モジュールレイアウトを作り直してみる。練り直し~墨出し編。 [その他のレイアウト]

遥か昔にモジュールを作っていた私。
初めからこの糞ブログをご覧の、奇特な方々(いつもご覧頂いてありがとうございます。。。)の中には見覚えのある方もいらっしゃると思います。
コレ↓
012.JPG

突然ですが、ここまで形にしてはみたものの、あまりにも絵面がつまらないので作り直す事にします。

アメ横をもっと小汚くした感じの、ガード下のアーケードがある商店街と、その最寄り駅である『昭和40年代に、市電との平面交差を避けるべく再開発のついでに高架化されて、乗降客は多いのにホームを延長出来ないが為に優等列車が素通りする駅』を作っていきたいと思います。

イメージは固まっているので(中学生の頃から妄想癖あり。)、サクサク地墨を出していきます。
032.JPG

会社から仕事用のパソコン(JWより使いやすいCAD在中)も持って帰ってきたのでガシガシ進めて行きたいと思います。
030.JPG

要らなくなったこの子達でしたが↓
033.JPG
貰い手が見つかったので破壊せずに大切に保管しておく事にします。


さぁ!!仕事じゃ2時間で眠くなるけど、遊びだったら6時間は逝ける・・・・・・・ハズ。。。
頑張って逝ってみましょうノシ



「今度は頑張れよ!!」という方からの、
励ましの1クリックをお待ち申し上げております。↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

㍊

作り直しちゃうんですか!?
カーブ内側の高架周辺が入り組んだ感じになりそうでいいですねえ。外側のほうも狭い建物を密集させるようで、どんな街ができあがってくるのか楽しみです。
by ㍊ (2009-09-26 00:01) 

いもでん

>>㍊さん
お手軽に今までと同じ様な物を作って・・・・・って考えてたものの、次に作るであろうある意味『遺作』レイアウトの血肉にするべく、今まで試さなかった素材を試したり、作らなかった風味の建物を実験がてら作ってみる事にしました。
(シンプル過ぎてちょっと食傷気味、、、だったのも一因です。)

ヤル気無い風に見せかけて、みんな揃ってフルスイングしてるんだもん・・・・・・・・このままだと「へ~」とも言って貰えない感じだし・・・・・・

ホントは極秘の内に進めるつもりだったけど(『わ』さん必殺の『サブマリン工法w』を真似て・・・・)、それをやってしまうとブログのネタが枯れるので少しずつうpしていきたいと思います。。。




by いもでん (2009-09-26 01:39) 

ふらっと

こんにちは。
なんか凄いこと始めましたね。

「実験」かぁ・・・何か私も思い切って「今までやったことのないようなこと」をやってみたいけど、なかなかねぇ・・・(-。-)y-゜゜゜

あ、「いままでやっとことない」っていっても、盗撮だの犯罪になるような歳の女の子に手を出すとかじゃないからねw

さぁて、嫁さん出掛けたぞ~www
by ふらっと (2009-09-26 14:03) 

いもでん

>>ふらっとさん
凄くは無いよ・・・・・・
(また途中で折れちゃうかも知れないし・・・・orz)

今回はコンクリート感を上手く表現する為の人柱になってもらおうと思ってます。
パテ&塗料は全然冒険して来なかったから、金に物言わせて色々試してみる事にする。。。

>盗撮だの犯罪になるような歳の女の子に手を出すとかじゃないからねw
嫁もいなくなったわけだし、チャレンジチャレンジ!!w
バレなきゃ『犯罪』ではないわけだしwww


by いもでん (2009-09-27 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。