JAM 2012 激団サンポール編@1 [雑記]

JAMの撤収を終えて、無事帰宅いたしました。

激団員の皆様乙でした!!
そのうちみんなで集まって、反省会をしませう!!

『激団サンポール』ブースへ足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と、上っ面だけの挨拶を済ませたところで本題に移ります。

初日。
嫁子供を会津に残して来たので、朝飯は当然無し。

なので、朝食withビール!!
094.JPG

りんかい線の駅から、、、
095.JPG
ココまで歩く間に喉が渇いたので、

096.JPG
ブースdemoビール!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

時系列で記事をまとめようと思ったけど、絶対まとまらない様な気がするので、まずはお仲間の作品から紹介していこうと思います。

『激団サンポール』
046.JPG

まずは世界のUさん3部作。
109.JPG
115.JPG
173.JPG
さっくりと全体写真だけ載せておきましょう。
細かいとこまで見たい方は、今すぐ書店へダッシュして、TMSでハァハァしてあげて下さい。

お次は通電せずにはじかれた、千サクさん&会長のモジュール。
085.JPG
084.JPG
運良くループ際に配置してたから事無きを得たけど、真ん中に配置してたら『黒い幹事』の手によって別の意味で『はじかれちゃった』かも知れないyo。。。

次は持って来る前に通電チェックはして来てね[黒ハート]

木造トラスの屋根が大人気だった、たうんさんの二条駅。
120.JPG
121.JPG
屋根はホントに良く出来てたと思う。
レールはガタガタだったけど♪

ふらっとさんの市営球場モジュール。
126.JPG

123.JPG
『ライト』『ライト』に何人が気付いたのでしょうか?

124.JPG
小学生位の女の子が、ねーちゃんの右手の行く先をお母さんに聞いていた。という話を誰かから聞いて死ぬほど笑わせて戴きましたw

一度バラバラになった、だーらの旧作。
122.JPG
049.JPG
今年もおじいちゃん達に大人気!!

やっぱりおじいちゃんに大人気だった、だーらの新作。
128.JPG
130.JPG
054.JPG
056.JPG
拡張して自爆する事を期待してたんだけど、ちゃんと拡張部分を活かしきったところは流石だと思ったyo。

131.JPG
このまま持って来ちゃうところも流石だと思ったけど♪

今回はちゃんと目立った犬山橋。
132.JPG
134.JPG
135.JPG
樹脂製の川、鵜飼船のリニューアル、遊園側の作り込みでやっと橋本体が生きてきたと思う。
来年は鵜沼側の崖にもっと自己主張してもらいましょう!!

うなばらさん超ガンバレ!!

手前に広い道路を作ってしまったが故に、色んなモノを置かれて遊ばれた、こーじさんの海辺モジュール。
138.JPG
060.JPG
設営時に海に指がめり込んで『殺される』と思ったのはココだけの秘密だ。。。

硝ちゃん旧作。
140.JPG
063.JPG

ブログの進捗報告を見て、勝手に完成は絶望的だと思ってた硝ちゃん新作。
139.JPG
061.JPG
両方とも、見る人が見れば面倒で細かい事をしているのが分かる作品なのに、
パッと見、実物より立体感を感じないくらい全体的に頭が揃ってる構図と、薄い色調から来る淡泊さで絶対損をしてると思う。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さっきまで興奮状態でギンギンだったんだけど、眠くなってきたので続きは明日以降。。。ノシ
















nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

ひさし

UCC様、こんばんは。
今日は初対面ながら色々とお話させて頂き、
短い時間でしたが楽しい時間となりました。ありがとうございました!
自身のブログ記事にリンクさせて頂きましたm(_ _)m
犬山橋を走る画像撮るの忘れたのが残念!!
by ひさし (2012-08-20 01:08) 

手積み

続きも待ってるYO!
やっと芋さんと飲めました (^ ^)
何はともあれ、お疲れ様でした。
段取りなど、本当にありがとうございました。
何だかんだ言って楽しいんですよね。
これからもよろしく〜
by 手積み (2012-08-20 19:46) 

㍊

お疲れ様でした。
犬山橋が去年よりも立派になって見えるんだけど、気のせいかな・・・

あのサンシャインは60階のまま展示続行したのかな??

by ㍊ (2012-08-20 20:22) 

