大人の修学旅行@2~自由行動編~ [雑記]

2日目。

携帯を忘れてきた大将を置き去りにして、、、
RIMG0143.JPG
宝塚。。。

ではなくて、、、
RIMG0145.JPG
こんな建物がイパーイあるところへ。。。

蔦に覆われすぎてる建物とか、、、
RIMG0149.JPG

素敵な断面ショーとか、、、
RIMG0152.JPG

ちょっとカコイイ教会とか、、、
RIMG0155.JPG

模型的な電停とか、、、
RIMG0159.JPG

錆びた時計とか、、、
RIMG0165.JPG

木造の○ヤとか、、、
RIMG0167.JPG

表向きはフトゥーの職安とか、、、
RIMG0170.JPG

時間が限られてたので、路地裏まで探検出来なくてちょっと消化不良気味だけど、楽しみは来年にとっておく事にします。。。

入口でおっさんが寝てた最寄り駅から、フトゥーじゃない高架脇の職安の風景を横目に次の目的地へ移動します。。。

文化住宅が密集してる地域へ。
RIMG0188.JPG
RIMG0178.JPG
RIMG0181.JPG
つまらなそうにしてる同行者を完全にほったらかして、宝の山でハァハァ。。。

ハァハァし過ぎてお腹が減ったので、、、
RIMG0195.JPG
素敵な駅から、、、

RIMG0222.JPG
ギャル神輿商店街へワープします。

絶対に食べたかったコロッケは、、、
RIMG0209.JPG
RIMG0210.JPG
日ごろの行いが宜しくない同行者のお陰で食べれなかったけど、、、

RIMG0216.JPG
RIMG0220.JPG
RIMG0223.JPG
それ以外の食べたかったモノは大方食べることが出来て満足(はぁと)

来年は設営終わったら速攻で大阪逝って、コロッケとかすうどん喰って『アソコ』でハッスルしてやるんだ!!



と、、、
RIMG0180.JPG
ネコちゃん達が申しております。。。




ノシ





nice!(1)  コメント(3) 

大人の修学旅行@1~ボークスレールエキスポ編~ [雑記]

普通の神奈川県民なら、中学の修学旅行で必ず訪れてるハズの京都。。。
何故か私が通ってた藤○市の中学は行き先が東北だったので、お恥ずかしながら40ちょっと手前の現在まで関西童貞だったんだ。。。

京都で行われるこのイベント。
2年前から誘われてたものの、子供の運動会とモロに被って全く逝けず。。。
今回、このイベントが月末にズレてくれたお陰でようやく参加する事が出来ました。
口が裂けてもイベントなんてどうでも良くて、隙あらば(ry・・・・・なんて言えない。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は、『とても楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまった』ボークスレールエキスポのレポートをダラダラと書いておきましょう。。。内輪のだけ・・・

まずはからんだの作品から。。。
RIMG0101.JPG
やっぱり上半身より下半身がメインだよね。
このアングルが個人的に好き。

川に変死体とかが浮いてたりするともっと作品に『奥行きと密度』が出ると思うんだけど、、、どう?

お次はストラクチャーは凄く良く出来てるんだけど、なんか物足りないモロコシの作品。
RIMG0105.JPG
RIMG0106.JPG
う~ん。。。
なんか、豆腐が入ってないマーボー豆腐というか、揚げてない串カツというか。。。
人形なんて使わなくても生活感溢れる様な情景が作れるタイプだったと思うんだけどなぁ。。。

静岡でよく出来てたと思って、今回パクる為にじっくり視姦しようと思ってた田圃。
RIMG0120.JPG
RIMG0121.JPG
う~ん。。。
田植え前に荒起こされた感じだったような気がしてたんだけど、なんか全然違ったなぁ。。。
勝手に期待膨らませちゃっててゴメンね[黒ハート]

ただ、、、
RIMG0123.JPG
この杉の幹は凄く良く出来てて感動!!

硝ちゃん。
RIMG0110.JPG
トンネル上に海が出来てました。
夏までにマグロ泳がせて、水深リアルスケールで作られたやつが見た~い!!

キロハユニさん。
RIMG0104.JPG
RIMG0103.JPG
今すぐNゲージ捨ててこういうのがした~い!!

京都のNo.1とのツーショット写真が、遺影に使えるほどエエ顔で撮れてた京都のNo.2。
RIMG0118.JPG
精神的な足かせになってるなら捨てちゃえばイイのに。。。

その他、タウンさんと丹波黒さんの16番車両はエッチ過ぎてブログごと抹殺されるかも知れないので割愛。。。
口が裂けても撮ってませんでしたとは言えない。。。




と、、、
RIMG0142.JPG
豚ちゃん達が申しておりました。。。



RIMG0126.JPG
こっちのイベントもヨロシコです。。。ノシ














nice!(1)  コメント(2) 

GWの過ごし方@2015 [雑記]

今年も例年通り、、、
015.JPG
会津の山奥へ逝って参りました。

2年連続で時期をハズした山菜でしたが、、、
012.JPG
013.JPG
014.JPG
今年はドンピシャ!!

