ご臨終。。。 [路面電車レイアウト]

会社の物置からギャップや端数レールをサルベージしてきたので実験を始めます。

先日のプランにギャップジョイナーを突っ込み、不自然な部分のレールを組み替え、そこら辺に転がってた電線と爪楊枝で配線をしてスイッチオン!!

ワクワクしながら眺めること十数秒。。。
DSC00363.JPG
なんだかおかしい。。。

もう一度チェックしつつ、これでもか位レールを磨いてリトライするも、、、う~ん。。。
配線ミスなのかセンサーが死んでいるのか?

ギャップを全て外し、全てのレールに電気が流れるように組み替え、、、
DSC00368.JPG
DSC00369.JPG
モード7と8でレッツトライ!

DSC00370.JPG
快調に走りだすものの、、、
DSC00371.JPG
何周回ってもオレンジのカワイ子ちゃんは止まらず。。。

ココで完全にセンサーを疑う。。。

どのセンサーが死んでいるのか確認する為に一番単純なモード1(単線往復モード)のプラン通りにレールを組んで実験を開始します。。。
DSC00364.JPG
DSC00365.JPG

順調に走り出し、画像左側へ走り出します。。。
DSC00366.JPG
無事センサーで減速して、停止センサーチョイ手前でしっかり停車しました。。。

が、
DSC00367.JPG
何時になっても走り出さない黄色いカワイ子ちゃん。。。

電源を落としてやり直すと今度は左端で停車後、小刻みに右!左!右!左!右!左!・・・・・その後合掌と相成りました。。。

犯人は自動運転装置本体だったと。。。

仕方が無いのでトラブルを金で解決すべくネット通販を漁るも・・・・・SOLD OUT!のオンパレード。。。
私が手に入れて以降、ま~ったく再生産してないんだね。。。

まぁ、修理する以外道はないので、帰って来るまでどうかヤル気が萎えませんように。。。ノシ


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。