So-net無料ブログ作成
古墳モジュール(完結) ブログトップ
前の5件 | 次の5件

中途半端にラストスパートをかける。。。 [古墳モジュール(完結)]

交流戦もゴミ売りさんの優勝で幕を閉じてしまったので、いい加減にほったらかしてたモジュールを弄る事にします。。。

前回でどこまで進んだのか自分のブログをチェック。。。

安全鋼板まで作ってたようなので、そこから先の作業を一気にご覧戴く事にしませう。

まずは安全鋼板のお友達。
004.JPG
とっくの昔に切り刻んでいた真鍮線を組み立てて、、、

025.JPG
安全鋼板ノシ

お次はこちらもとっくの昔に仕込みが終わっていた万年塀。
026.JPG
固定します。

前作打越橋では時間の都合で端折った頭の部分の石(名前がワカンネなので、興味があったらググってキャバクラで自慢してあげて下さい)を接着。
032.JPG
万年塀ノシ

ココで固定出来るストラクチャーは全て固定しました。
031.JPG

029.JPG
気合を入れて作った『突っ込まれ過ぎのポスト』は見事に犬死。。。

でも、この路地に生活感が漂ってる様な気がするので良しとします。

気を取り直して小物も触ります。
まずは、、、
030.JPG
説明不要のコレ。

031.JPG
雨避けの穴を開けて、精算機は固定します。

雨避けのテントは後回しにしてお次はウン○タンク。
034.JPG

035.JPG
裏はこんな感じにしてみました。
各大便器からの配管は静岡後の宿題って事にして、カレー屋諸共後で固定してしまいましょう。

最後は神奈川県民なら1度は目にした事があるこの看板。
ホンモノ同様このモジュール内に嫌って程置いてやろうと思います。
036.JPG
バージョン違いも探して来なくちゃだな。。。


ノシ





nice!(0)  コメント(11) 

地道にコンパネを殺す。。。 [古墳モジュール(完結)]

ココ数週間分の血と汗と睡眠不足の結晶をダイジェストでお送りしたいと思います。

まずは地上げ痕パーキング。
016.JPG
精算機を残して終了~ノシ

カレー屋の周囲や、、、
017.JPG

数カ月ぶりにコンパネと一体化した古墳の方割れの周囲を接吻粘土で固めます。
019.JPG

適当に色を塗りたくって、、、
027.JPG
ストラクチャー固定後、ボロ隠しの草ボーボーでフィニッシュ!!

お次は、
028.JPG
数年前に買ったまま、部屋の片隅で熟成させていたバルサ材に悪戯して、、、

035.JPG
固定。
コレも踏切周辺と馴染ませて、白線引いたらお終い。

最後は安全鋼板。
解体アパートを囲む事にします。

会社で癖付けて切り出して、シルバーに塗装までした部材に、、、
031.JPG
綿棒で薄らとリップクリームを塗ります。

アクリル絵の具を雑に塗りたくった後、、、
032.JPG

生乾きの状態でマスキングテープでビッ!!
034.JPG
良くありがちな小汚い安全鋼板の出来あがり。
明日以降、大好きなハンダ付けで支柱を作ってしまいませう。

人形以外は全て終わらせて静岡の宴会に突撃da!!

ノシ

nice!(0)  コメント(4) 

小さな事からコツコツと。。。 [古墳モジュール(完結)]

久々?の模型ネタです。

ベース本体を弄るのに若干飽きたので、全く手を付けてなかった小物をちょっとだけ作る事にしました。

以前にも作った事のある、、、
001.JPG
こんなのとか、

005.JPG
こんなのとか、、

001.JPG
こんなのは、、、

006.JPG
こうなって、

012.JPG
こうなって、、

003.JPG
こう!!

ココからは未体験ゾーンのあるモノに挑戦します。

世界のUさんに先を越されたゴミ袋。
私も粘土細工しか手段は無いと思ってたんだけど、そっくりそのまま真似するのは安っすいプライドが許さないのでちょっと違う手段で攻める事にします。

折角なので中身が見える透明のポリ袋にしてしまいませう。。。

まずは捨てる直前、リアルゴミ袋に押し込まれていたプチプチを救出します。
005.JPG

中身の具はコレ↓
006.JPG
カラフルな方がきっとそれっぽいでしょ?

プチプチを親元から引き離して、、、
007.JPG

兄弟とも生き別れにしてやります。
008.JPG

チラシをちぎって丸めて、
009.JPG

天涯孤独になったプチプチの方割れで包んでしまえば、、、
011.JPG
完成!!

