特に何も無い週末。。。 [雑記]

今日は朝からお買いもの。
久々にタムタムへ。。。
037.JPG

ついでに通り道の巨大なダイソーへ。。。
036.JPG

そして、今日一番のお買い物。
035.JPG
レールも無いのに『琴電3000』。

カコイイでしょ?
カコイイよね??

帰りに、子供が出来る前嫁と良く逝ったハンバーグ屋に寄ろうと思ったけど、我が家の子豚2匹が落ち着いたフインキの店でじっとしてられる訳が無いので、帰宅後ハンバーグを作らされてみます。。。

玉ねぎをあめ色になるまで炒めて、
029.JPG

030.JPG
(ついでに玉ねぎの旨味が残ってるフライパンで和風のハンバーグソースも作っておきましょう。)

粗熱がとれたら肉と合体!!
15分かけてコネコネ。。。
031.JPG

牛100%の挽肉が欲しかったのに合挽しか無かったので、中まで火を通さなきゃですよね。
044.JPG
表面だけフライパンで焼いた後、オーブンに15分ブチ込んだらかなり色濃いめな仕上がりに・・・・

美味しかったけど、個人的にはもうちょっとちゃんと出来たハズだと思う仕上がりだったので、来週末にリベンジする事にしましょうかね。。。

こちらは気に喰わないとこイパーイあってもリベンジする気は無いので、
038.JPG
ゼリー状瞬着で隙間を埋めて、

040.JPG
バンパーパーツを切り出して中途半端に終了。。。

大体カッコが付いたところで、そろそろ絶賛放置中のレイアウトも進めて逝かないとですね。。。ノシ


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

211(かんだーら)

ハンバーグ、自分で作るとおいしいよね♪
タネだけ作って冷凍しとけば1週間は肉食生活になれるし。
おいらはパン粉多めの肉汁ジュウジュウハンバーグが好きです(^^

…見てたら食べたくなった!松屋行ってくるっ!ww

琴電カッコイイす♪
最近知ったけど、琴平近辺って私鉄めちゃくちゃ走ってたのね。
琴平参宮電鉄なんて、本で見るまで名前も知らなかったYOw

動力LRTにするんですね。
某What氏みたく改造して使う感じ?

by 211(かんだーら) (2010-10-25 00:16) 

ふらっと

買い込んできましたねぇ。
わたし、昨日の電話では嫁が近くにいたので話せなかったけど、
今月がっつり負けてるのよ。
模型にお金掛けない月に限って、あっちで負けるのよねぇ・・・(*_*)

かっこいいなぁ、琴電。
さすが銀玉セレブリティだなwww
by ふらっと (2010-10-25 18:55) 

芋

>>からんだ
ハンバーグ一時嵌まってて、アホみたいに食べ歩いて家で同じものを作ろうと頑張ってた事があるのよね。。。
それなりの答えが見つかった時、流石に飽きてそれからはあんまり作らなくなったのは言うまでも無いw

>琴電カッコイイす♪
武骨でイイよね♪
全く電車に興味無くてもなんとなく惹かれちゃったのが分かるでしょ?
音とか、車内の香なんか感涙ものだったんだよね。

琴参、今じゃバス会社になってる。
ガソリンカーが走ってた塩江観光鉄道?とかいうのも走ってたみたいだね。
こっち帰ってきてから知ったので、廃線巡りもしなかったけどw

LRT動力は万葉線用にする。
今回もBトレで逝くよ。
不良在庫イパーイあるし・・・・・・


>>ふらっとさん
>今月がっつり負けてるのよ。
あら、、、メズラシイ・・・・・
私も今日まではセレブだったけど、本年2回目の高額納税でバブルはアボーンorz

でも、罰金払ってモリチャンとしこたま呑んで、模型と資材と宝くじ2万円分買ってetc・・・・・・・出来たから良しだね。
暫く逝かない(逝けない)zo!!

『来月は大人しく模型工作に励むべし!!』by神様
って事だろうね。。。お互いorz



by (2010-10-25 20:47) 

U

出た~でかいの!!俺もこいつかなり迷ったけど、踏みとどまったよ。
そのかわり、エコーのブラスキット、叡電デナ21を密かに捕捉中~。
by U (2010-10-25 23:35) 

芋

>>Uさん
イイでしょ~♪
タムタムだったから9000円ちょっと。
お買い得だったyo!!

ただこれ見て思ったけど、16番やるとなると出来ちゃうだけに徹底的に作り込み始めるよね?
多分永遠に完成しない仕掛品製作趣味になりそうな悪寒がする。。。

>エコーのブラスキット
琴電より絶対高いでしょ?w

by (2010-10-26 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。