デパートを組み立てて逝く@4。チマチマやってます。。。 [モジュールその2(ゴミ箱逝き)]

本日給料明細を頂きました。
ハナ差で基本給を上回る残業代○○万!!
川○堀○内の安ソー○で45分1本勝負だったら『皆勤賞』が狙える額。。。

明日は出勤早々会社のパソンコでエクセル使ってカタカタカタ・・・・・・・フッフッフッ。。。
(幾ら抜いてやろうかしら♪)

そんなこんなで気が大きくなったからなのか、さっさと帰ってやらなきゃイケナイ事が山ほどあるくせに、会社最寄りのパチ屋に導入されたてホヤホヤの『押忍!操』を打ちに逝く・・・・・そしてお約束通り本当に逝ってしまうと・・・・・・
ドンマイドンマイ!痛く無い痛く無い!!もう来世まで駒○○兆には逝かないもん・・・・orz

今回は絶対に『エアブラシ』と『ホビールーター』を買う事にします!!


前置きはこの位にして本題。
001.JPG
なんとかゴンドラが完成しました。
継ぎ目はあっても気にならない感じなので、このまま私色に染めてしまう事にします。

帯材を切り出して、
002.JPG

壁面上部に鉢巻きを巻き巻きします。
091.JPG
淡泊だった壁面がなんとなく締まったかな?

で全景。
093.JPG
物置兼工作部屋なので散らかってるのはデフォ。
突っ込みはゴム無用です。

095.JPG
鷹さんも愛用の『ブーメランパンツ』みたいな部品。
(黒く無いけど・・・・)

こんな感じでくっ付きます。
097.JPG

が、先に梁を通しておかなきゃなので接着は明日(舌の根も乾かない内に『操のセーラー服脱がして来る!!』とか言わなければ・・・・・)かな?

ノシ


そ、そんなとこまで見せちゃうの?!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

ガモチャン

イャー、形になると凄いね。紙だよね?! ペーパークラフト大好き人間ですが、こりゃ参りました。
桜の森も自作はペーパークラフトなんです、裏打ちにプラ板使ってるだけで塗装なし。これが逝けないと思って最近はプラ板を無理矢理加工してるって訳でして。
今は手のひらサイズしかよう作らんけど、その内でっかいのもやってみたいな、出来れば実写で! いいもん見せてもらいました、犬山城逝きます!!
by ガモチャン (2010-05-27 20:50) 

ミリバール

長い間残業お疲れ様でした。
もうゴンドラできちゃったの?これで8月まで一気に進みそうで仕上がりが楽しみです。

屋上に観覧車+豆汽車+豆自動車+動物園+10円入れると見れるようになる望遠鏡+ゲームコーナーorステージと







て縦書きしたロケットとかがあれば完璧ですねw
by ミリバール (2010-05-27 21:10) 

いもでん

>>ガモチャンさん
>紙だよね?! 
ゴメンナサイ・・・・・表面は紙だけど中身は『t1.2のSECC』です。。。

最初は紙だけで徹底的にやってやろうと思ってたものの、思ってた以上に大くなってしまって強度が・・・・
最初から屋上に観覧車を乗せる気だった事もあって、重くなってでも丈夫にする必要があったんですよね。。。

以上言い訳でした。

>犬山城逝きます!!
お!!
次に桜の森にお邪魔する時の楽しみが増えました。

存在感MAXの犬山城。楽しみにしてます。


>>ミリさん
もう1年分稼いだから、8月まで残業どころか仕事しない!w

ゴンドラの作り方をちょっとだけ変えたお陰で意外とサクサク進んでしまいました。
(もうちょっと大きくしても良かったかも知れない。。。)

>屋上に(ry
えっ!!
折角今風の外観を上手くまとめられたかな。なんて自己満足という名のぬるま湯に首まで浸ってたのに、今から思いっきり『昭和風味』にしろ!って事?w




by いもでん (2010-05-27 22:54) 