かなりブッサイクなんだけど、形を揃えるのは至難の業なのでこのまま逝っときませう。。。ノシ


nice!(0)  コメント(6) 

もっと馬鹿馬鹿しい色々。。。 [古墳モジュール(完結)]

やりながらも、流石にコレはないと思ってたこの部分。。。
013.JPG

やっぱりやり直しでしょう。。。

ペーパーで無かった事にして、、、
001.JPG

外側線を引き直します。
今回はうしぷーの為にちょっとだけ丁寧に解説しておきませう。

ラインになる部分にラインの幅のICテープを引っ張ってマーキングします。
002.JPG

その両サイドをマスキング。
003.JPG

マーキングの為のICテープを引っ剥がして、、、
004.JPG

ダイソーアクリルガッシュを塗りたくります。。。
005.JPG

オレンジのラインは、
006.JPG
お好みの色味になるまで、コノ2色を混ぜ混ぜしてくなんしょ。

地面系作業を一気に殺してしまいたいので、地上げ痕パーキングにも手を付けて逝きます。
008.JPG
カ―コレを並べて妄想タイム。。。6台ってとこかな?

因みにコインパーキングの駐車スペース。
1台分2500x5000が標準寸法らしいので、それを元にラインを引いて、、、
009.JPG
完成!!
色気を出してチャレンジした車室番号は何が何だかワカンネになってるけど、やり直しても一緒だと思うのでシカトする事にします。。。

010.JPG
電停整形後の姿。

やっぱりこの位の幅で正解だと思う。

この角度から見るとラインが真っ直ぐに見えるので、路面の表面は平らに見えるけど、、、
012.JPG
角度を変えるとご覧の通り。
このウネウネの為に生きて来たと言っても過言では無いので、時が経つのも忘れてしばしウットリ[黒ハート]しておきます。。。

~~~~~~~~~~数時間後~~~~~~~~~~

我に返ったところで続けます。。。

013.JPG
馬鹿馬鹿しい2度手間作業の末、数カ月ぶりに全線で電車が走れる様になりました。

014.JPG
レールに近い1650R側はカコイイ!とココでもウットリ[黒ハート]

が、数時間のウットリタイムを経る事なく、、、
015.JPG
315R側から電車とサードレールの隙間を見て萎える。。。orz

新幹線イラネ!!


ノシ




nice!(0)  コメント(8) 

馬鹿馬鹿しい色々。。。 [古墳モジュール(完結)]

まずはもんじゃ焼き。。。

もんじゃ=肉ベビースターが我が家の定番だったんだけど、私以外の家畜共が『飽きた』と抜かしやがったので、
002.JPG
色々試す。

チーズは、次の『チーズが入って無いもんじゃ』に臭いが残るのが嫌であんまり好きじゃ無かったんだけど、明太子と合わせると物凄く美味しい事にようやく気付いてしまいました。

で、久々に連チャンで焼き捲ってたらソースが切れてしまったので、
003.JPG
一番安かったコ○プオリジナル商品を買って来て使う。。。

が、クッそ不味い。。。
2度と買う事は無いと思う。。。

気を取り直して土曜の午前中は畑へ。。。
撒いて3週間のカブ。
008.JPG
間引きして水撒いてさっさと撤収しようと思ったら、、、

009.JPG
雑木林に大量のこごみが生えてるのを発見する!

ただ物凄く細っそいので、来年は天ぷらサイズまで育つ様に勝手に堆肥を撒いて水を与えてやろうと思う。

本題です。
まずは『カレー』タンク。
017.JPG
余りにも背が高過ぎて、店とバランスが取れて無いので作り直し。。。

お次は道路標記。
CADでそれっぽく描いた図面をマスキングテープに貼り付けて、
004.JPG

切るべし!!
005.JPG

塗るべし!!
007.JPG

電停も同様に、、、
011.JPG

013.JPG
やっつけるべし!!

踏切脇と地上げ痕パーキングを舗装。
010.JPG

012.JPG

欲しい肌目になるまでペーパーでシコシコシコシコ・・・・・・します。
014.JPG
粉まみれになってしまったので、後日掃除機に仕事して貰ってから続けます。

最後にこの部分。
015.JPG
ナンチャラ共同ビルがデカ過ぎて立派な駅のホームが作れなくなって困ってたんだけど、ショボくてもイイからホームにしたいので、、、

はつります。
016.JPG
ココも掃除機に仕事して貰ってからだな。。。ノシ

nice!(0)  コメント(3) 
前の5件 | 次の5件 古墳モジュール(完結) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。