食べ物 ブログトップ
- | 次の5件

元が悪けりゃどうしようも無い!! [食べ物]

全然模型ネタでは無いです。。。念のため。

ココ数カ月、ずっと食べたかったのになかなかチャンスが無くて口にする事が出来なかった『もんじゃ焼』。

ちょっと前に市電保存館に逝った記事を書いていたと思います。
市電保存館の斜向かいにあるお好み焼き屋でもんじゃを食べるつもりで出掛けたんだけど、そのお店が見事に『アボーン』。。。
その頃から今日の今日まで片時も忘れる事が出来なかった『もんじゃ焼』。

今日の昼、嫁が『買い物に逝くついでに外食しない?』と言いだしてくれたので、すかさず『港○台 もんじゃ』で検索。
見事に2軒ヒットします。

駅前のダイ○ーに車を停める事が前提故、駅前の某店で、
001.JPG
もんじゃ焼!!

ダメ人間の象徴、
004.JPG
昼ビール!!

が、久々のもんじゃで緊張してたからなのか痛恨の配合ミスで1枚目は中途半端な味。。。合掌。
全体的に味が薄すぎたので2枚目は醤油大増量。。。

が、コレでも何かが足りない。。。

で、嫁リクエストの餅と大好きな紅ショウガをWトッピングして臨んだ最後の3枚目。
006.JPG
007.JPG
真っ赤かな生地と、湯気を占拠する紅ショウガの香りにかなり期待したけど、やっぱり『何かが足りない』。。。

結論。。。
美味しいのが食べたけりゃ『浅草&月島』に逝け!!って事みたいです。

『アレ』なもんじゃに何をトッピングしてもダメなモノはダメ!!
勉強させて戴きました。。。

数か月我慢してやっとあり付けただけに、もっと欲求不満になってしまいましたとさ。。。ノシ



nice!(0)  コメント(10) 

埼玉を喰う。。。 [食べ物]

先週、本気で仕事して無理矢理作った3連休。

でしたが、土曜日は生憎の雨。。。
子供の運動会もお流れだったので、久々にあるモノを食しに一路埼玉へ。
001.JPG
『藤店』と書いて、『ふじだな』うどん。

武蔵野うどん屋さんです。
014.JPG
肉汁うどん大。

015.JPG
竹輪天がチーカマに見えるほどのデカ盛りなんだけど、一瞬でご馳走様でした。。。

帰宅後は何処も逝かずにテレビで野球観戦。

ポストシーズンだけなら負けない我が『千葉ロッテ』。

シーズン終盤、貧打に喘ぎ、虎の子の1点どころか2,3点あっても守れないリリーフ陣の演出でパ・リーグを面白くしちゃってたけど、それ以上にこの2試合も面白かったですよね。。。胃が痛くなる展開だったけど。

なにはともあれ『勝てばイイ!!』
また暫く模型なんてどうでもイイ日々が続く事になりそうです。

で、ホントにどうでも良くなる前に、
041.JPG
曲げ終わった顔面を一味の瓶から解放してみます。

040.JPG
こんな感じです。

CSファイナルが始まるまでに箱になるかな。
日本一になった後かな。。。ノシ




nice!(0)  コメント(7) 

喰って喰って喰いまくる週末。。。 [食べ物]

海よ~俺の海よ~
って事で、
044.JPG
またやってきてしまいました。

先月多忙につきほったらかしてきたうちの家族達。

流石に『何処か連れて逝け!』って事だったのでまたしても保田漁港ばんやへ。

で、前回食べられなかったイワシの刺身。
1人前で630円。
どうせ5~6切しか入って無いだろう?なんて思ったので2人前頼んだら・・・・・・・
041.JPG
この大きな皿1枚分が『1人前』。。。

当然これ以外にも『にぎり9貫』『天丼』『天ぷら盛り』なんかを頼んだわけで、久々に『ヤンチャやなぁ・・・』って胃袋がね・・・・・
先週の試合で腰がキレて無いのが気にかかってたから少し絞ろうと思ってたのに・・・・・・

折角春爛漫の南房総に来てしまったので、
046.JPG
051.JPG
お花畑をフラフラして、

071.JPG
うちの子の『海デビュー』も果たしてまいりました。

風強くて波があったお陰で『怖い』を連呼。
ヤドカリの予測不能な動きも怖かったみたい。。。

で、2度と海に逝きたくないみたいなので『めでたしめでたし』
次は『ミッキー恐怖症』にしておかないとだねw

~日付変更線~

今日はお花見も兼ねて家族でフラフラ・・・・・
095.JPG
目的は駅前の『インド人がやってるインドカレー屋』。

お腹空いてたからさっさと歩いて欲しかったんだけど、、、
100.JPG
地下鉄の車庫トラップに見事に掛って『2回休み』状態。。。

呑んで歩いても2~30分の道のりが、子供連れてると往復1時間40分・・・・・

程良く運動したところで、『イタダキマス』。
103.JPG
(食べかけ失礼。)

嫁が前々から行こう行こう言ってたけど、あんまり香辛料が効きすぎてる食べ物(辛いのは幾らでも大丈夫)が好きじゃないので今日まで御遠慮。

高校生の頃バイトしてた郵便配達。
配達先の『外国人による外国人の為の食材屋』の臭い&昔の彼女と逝った『タイ料理屋』のカレーが余りにも『アレ』だったお陰で東南アジア系の食べ物は要らん子だったんだろうね。。。

だけど、嫁の分まで強奪してまたエンゲル係数上げちゃった。
ご飯と一緒じゃなきゃ嫌!だったんだけど、ナンと一緒の方が美味しいと思ったのも初めてかも知れないです。

喰って喰って喰いまくったから、そろそろ模型工作に戻りましょうかね。。。ノシ

無修正画像の宝庫です。
お花畑へは↓をクリック!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村












nice!(0)  コメント(8) 
- | 次の5件 食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。