最終兵器を組み立てて逝く。。。 [モジュールその2(ゴミ箱逝き)]

久々にこんな時間にパソンコに向かってる私。。。

流石にスジ彫り→貼り合わせ→スジ彫り・・・・・のローテーションに飽きたらしく、ここ数日は
023.JPG

こんな電車を作ってみたりしてました。

が、仕事が落ち着いてる今の内に『モジュール』を進めておかないと、8月に赤っ恥をかく事になってしまうので気を取り直してモジュールを触って逝く事にします。

まずは建物出角の窓。
(光山市さんに『非常階段』って言われたけど、階段では無いです。。。)
ガラス張りのカーテンウォールの建物にありがちな、床とガラスの間に出来てしまう隙間。
大抵石綿or鉄板で埋めてたりするんだけど、上から下までスケスケのガラスの場合は転落防止の手摺なんかが付いてたりしますよね。

って事で↓
022.JPG

白く塗ってから接着する事にします。


そしてタイトルの『最終兵器』。
今回のモジュールのテーマ『迫力と細密感の押し売り』に合わせて、、、
024.JPG
025.JPG

観覧車を組み立ててみました。
『さっさと壁面終わらせろ!』って感じなんだけどね。。。

前作の直径120mmを遥かに上回る直径250mmで作ってみました。

デパート本体が8Fで約250mm位の高さなので、こいつが屋上に乗ると・・・・・・・
8月は完全にレンタカーを借りて逝かないと運ぶ事が難しそうですね。。。ノシ

下らない記事ですが、最後までご覧頂きありがとうございます。
ケツを叩く意味で↓を『ポチっ』として頂けると嬉しいです。。。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

ふらっと

こんばんは。
最終兵器、凄い!! 美しい!!
電飾も付けるんでしたっけ?w
真ん中に時計が付くんでしたっけ?w

観覧車も気になるんですが、最初の画像も気になる。
か○だ○ら君チックというのかなぁ・・・。

そういえば三浦が2軍スタートらしいですね。
ということは開幕戦の敗戦リスクが軽減されたってこと?www
by ふらっと (2010-03-25 20:18) 

かんだーら

こんばんは~
観覧車は紙?プラ?はたまた鉄骨??
これはまた、期待できるランドマークですねぇ。

>レンタカー(軽トラ?とくさん号?)
今年は八王子経由で
“600mm×3枚のふらっと貨物築堤モジュ”と
“300×300?のかんだら滝汗モジュ”を
拾っていってくれると助かるっす(^-^;
by かんだーら (2010-03-25 21:01) 

ミリバール

某すれで見たような・・・
相変わらずかっちりした窓抜きでうらやましい限りです。

観覧車でけえwww
ファーラーだったかのめちゃくちゃ高いキットとタメはれるくらいの規模ですね。デパートの上にのると全高500mmちょっとでしょうか。これは分解収納が難しそうなので背の高い箱にデパートごと入れて運ぶしかなさそうですね。
青様にゴンドラの中身を発注しておきましょうw

by ミリバール (2010-03-26 00:36) 

いもでん

>>ふらっとさん
>電飾も・・・・・
やんないw

>時計・・・・
それもやんないww

途中まで『まさか・・・・勝っちゃうの?勝っちゃう?』って思ってたけど、やっぱり大炎上しちゃったね。。。

ロッテ&檻は春の珍事なのかな。。。
明日ダルからもこれだけ打てたらホンモノなんだろうけどねぇ。。。


>>からんだ
紙紙~~♪

>八王子経由で・・・・・
断る!w
逝きはイイけど帰りがねぇ。。。

滝モジュ300X300で収まんの?
築堤貨物モジュは総延長5mって聞いてたのに規模縮小しちゃうんだw


>>ミリさん
しれ~っとw>某すれ

デカイでしょ。
製作はともかく運搬がネックなんだよね・・・・・・

バラせるようにする事も考えたんだけど、頭の片隅の普段使わない部分が発熱してきたのでやめる事にしました。

>ゴンドラの中身・・・・
一番楽しい部分だから早くそこまでたどり着きたいよね。
あおかんのは露骨だから、今回は自分でもうちょっと『メルヘンチック』な人形でイパーイにする!!w
by いもでん (2010-03-26 21:30) 

光山市交通局

 こんばんは。

 遂に大物に着手ですか。デパートと同じ高さと言うのには驚きです。しかも骨格がかっちりきまっているのに二度驚きます。

 私の方でも駅前百貨店の屋上にそろそろ遊園地をと考えていた所ですがスペースの都合もあって観覧車以外の形で遊園地らしさを演出できないか検討しているところです。

 それだけに芋さんのモジュールは心底羨ましいです。
by 光山市交通局 (2010-03-26 23:33) 

UCC

こんにちは~。
いやはや、エグすぎますね、コレ。プラ材かなにかですか?
カッチリとした作りに脱帽です。
なんか8月、ビビってきたな~。かなり気合入れて作らないと圧倒されそうです。。。(ToT)

まあ、趣が異なるモジュールにはなると思うんで大丈夫でしょうかね。。。

ホント、8月が楽しみになってきました。
ってか早く着手しろよ!って言われそうですが(^^;
by UCC (2010-03-27 03:18) 

いもでん

>>光山市さん
車輪(でいいのかな?)部分を作るのは機械仕事なので意外と楽チンだったりします。
問題はゴンドラなんですよね。。。

大きな観覧車を乗せる為にこのサイズのデパートを作っているので、他のアトラクションや出店等は作ってみてから考えないとですね。。。

>観覧車以外の形で遊園地らしさ
回転遊具系なら小スペースで収まって、存在感は充分だと思います。
(ミリさんのブログ参照。)


>>UCCさん
エグいでしょう?

素材はボール紙です。
流石にプラ材切り貼りしてこのサイズの物を作る腕は無いです。。。

>なんか8月、ビビってきたな~。
新宿で呑んでる時にUCCさんのお話が出てきたんだけど、うちの面々はUCCさんにビビってますw

>ってか早く着手しろよ!
ですねw

そろそろ燃料が切れはじめてるので、油を注いで頂きたいところです。
どんなネタで攻めてくるのか楽しみにしてます。






by いもでん (2010-03-27 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。