男30とちょっと、ガードレールにもっと拘る。。。 [打越橋モジュール(完結)]

015.JPG
使うつもりでいたコレ。

でも、、、
056.JPG
KATO様のガードレール、表は抜群の出来なんだけど裏はツルっツルのパイ○ン状態・・・・・・(嫌いじゃないけど。。。)
『そんなに見ちゃイヤ!!』って位、裏側もバッチリ見えてしまうレイアウト構成なのでなんとかしてみる事にします。

良く出来てはいるKATO様のガードレールを型にして、
048.JPG
方眼紙&コピー紙をピンセットで撫で付けてみます。。。が、敢え無く失敗。
真っ直ぐ引けないしシワがよる。。。

上下で挟んでみます。
057.JPG
綺麗な形にはなりました。。。が、フニャフニャ過ぎて後々神経を使う事になるでしょうね。。。

仕方が無いので、コレに変わる素材を探します。。。

で、
049.JPG
紙質『は』とてもイイ『某誌』の、

050.JPG
中古模型店の広告ページ付近に使われてる紙。
固さ厚み共にベストっぽい感じなので逝ってみます。

052.JPG
瞬着の力を借りるまでも無くしっかりしてるみたいです。
要らない部分を切り捨てて、両面にたっぷりサフを塗りたくって固めます。

053.JPG
少し多めに作って、形がイイものから使いましょうかね。。。

もうすぐ喪が明けるので真夜中に会社で缶スプレーをブーブーする事が出来る様になります。
それまでに道路回りで色塗るモノは全て片付けておく事にしましょう。。。ノシ







nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

UCC

ガードレールも自作するってか。。。気合入りすぎちゃう?ちょと休め!!
俺なんざ、前作で津川のガードレール使おうとして、皆に猛反対されたよ(^^;

うっすい銅板とかいいかも。もう遅い(^^
by UCC (2010-12-17 02:12) 

芋

>>Uさん
時間はたっぷりあるからね。。。フッフッフッ・・・・・・

>津川のガードレール
私でも反対する!!w

>うっすい銅板
アルミテープも考えたけど、成形してから両端切ってるからその時にグチャグチャでおジャンになりそうだよね。。。
by (2010-12-17 21:50) 

ミリバール

やっぱり自作しちゃうんだ。支柱は真鍮線で作るのかな?

そっか、写真撮るときに歩道側からカメラ向けるから裏見えちゃうんだね。
最近あまり見なくなったけど、ガードレール裏に落書きとかしてあるとおもしろいかもですw
by ミリバール (2010-12-18 02:50) 

芋

>>ミリさん
時間はたっぷり(ry・・・・・・w

モノの試しで作ってみてるけど、使うか使わないかは分からないyo!!
取り敢えず一番手前に来るストラクチャーなだけにツルっツルのパ○パンじゃ拙いよねwって事で始めたけど、やっぱり既製品のシャープさには1000歩位及ばない感じになり始めてる・・・・・orz

by (2010-12-18 22:06) 

光山市交通局

 ガードレールの製品はあちこちから出ていますが、実際に150分の1に縮小した時のペナペナ感(笑)を表現しようという所にまず感服しました。

 今回の実景ではどうかわからないのですが車が擦った後のようなくたびれ感も表現できそうですね。
by 光山市交通局 (2010-12-21 18:46) 

芋

>>光山市さん
ガードレールって意外と通りが出て無くてガタガタですよね。
既製品のカッチリした感じも捨てがたいのですが、ツルペタの裏側と、交差点毎にブチブチ切られてるものしか無いので止む無しです。。。

>車が擦った後のようなくたびれ感
擦るどころか突っ込んだ後の事故現場もリアルに表現出来ちゃうかもですw
by (2010-12-21 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。