旅行→喰いまくる→太る@北陸&会津編。。。 [雑記]

お盆休みは4日間のみ。。。
1週間休んでも全然問題無かったのになぁ・・・・・・ブツブツブツ・・・・・・

その内の3日で嫁の父親の実家『会津の山奥』への弾丸ツアー。
日程的に余裕があれば全然ついでじゃ無いけど、富山『路面電車』&『魚介類喰い倒し』ツアーがまってたのにね。。。
でも、3日じゃ何処にも逝けないよなぁ・・・・・

とかなんとか言いながらも、2年前に食べたある汁モノの味が忘れられずに『越中宮崎』に500km弱の寄り道をして、、、
(因みに上信越道使っておけば400kmで済んだのに、半分瞼閉じてたお陰で藤岡JCT?通り過ぎてたのは内緒❤)
015.JPG
久々の御対面。
『たら汁』です。
個人的に『鍋』も『ラーメン』も『とんかつ』も味噌風味はお断りなんだけど、この『たら汁』は別モノ。
今まで口にした味噌系フードの中で1番『人間がダメになりそうな味』・・・というか、夢にまで出てくる程美味しかったので死ぬまでにもう1度食べておきたかったんだよね。。。

2年前、私が骨抜きにされたドライブインに逝こうと思ってたけど、
037.JPG

こちらの『栄食堂』の方が開店時間が早かった事&携帯でググったら評判がとても宜しかったので、今回はこちらでお食事する事にしました。。。
017.JPG
このお店のたら汁も充分美味しかったけど、次は『たら汁浸けのダメ人間にされたドライブイン』に寄ろうと思います。

どうでもイイ事ですが、この食堂の裏は北陸本線。
007.JPG
良く分からない特急列車が物凄いスピードで駆け抜けて逝きます。。。
(画像は違うzo・・・・)

朝6時から鍋イパーイのたら汁と山盛りのどんぶり飯、取って来なくてイイのに嫁が持って来てしまった卵焼き&ホタルイカの煮物のお陰で、気持ち悪くなる位お腹が膨れたので『密漁』で腹ごなしする事にします。
020.JPG

この宮崎海岸。
別名『ヒスイ海岸』と呼ばれる観光名所です。
1時間ブラブラしてれば『誰にでも』ヒスイがGET出来るらしいので家族全員で地面を這う事にします。
024.JPG

地元民曰く、台風直後が一番期待出来るらしいのだけど結局『スカ』。。。
とっとと会津へ移動する事にします。。。ノシ




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。