ど~だい!! [歓楽街モジュール改めドヤ街モジュール]

相変わらず草野球&農業が忙しい今日この頃。。。

ですが、今手を止めるとまた冬眠しそうなので、毎日最低30分のノルマを課してちょっとづつ進めてみました。。。

030.JPG
あり得ない間違いで心が折れかけた高速道路の桁。
重い腰を上げてようやく復元しました。。。気が向いたら色塗んなきゃね。。。

銀杏の木。
029.JPG
数時間かけて(泣きながら)油紙を切り刻み、全ての幹に葉っぱが付きました。。。

窓枠が足りなかった『1泊1000円の豪華客船』。
023.JPG
031.JPG
下半身は完成!!

お次は上半身。
多分豪華な客室から。
033.JPG
チャッチャと組みます。
トタンを巻かないとイケナイので、取り敢えず放置プレー!!

なんて言うのかワカラナイけど、この船が『豪華客船』になる前から砂利とかがこぼれない様にする為に付いてた側板みたいなモノも逝っときます。
036.JPG

概ね寸法が出たところで、、、
032.JPG
034.JPG
甲板の部材に罫書して具を乗せたところで、やっぱり放置プレー!!


ここで、今まで放置プレーを楽しんでいたこいつ等を触る事にします。
038.JPG

高速道路の建設と共に護岸壁の補強もついでにされたっぽい雰囲気にしたいので、護岸壁を橋台の面まで現物合わせでフカしていきます。
039.JPG

041.JPG
最終的な表面はボール紙下地&接吻粘土with木工パテになると思うので、スタイロの高さ分だけスチレンボードを貼り重ねます。

042.JPG
未だに固定どころかパーツにさえしていなかった道路部分のスチレンボードも、、、

043.JPG
固定します。。。

接着剤が乾いたら粘土細工だ!!

ノシ





nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ふらっと

なんだかんだで進んでいますね。
放置、放置っていいながら、5月16日には完成しているんでしょ?w

ちなみに本当に具合が悪い。
今日、ついに嫁さんに丸一日仕事代わってもらった。
by ふらっと (2013-04-16 22:53) 

Kata改

重しに使ってるハチ撃退のスプレー、うちにもありますよ(笑)

先日、巣を作ろうとしていたスズメバチに数秒噴射して昇天していただきました。

銀杏の木がいい味出してますね。

今度は木も自作しないといけなくなっちゃうなぁ…。
by Kata改 (2013-04-16 23:07) 

UCC

あらためてじっくり見るとバージ船のヘタレ具合いいね。
汚れ具合もなんか鉄板っぽくていいよ。
そういえば、前から思ってたんやけどなんで窓枠だけ先にいっつも塗ってるん??
by UCC (2013-04-17 02:17) 

芋

>>ふらっとさん
進んでるでしょ?
今は飽きても何かしら目先を変える事が出来るからなんけど。。。

>5月16日には完成しているんでしょ?
卓袱台返してるかも知れないよwww

>本当に具合が悪い。
私も調子が悪い。。。
何故か体中が痛いんだよね。。。
負のオーラに包まれたハマスタで何かが憑依しちゃったんだよ、、、きっと。。。

>>kataさん
>ハチ撃退のスプレー
コレ手放せないよね。
キンチョールじゃ奴等死なないもんね。。。

この間ベランダ下のサンルームで塗装してたら壁の隙間から大量のアシナガバチが出て来て、缶スプレー→殺虫剤→缶スプレー→殺虫剤・・・・・・で、塗装が終わるまでに30匹位殺したyo!!

>今度は木も自作しないと
峠道のkataさんの使い方なら既製品でもイイかも知れないけど、街路樹みたいな使い方なら作った方がイイかも知れない。
建物と同じで木も観察すると面白いですよ~

>>Uさん
>バージ船のヘタレ具合
コレいいでしょ?
コレに関しては画像より実物の方がカッコ良く見えるので、卓袱台返して無ければ静岡持ってくyo!!

>なんで窓枠だけ先にいっつも塗ってるん
後から面相筆で塗るの面倒なんだもん。。。
折角別パーツになってるんだから先にバラバラで塗った方が楽じゃない?
うまく言えないんだけど、プラの色挿しは塗料少しでも筆先が滑るんだけど、紙はその逆で色挿ししづらいんだよね。。。


by (2013-04-17 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。