もっと路面電車をつくってみる。塗装その2。 [鉄道模型(車両)]

嫁が日曜日に退院してくるらしいです。。。。
鬼の居ぬ間になんとやら・・・・・って事で、車体の塗装を一気に片付けていきます。

取り敢えず1色目を塗った段階でこのgdgdぶりorz
エアブラシがあったら私だって・・・・・・(←数年前から塗装が上手くいかない度に口にしてるので、軽く流してやって下さいね。。。)
残り少なくなってた缶スプレーで無理矢理塗り倒したので、最後の方に塗った個体は梨肌気味になってしまってますorz
019.JPG

気を取り直して、塗り分けの位置出しをしていきます。
022.JPG
定規をあてて、シャーペンの先っちょで『ちょんっ・・・』
(こんなナメた手段を使ってる人間を見た事が無いでしょう?w)

で、マスキング。。。
023.JPG
この角度から見て一直線に見える様に貼っていきましょう。
塗り分け線が曲がってると、完成した時ちょっとカッコ悪いです。

025.JPG
2色目の塗装が完了~~~

ドキドキしながらマスキングを剥がしていきます。
(この瞬間が一番好きw)
027.JPG
はみ出してるところは無かったので良しとしましょうかね・・・・・・・・

ちょっと車輛基地っぽく並べて・・・・・
028.JPG

2mmの穴を開けてヘッドライトを嵌めてみます。
(塗装前にやっとくべきだったけど、度忘れしてました・・・・・・)
029.JPG
LRVはおおむねイメージ通りだったものの、軽快電車には少々大きかったみたいです。
(テールランプをもう少し離しときゃバランス取れてたかも・・・・・ですね。)

気に喰わなけりゃ作り直せば『イイ』って事にしておきましょうかね・・・・・・・・・


車体本体の作業も色差しでほぼ終了。
屋根板&屋上機器&窓セル貼りを残すのみになりました。

かなりダラダラしたペースで進めてますが、完成までもう少しお付き合い下さい。。。



「お前のブログはつまらん!!」という方からの、
お叱りの1クリックをお待ち申し上げております。↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ふらっと

こんばんは。
>>嫁が日曜日に退院してくるらしいです。。。。
>>鬼の居ぬ間になんとやら・・・・・

おめでとうございます。
とりあえず一安心ですかね。
うちは明日の午後から明後日の夜まで嫁さんが帰省。
さて、○○○○とか××××とか、やり放題だよなぁwww

>>定規をあてて、シャーペンの先っちょで『ちょんっ・・・』
>>(こんなナメた手段を使ってる人間を見た事が無いでしょう?w)
・・・私も似たようなことしてますよ・・・わ、笑えない。
by ふらっと (2009-09-25 20:26) 

いもでん

>>ふらっとさん
>○○○○とか××××とか、
デリ○ル呼ぶとか、ふう×く行くとか?w

もしバレたら、今回は包丁突き付けられて土下座するだけじゃ済まなくなると思うので、大人しく及川○央の観音様を拝みつつ・・・・って事にしときます。。。
(蝶ちょランプが溶ける位爆発させたお陰でお金はあるんだけど、今度こそホビールーターを買う事に決めてるから泡銭で泡祭りには行かないぞww)

>・・・私も似たようなことしてますよ
そうなんだ。。。
私だけかと思ってたから、ちょっと安心w

by いもでん (2009-09-25 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。