数カ月間、嫌いになるまで胡麻和えとお浸しを楽しめる『程度』収穫する事が出来ました。。。
(クロネコの営業所で測った総重量は死んでも書けない。。。)

049.JPG
某鉄橋をマニア目線でゆっくりと視姦したり、廃道になった旧国道を探索したり、過去最短の実質3日間だけだったけど一番山奥の田舎を楽しめた気がする。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最終日は畑へ。。。
053.JPG

ニンニクがより一層『秋の装い』を深めてくれてたので、、、
001.JPG
翌週の雨の前に全部撤収!!

002.JPG
かなり不満が残る出来だけど、今年は仕方ないのかな。。。
秋にリベンジしませう。

順調だったタマネギも、、、
054.JPG
ガ~ン!!
まさかの感染。。。

茎が倒れてた湘南レッドを数本を抜いてみたら、、、
004.JPG
去年はお目に掛れなかった小ささ。。。

気合を入れて中途半端な軽トラ買ったのに、これじゃぁプリウスのまんまで充分だったじゃん。。。ノシ










nice!(0)  コメント(0) 

私が作りました!!(嘘) [雑記]

GW。。。
今年は短かった事もあって、お家でガッツリ模型工作に励んでおりました。

で、、、
022.JPG
いきなり完成!!

024.JPG
025.JPG
久々にカッター握るから心配してたんだけど、腕っていうか才能というのは恐ろしいモノで、まるで3Dプリンターで出力したかの様な超絶モールドの作品に仕上がってしまいました。






嘘です。。。

ミリさんが3Dプリンターで面白そうなモノを作ってたので、見せて!!って。。。
作品の細密感は兎に角スゴイです。
数年前まで『地層の模型』位しか出来ないと思ってたんだけど、恐ろしいほど進化してたんだな、、、コレが。。。

という訳で、ミリさん。
GWに押しかけて、観光案内させた上に、お寿司までご馳走になって申し訳ない。。。
お盆は会津に拉致して、強制的に接待を受けてもらうからまた遊んでね[黒ハート]


~~~~~~~~~~~~楽しいGW終了~~~~~~~~~~~~~





今年小学生になった上の子の影響で、去年以前よりもハードな(日程も中身も。。。)会津弾丸ツアーになってしまいました。。。

いつもの様に馬刺し喰って、酒呑んで、山菜強奪して、SL乗って、らーめん喰って、墓参りしてとんぼ返り・・・の予定だったんだけど、意外と暖かかったお陰で山菜は葉を広げてあぼ~ん。。。
SLは事前に予約しなかったお陰で子供とジジババ以外の席を確保出来ず、ダラダラと往復4時間の磐越西線往復ツアーに。。。
ジィジィは新潟駅に帽子を忘れ、バァバァは列車内に家の鍵が入ったバッグを忘れ、犬も喰わない老夫婦の喧嘩ショーをたっぷり観戦した後、今度は忘れ物引き取りツアーへ。。。

己の欲求を満たす為に持って逝ったチェーンソー。
分不相応な大木に挑んだ結果チェーンがビロビロに伸び、帰りに寄ったらーめん屋はその日に限って開店時間が1時間遅れて何も無いところで待ちぼうけ。。。

トドメは下の子が突然具合が悪くなって車内でマーライオンになって・・・・・orz

例年よりも短かった分、とっても濃いGWでしたとさ。。。ノシ






nice!(0)  コメント(6) 

ぜ~んぜんダメ!! [雑記]

先週末、グランシップトレインフェスタに参加してまいりました。
私の口車に乗せられてご参加戴いた『会津ヨシ!』様、『うみ電★やま電』様、『鉄ちゃん倶楽部』様と、サンポールのお仲間の皆さん本当にお疲れ様でした。

連日連夜のドンチャン騒ぎ、会期中の強烈な虚脱感、小怪獣、睡魔に襲われる帰りの道中etc・・・・・に臆することなく、また来年も静岡で遊びましょう。

1年ぶりのショー出展という事もあって凄く充実してて楽しかったんだけど、個人的にはブースにいるのが恥ずかしくて恥ずかしくて・・・・・

恥をかかない様に、暇な時にちょっとでも進めときゃ良かったモジュール。。。
結局本チャン4日前から本気を出したんだけど、、、
082.JPG
アララ・・・

『具』はちょっとだけ頑張ってみたんだけど・・・
078.JPG
079.JPG
080.JPG
まぁ、あり得ないくらい雑だよね。。。

合体して・・・・・
081.JPG
ツリーハウス!!みたいな。。。アハハ・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

暇な時に唯一作ってた針葉樹も・・・・・
086.JPG
天下のモロコシ様にこきおろされる始末。。。

私自身も相当ダメなんだけど、今回のサンポールはぜ~んぜんダメ!!(責任転嫁モード突入!!)
半分以上が未完成で、とっても優しい某クラブの会長さんに『よくコレで出て来たな~(中略)早くうちを倒しちゃってyo!!』と言われる始末。。。

3年前のJAMから続いてた確変は完全に終わったなぁ・・・・・と。

ただ、褒められるよりも『カッチーン!!』とくる事を言われた方が不思議とエネルギーを貰えるみたいで、ず~っと無くしてたヤル気がdisられた事で完全復活!!
個人的に色んなモノを見失って、今夏のJAMが終わったら鉄道模型なんてどうでも良いや。って心の底から思ってたけど、来年の静岡で某クラブに一泡吹かすという目標が出来たのでちょっとだけ頑張ろうと思います。

で、、、
071.JPG
どういう完成予想図だったんだっけ。。。ノシ



nice!(0)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。