So-net無料ブログ作成
打越橋モジュール(完結) ブログトップ
前の5件 | 次の5件

劇団員を育成してみる。。。 [打越橋モジュール(完結)]

本当はもっと小物をゴチャゴチャさせて生活感のある情景を作るつもりだったけど、それは他の人にパスして私は私らしくレイアウトに華を咲かせたいと思います。

半心買って来て済ませるつもりだった人形だけど、6人と1匹だけの登場人物で終わらせるつもりなので作ってみる事にしました。
(失敗したら泣きながら某ポポで人形漁ってると思うので、見かけたら笑ってやって下さいな。。。)

まず真鍮線をこんな感じで捻って、
010.JPG
ハンダ付け。

011.JPG
藁人形の素が保険込みで8体分揃いました。

真鍮線の体格を見定めて、
012.JPG
それぞれ役を振り分けます。

013.JPG
それぞれの身長に合わせてマジックで最下線をマーキング。

014.JPG
エポキシ系の接着剤を盛り上げて肉を付けて逝きます。


015.JPG

餓鬼A
016.JPG

なんか気持ち悪いな。。。
017.JPG

で、三輪車の前輪の作り直しやアンテナの塗装もやっつけたお陰で、気が付いたら朝6時を回っていたのはココだけの秘密❤
当然寝る前のお祈りはしなかったので、、、
019.JPG
orzorzorz

買いモノ逝ってる余裕は無いので、大人しく真鍮線で全然違うタイプの柵を作って植える事にします。。。ノシ


nice!(0)  コメント(9) 

火傷しちゃう❤ [打越橋モジュール(完結)]

GW後半、氷点下の会津で体調を崩したのか38度を軽く超える熱で細かい事は出来ず、、、
002.JPG
小汚かったスタイロ断面に塗りたくった接吻粘土に木工パテで化粧する程度で漢のGW終了。。。

(10日も休んだくせに)今朝、体を引きずる様にして出掛けた会社。
でも何故か家に帰ると妙に元気になっていて、
001.JPG
まずは配置予定の車をテカリが無くなる程度に汚します。
ホントはミラーを付けたかったけど時間が無いから(ry・・・・・・・・

008.JPG
最後の出隅。
崖側に万年塀では変化も糞も無いので針金系のフェンスを設置する事にします。

ふらっとさんのSUSメッシュ製フェンスが細かくてイイ感じだったんだけど買いモノに逝くのが面倒なので、
003.JPG
家族全員の3日分を風呂場で採取(陰毛込み)します。

次にプラ板を適当に切り出したモノを用意して、
004.JPG

ひたすら墨に合わせて接着(陰毛省く)!!
005.JPG
少し色気づいた嫁がパーマをかけた直後だったので、伸ばしながら貼るのはかなり苦労したのは言うまでも無いですね。。。

固定の為に使った両面テープから破壊される事無く引っ剥がせる様に、今夜は神に祈りを捧げてから寝る事にします。

でも、まだ寝ないんだな。。。

久々に大っ嫌いなハンダ鏝を引きずり出して、
006.JPG
TVのアンテナを作ります。

ついでに、
007.JPG
おっさんの足元にあるゴミみたいなモノ・・・・・・・

009.JPG
Uさん推薦のキットがイマイチと口に出した以上作らない訳にはいかないので、指先に根性焼きを作りながら3輪車を作ってみました。
ボッテリ盛れたハンダが泣きたくなる仕上がりだけど、これ以上は無理!!

でも折角だから、1台はハンドルを絞って『横浜』な感じにしておきました。。。

前輪がちっちゃ過ぎてバランスが悪いので、覚えていたら要修正だね・・・・・・・ノシ




おっと!!祈るのを忘れてた。。。(-人-)





nice!(0)  コメント(5) 

あと少し。。。 [打越橋モジュール(完結)]

GW序盤は家族サービスと言う名の拷問で貴重な時間がガリガリ削られてしまいました。

ここからは漢のGWスタートです。

まずは、ボロアパートの仕上げから。
もう少し小物でゴチャゴチャさせたかったけど、時間的に無理なので洗濯機と雨樋の残りをくっ付けて無理矢理完成した事にしておきます。
003.JPG
004.JPG

アパートBの方はベースに固定して4隅の内、2隅は固まりました。

3mm角の檜材を16等分にしたもので、こんなモノをこさえます。
001.JPG

適当にトタン板を巻いてアパートAの基礎に合体させます。
011.JPG
なんとなく小物をゴチャゴチャさせなくても何かが潜んでそうでイイ感じじゃないでしょうか?