だーら

お疲れ様でした~
そんな恥部を拡大して載せるなんてもーやらしいわねっ!ww

モジュール、お願いしてばっかりで申し訳ないです。
また近いうちに取りに伺います(^^)/
今回は沢山酒が飲めて楽しかったッスね。
来年は。。。あるのかな?w
幹事取締役ありがとうございました!
by だーら (2012-08-20 20:34) 

ばくとう

指をくわえて尾張の国からレポ待ってました~。
犬山橋も目だって良かった!これでガモチャンの苦労も報われるか?
鵜飼舟のアップの写真ありがとうございます。
by ばくとう (2012-08-20 22:28) 

光山市交通局

 まずは三日間お疲れ様でした。

 私も今回はじめてJAMへ出かけることが出来ましたが、初めて芋さんにお会いできたのが有難かったと思います。

 モジュール群も写真で見る以上のインパクトを感じ、お腹いっぱいになれたのも嬉しかったです。

 とはいえ、子供のスケジュール変更で「行ける」とわかったのが当日の朝6時15分。
 その足で直行日帰りと言う押せ押せスケジュールでしたので(汗)本当ならもっとお話を伺いつつ力作を拝見したかったのですがご挨拶程度になってしまい済みませんでした。

 ですが初めてJAMの雰囲気に触れてみると、これは次回も是非行きたいと言う気持ちになったのも確かですし、出来るものなら当地のクラブとも諮って参加してみるのも良いのではと思えました。

 その折はよろしくおねがいします。
by 光山市交通局 (2012-08-20 22:31) 

takky

おつかれさまでした!犬山橋、しっかり見させていただきました。かっこいい・・・そしてデカイっ!
今年はお隣同士でいろいろお話し出来て楽しかったです。また、運転会(飲み会?)など、ございましたら是非誘ってやってくださいm__m
あ、それと、ウチのアノ「看板」はきっと愉快な使われ方をされるのだろうと、期待しております^^
by takky (2012-08-20 22:32) 

芋

>>ひさしさん
ご来場&全力の誤爆ありがとうございます♪www

御会い出来て良かったです。
来年は別の場所で千住モジュールも繋げましょう!!

ランボルギーニの養殖に成功したら1匹分けて下さいね❤

>>手積みさん
乙でした!!

私も手積みさんと呑めて楽しかったyo!!
次はみんなまとめて反省会しよう!反省会!!

>続きも待ってるYO!
眠いけど頑張る!!
少し毒づくかも知れないけど怒らないでね❤

>>ミリさん
来たかったでしょ?
やっぱり拉致されておけば良かったでしょ?w

>犬山橋が去年よりも立派になって
今年は目茶苦茶目立ってた!!
多分水のリニューアルと、遊園側の街並でバランスが取れたからだと思うyo!!

>サンシャイン
後記事をお楽しみに。。。フッフッフッ。。。

>>だーら
乙でした!!

>恥部を拡大して載せる
今年一番目立ったモジュールに対してのささやかな抵抗だwww

>近いうちに取りに伺います(^^)/
んじゃ、期日合わせて反省会だ!反省会!!
日程はお任せするから掲示板での段取りヨロシコ。

>沢山酒が飲めて楽しかったッスね。
18時に終わってればもっと呑めたのにね❤

>来年は。。。あるのかな?w
個人的には無い方向でお願いしたい今日この頃。。。



by (2012-08-20 22:32) 

ふらっと

お疲れ様~。

なんていうのかなぁ、会場についた瞬間は
テンションあがるんだけど、そのあとグダグダ。
でも終わっちゃうとなんとなく寂しい気もするんだよね。

来年どうする?
競艇場作るの、ワタシ?w
by ふらっと (2012-08-20 22:41) 

芋

>>ばくさん
ひょこり現れるんじゃないかって期待してたのに~

>犬山橋も目だって良かった!
鉄ちゃん倶楽部さんの恩恵を最大限受けて、目茶苦茶目立ってたyo!!www
コレで犬山橋も10月の運転会を最後に成仏させてあげられるね❤

大将とガモチャン、2人仲良く犬山橋に点火して、木曽川に流してあげなくちゃねwww

>鵜飼舟のアップの写真ありがとうございます。
コレで鵜飼船も10月の(ry・・・・・・・・・www

>>光山市さん
ご来場ありがとうございました!