ART88

残業お疲れ様

ワークシェア食らって2年ほど残業と縁が無い私です。(その分収入も少ない)
真面目に働いて稼ぐが吉だよ…

エアブラシ行く?行っちゃえ!ついでにコンプと塗装ブースとガスマスクもw
by ART88 (2010-05-27 22:58) 

光山市交通局

 ゴンドラの群れには圧倒されました(そこから想像される手間ひまに、ですが)
 冒頭にあったような凄まじい残業をこなせるバイタリティあっての成果かと思うと納得してしまいます。

 デパート本体の方もいよいよ佳境に掛かってきましたか。
by 光山市交通局 (2010-05-27 23:15) 

ふらっと

いもでんさんの仕事に対するパワーは、

「これ終わったらスロ打ちに逝ったる」
「これ終わったらモジュール進めちゃる」
「これ終わったら思いっきり呑んじゃる」

によって成り立っていることがよ~く分りましたw

凄いなぁ、ゴンドラ。
モジュール、そろそろ材料揃えに買い出しに行ってきます。
もう拘るのやめて、フツーのつくります、フツーのを。
by ふらっと (2010-05-28 00:40) 

いもでん

>>あ8さん
この1カ月半で己の限界を知った希ガス。

でもね、悟りも開いちゃった。
最大で4日間家に帰る事すら出来なくて風呂にも入らなかったんだけど、2日目位は頭とか足からくる『獣の臭い』が気になってたんだけど、3日目以降麻痺しちゃったのか全く気にならなかったんだよね。
で、ここから8月までさぼりまくった結果会社潰れて職を失っても路上で生活出来る気がしてきたんだw

>ブラシ
ちゃんと土曜日に呑む前に、アキバでお買いものに付き合ってね(はぁと)


>>光山市さん
>残業をこなせるバイタリティ
私のパワーの原動力は『お金』です。
受けたら地獄、断ろうかな・・・→予算規模でクラクラ→なんとかなる!と嫌がる周囲を説得して受ける→糞設計屋&糞クライアント&糞元請けのお陰で想像以上の地獄を見る→2度とここの仕事は受けないと心に誓う→残業代&ボーナスでウハウハ→一瞬で嫌な事を忘れる→ふりだしに戻る。。。

単純ですよねw

>デパート
ここから先は現物合わせや塗装が絡むのでペースは落ちてしまうと思います。
今度こそ『期限』までには完成させないとですね。。。


>>ふらっとさん
過疎化が進む某SNSの記事見たよ!!

>もう拘るのやめて、フツーのつくります、フツーのを。
絶対無理!!w
ちょっと余裕が出来た時に細かい物を作ってみる→意外とそれっぽく見える物が出来てしまう→ネット上にうpしてみたい衝動に駆られる→周囲から高評価を受ける→ドツボに嵌まって気難しい陶芸家の如く己の限界に挑戦し始める→チェリオと焼きそばパンを買いに逝く。。。

こんな感じになるんじゃないかな?w


「これ終わったら○○ちゃん指名する」
「これ終わったらXXちゃん指名する」
「これ終わったら2輪車で昇天する」

が正解かな。
因みに5号機打つなら『あしたのジョー』とか『パトラッシュ』みたいなCT機打ってる方がギャンブルしてる気になれて楽しいよね。

by いもでん (2010-05-28 01:20) 

わりばし

復活したら突然唄いながらの怒濤の進捗
この勢いで行くと、8月までには直径300mの観覧車ができそう。
ミリさんとのコラボに期待です。

あのままの鉄板ビルで行くのかと思っていたので、一安心です。
そろそろ、わたくしはびっくりネタのために潜行しようかな。
by わりばし (2010-05-28 21:51) 

いもでん

>>わりばしさん
300mでいいの?
折角だからギネスのっちゃうやつ作ろうyo!!

>ミリさんとのコラボ
ナニ作ればいいの?
やっぱり都庁とランドマーク?
私はノリノリだけど簡単過ぎるからミリさんやってくれるかな?w

>わたくしはびっくりネタのために潜行しようかな。
流石鉄模界の山田久志!!
私も見習って鉄模界の渡辺俊介になってみようかな?
by いもでん (2010-05-28 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。