準備する。。。 [趣味の農業(プランターVer.)]

朝ちょっと早目に出社して屋上のプランターに水をやりながら、咥えタバコでボーっとするのが最近の日課になってきた私。
033.JPG
今日も葉が大きくなったなぁ・・・・・なんて眺めてたら、キュウリの花が咲いてた。

暫くする事も無いと思ってたプランター農園。。。

でしたが、、、
038.JPG
伸びるとこまで伸ばした小松菜は全て収穫して、特大プランターが一つ空きました。。。

なので、次の作物の為に、、、
042.JPG
土をふるって、、、

もっともっとふるって、、、
045.JPG
とにかく細かく!!

堆肥をこれでもか!!って位ブチ込んで、苦土石灰と化成肥料も混ぜ混ぜ。。。
047.JPG
ジョーロで水をたっぷりかけて、下準備はOK!!

次はニンジンda!!

ノシ





nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

㍊

人参って、今から植えても大丈夫なんだ。

>プランター農園
これいい方法かも。買ってきた土入れればうちの庭でもベクレル気にせずに食えるものが植えられるなあ。金に余裕ができたら休耕地に大量にならべてやってみようかな。。
by ㍊ (2012-06-07 22:37) 

手積み

見ながらボーッとするのいいですね!
(^ ^)
俺もベランダで息子のトマト見ながら、大きくなったなーって、ボーッとするの好きです。
いい季節ですよね!
by 手積み (2012-06-08 10:59) 

芋

>>ミリさん
>人参
こっちだと春、初夏、真夏で蒔けるみたい。
芽が出るまで死んでも土を乾かしてはイケナイ作物だから、梅雨時がちょうどイイのかな?

>プランター農園
結構初期投資が嵩むyo!!
野菜作れる4~50ℓのプランターが大体1000円位で、土が25ℓ1袋半で700円位。。。
畑があるなら絶対そっちの方が安上がりだって!!

>ベクレル
生育期間が短い葉モノとか、ポット撒き出来る作物は大きなポットで極限まで育てた後に畑へ定植しちゃうとかしても、ベクレルちゃん達は作物残っちゃうのかな?
蓄積される量って、時間の短い長いじゃないのかな??

一番ヤブヮイって言われてるキノコも山菜も細筍も、GWにイパーイ貰ったり採ったりしたモノは気にせず食べちゃったけどw

>>手積みさん
何も考えずにボーっとする時間って大切だよね♪

自分のしたい様に出来る筈の模型だと、思い通りの仕上がりにならない度にイライラする事の方が多いし、パチンコは欲出まくるから無心にはなれないし。。。

>いい季節ですよね!
この位の季節が一番イイよね。
でも、もうすぐジメジメの梅雨が来ちゃう。。。



by (2012-06-08 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。