私も御会い出来て嬉しかったです。

>お腹いっぱいになれた
ありがとうございます。
余所と比べて相当コッテリなので、胃もたれせぬようご自愛下さいませw

多分来年の2月頃になると思うのですが、是非内輪の運転会にもいらして下さい。
ちゃんとお話出来る様に、たっぷりと燃料を入れてお待ちしています。

>JAMの雰囲気
出ると見るでは大違いで、出る方が間違いなく楽しいです。
ただ、家族の理解が得られないと相当厳しいです。。。

>>takkyさん
お疲れさまでした!!

>かっこいい・・・そしてデカイっ!
ありがとうございます!
でも、鉄ちゃん倶楽部さんの域にはまだまだ。。。

>今年はお隣同士でいろいろお話し出来て楽しかったです。
私も楽しかったです。
本当にありがとうございました。
K林さんによるだーらへの『大津式じゃれあい』で、『即席スタンディングマーライオンモジュール』が見れるんじゃないかと期待してたんですけど、見れなくて残念でした。

また内輪の運転会の時には遊びに来て下さい。
今度は一緒に救急車でホテルへ帰りましょう!!

>アノ「看板」
期待してて下さいね❤









by (2012-08-20 23:11) 

芋

>>ふらっとさん
お疲れさまでした!

>会場についた瞬間はテンションあがるんだけど(ry・・・
me too...
今年の場合、金土の終わる時間が1時間伸びたのがイタイよね。
お3時にビール呼ばれて帰って来てから時計見るとまだ3時間とか残ってて『長っ!!』って。。。

>寂しい気もする
そうそう。。。
でも1カ月もすると綺麗さっぱり忘れるwww

>競艇場作るの、ワタシ?w
面白いと思うyo!!
私が作りたい位w


by (2012-08-20 23:18) 

さざなみ鉄道倶楽部部長

 JAMお疲れさまでした。私も話が出来て嬉しかったです。やっと古墳モジュールの謎が解けました・・。到底真似はできませんが何か視野が広がったような気がします。 今後ともよろしくお願いします。 
by さざなみ鉄道倶楽部部長 (2012-08-20 23:21) 

kata改

お疲れ様でした。

何から何まで芋さんとUCCさんのおかげです。ありがとうございました。

今回、色々と勉強させていただきましたので、次回作はもっと噛み砕いた手法で…。

今のうちからいろいろネタ探し始めます(笑)

飲み会、行ける時は参加しますのでよろしくです。


by kata改 (2012-08-20 23:27) 

sho

とりまとめ全体配線図作成など、お疲れ様でした。

>全体的に頭が揃ってる構図と、薄い色調から来る淡泊さ
流石の的確なコメントです^^;
とりあえず次回までに改良したいと思います。
本当の完成は、まだなので…
by sho (2012-08-20 23:59) 

芋

>>さざなみ鉄道倶楽部部長さん
お疲れさまでした!

私もお話出来て楽しかったです。

>古墳モジュールの謎
本当は単線複線を繋げる為だけのモジュールなので、手を抜く気満々だったのですが、途中から暴走しはじめて・・・・・
完全に方向性を見失ってgdgdになったので、世の中に対する不満みたいな物を毒っ気たっぷりで盛ってみました。

>視野が広がった
そう言って戴けるとホントに嬉しいです。

こちらこそ宜しくお願いします。
いつか模型に付いて呑みながらお話出来たらですね。






by (2012-08-21 01:01) 

芋

>>kata改さん
お疲れさまでした!!

>芋さんとUCCさんのおかげ
私はなんにもしてないですyo!!
今回はホントにUさん様々です。。。か~ら~の~   なんてねw

私もkata改さんから学ぶ事は多かったです。
新陳代謝が必要なモジュールは使い捨てだと割り切っているからイイけど、コッぺルがちゃんと走ったら欲しくなるであろうナローのパイクはkata改さんのモジュールみたいにちゃんと作らなくちゃ。。。って思いました。

>今のうちからいろいろネタ探し始めます(笑)
秘密裏に行動しないとパクられちゃうから気を付けて下さいねw

また一緒に呑みましょう!!

>>硝ちゃん
乙でした!!

ゴメン。。。言い過ぎた?
でもね、木を一本生やしただけで絶対見栄えが変わりそうな作品なのに、なんでやらないのかなぁ。。。って、見る度に思ってた。

>本当の完成は、まだなので…
そうなの?
でも、やり過ぎないでね❤
色と小物で激変しそうでホントに怖いから。。。







by (2012-08-21 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。