきました。

翌日の運転の事を考えてセーブするつもりだったけど、『あの3人』に囲まれたら完全に理性は無くなってしました。。。

10月はもっと大人数でドンチャン騒ぎ出来たらイイですね♪
イワナさんも今度はちゃんと『1回表』から『延長25回』まで試合に参加しなきゃダメですyo!!www








by (2011-08-01 23:25) 

あるてはちはち

また美味いもん食ってんなぁ・・・。

味噌カツ良いじゃん。 コテコテしてて。
名古屋メシは味が濃いと言うらしいが、アレでも薄く感じる時が有る俺。
by あるてはちはち (2011-08-02 22:35) 

ばくとう

次ぎ来たときは、味噌田楽→味噌おでん→味噌煮込み→味噌カツのフルコース用意して待ってるね!
飲み物はもちろん赤だしオンリーでw
by ばくとう (2011-08-02 23:40) 

芋

>>あ8さん
旅行の楽しみの半分は『食べ物』。
模型の楽しみの8割は『酒』。
コレ我が家の常識!!w

味噌カツは・・・
味自体に塩気が多い訳じゃないから・・・・・でも絶対薄くは無い!!

>>ばくさん
赤味噌のゴールデンループ前に壊れるまでお酒呑ませてね(はぁと)
何食べてるか分からなくなるからwww

でも、正直そのレパートリーなら『牛丼』でイイ。。。
by (2011-08-03 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。