鉄骨架線柱を作ってみる@2? [その他のレイアウト]

10月の最後の土日にお休みを頂いて以来、全く休み無く馬車馬のように働き続けてた1カ月だったけどそれも今日でお終い。
ようやくレイアウトをガシガシ進めて逝ける状況になりました。
完全な完成形で運転会に臨むのは無理でしょうけど、それなりに形にした物を仲間に見せつけるべく工作を進めて逝きたいと思います。。。

気合を入れて!!って言いたいところだったけど、今日は呑んだくれて帰ってきたのでちょっと軽めに・・・・・・(あっ、ぶたないで・・・・)

コレ↓
001.JPG
見覚えのある鉄骨組みの柱。
これを仕上げて逝きます。

いつものように反則工具を使ってビームを切り出します。
002.JPG

アングルっぽい方がカコイイ!と思うので、小口に1mm幅の方眼紙をくっ付けて・・・・・
003.JPG

ふにゃふにゃでかなり弱いので瞬着を垂れ流して固めます。
005.JPG

柱と合体!!
004.JPG
塗るべし塗るべし!!って言いたいところなんだけど、、、

現在我が家は家族全員風邪っぴき。。。
家の中で缶スプレーを『ブシュー』なんてしようものなら殺されてしまうと思うから、他の小物と一緒にまとめて塗って逝きましょうかね・・・・・ノシ


下らない記事ですが、最後までご覧頂きありがとうございます。
ケツを叩く意味で↓を『ポチっ』として頂けると嬉しいです。。。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ミリバール

架線柱のビームまで紙で作っちゃうとは・・・しかもメーカー製品より繊細な出来じゃないですか。1mm方眼紙貼り付けとかすごすぎるw

今年の風邪は何度もひくみたいで、熱が出ないので治りも悪いみたいです。私もひいてますがこれで3度目ですorz

by ミリバール (2009-11-29 22:30) 

いもでん

>>ミリ様
大分プルプルしてましたw>1mm方眼紙。。。
静岡まで原型留めておけるかちょっと心配ですorz

1か月ぶりのお休みで気が抜けたからなのか、一気に体調が悪くなって何もしないままゴロゴロして1日が終わってしまいました・・・嗚呼orzorz
by いもでん (2009-11-30 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。