お次は地面。
適当に黄色系で色味を柔らかくした後、、、
006.JPG

草ボーボー!!
009.JPG
ついでに万年塀もボーボーさせます。

スタイロの断面が小汚いので、
010.JPG
接吻粘土でコーティング。

乾燥させてる間に、400字詰原稿用紙7枚に作文が書けました。

あとは10枚以上の写真が撮れる様に人形と小物でドラマを作って逝きたいと思います。。。ノシ


nice!(0)  コメント(8) 

得て不得手。。。 [打越橋モジュール(完結)]

運転会が終わって一段落したものの、モジュール自体が完成した訳では無いのでまだまだシコシコし続ける事にします。

まずは中途半端で終わってた愛して止まない小物作り。

臭突。
007.JPG
クルクル回るタイプが抱きしめたくなる位キュートなので、無駄に時間を使って羽根付きタイプにしてみます。
羽根接着後に先っちょをテーパー状に加工したせいで、羽根同志がなぎ倒されてシャープさが死んでしまったけど、作り直す気力は更々無いのでこのまま使う事にしました。。。

洗濯機。
008.JPG
ちょっと角ばった二葬式。
どちらもネタを仕込める様に、箱状に作っておきます。
大きなモノには脱水僧もスタンバイ。

雨樋。
009.JPG 
ジョイントを介するモノは、色塗ってから固定する時に現物合わせで刻む事にして、全て緩めの寸法で作っておきます。

ガスメーター。
010.JPG
作ったモノが、運転会に出掛ける前のドタバタでどっかに飛んで逝ってしまったので作り直し。。。
後は配管に見立てた真鍮線をブッ刺して完成です。

大っ嫌いなハンダ付けが絡むTVアンテナと三輪車は旅行で鋭気を養ってからにしておきます。

お次は苦手な『土』。
運転会で徹底的に人様の地面を観察して作り方を聞いてみたけど、作り方は人それぞれ。。。
色味や肌目は完全に個人の嗜好だと思ったので、自己流で逝く事にします。

色味にバラツキがあった方が変化があってイイのでは?という発想の元、2色を適当にベタ塗り。。。
006.JPG

流石に荒野感満点過ぎなので、
012.JPG
鑢がけします。

畑だったらこんな色合いで妥協しそうだけど、もう少し黄色っぽい感じの方が全体に馴染む気がするので、掃除機を掛けた後、黄色系でなんとかして逝く事にします。。。ノシ








nice!(0)  コメント(8) 

ネバーギブうp。。。 [打越橋モジュール(完結)]

みんな揃って悪あがきをしてるので、ちょっとだけ頑張ってみる事にしました。。。

まずは竪樋と完全に忘れてたドア。
003.JPG
ドアは説明不要の簡単工作。

竪樋は0.6mmプラ棒を適当に曲げたモノを使います。
コレを細い真鍮線で固定してしまえば簡単に付くハズ・・・・・・・・・だったんだけど、、、
001.JPG
土台に固定してしまったので、裏から真鍮線を引っ張れないorz

パイプオンリーのパイパン仕様にする事も考えたけど、留め具無いとカッコつかないよね。。。

仕方が無いので、
002.JPG
0.14mmプラ板を細く切ったモノをプラ棒に巻いてから接着する暴挙に出ます。

色塗って固定。
009.JPG
分岐がある竪樋は精神的負担大で、先にやってしまうと心がポッキリ逝ってしまいそうなので後回し。

先に超簡単なガスボンベ、郵便受け、電気メーターを作って取り付けます。
008.JPG
郵便受けは新聞が刺さった感じのモノも作ってみます。

生活感9.65%うp!!って感じでしょうか?
007.JPG
ポストの赤でちょっとだけメリハリがついた気がします。

お次はアパート周りの地面。
006.JPG
2度目のパテを打設したところで終了。。。

ココはこのまま持ってく事になるかな・・・・・・・・・

今日の夜は何もしないつもりだったけど、洗濯機と残りの竪樋位は片付けたいよなぁ。。。ノシ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4月24日(日)グランシップ静岡の1003会議室で運転会の様な事をやってたりします。
近くにお住まいの奇特な方は是非覗いてやって下さいね。




nice!(0)  コメント(2) 
前の5件 | 次の5件 打越橋モジュール(完結) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。