どーにもならん。。。 [趣味の農業(畑Ver.)]

梅雨に入り、ココ2週間は週末毎にお天気が微妙で、畑でやる事がテンコ盛り。。。
土曜日は大雨という予報なので、金曜日無理矢理会社を休んで朝5時起きで畑へ出勤します。。。

まずは全く害獣&害鳥対策をしてなかったトウモロコシ。。。
DSC00340.JPG
市民農園の管理者にお願いしてたハクビシンの罠が仕掛けられておりました。。。

箱罠の中にはおとりのバナナが入ってたんだけど、バナナでかかるならとっくにかかってても良さそうな気がするんだよなぁ。。。

DSC00350.JPG
収穫まで1週間足らずってところかな。。。

ソコソコ風が吹いてる中、、、
DSC00339.JPG
超ギリギリのタイミングで鳥除けのネットを張り終えました。。。

間髪入れずにまだ空いていたサツマイモ畝に苗をプスプスしつつ、、、
DSC00347.JPG

冬瓜にマウントされた小麦を救出します。。。
DSC00345.JPG

まだ生き残っていた玉ねぎを全て撤収し、ジャガイモを持って帰れる分だけ堀り、落花生周りの草を抜いて、最低限のお仕事は終了しました。。。

おおよそ8時間休む事無く続いた突貫工事の後、放心状態で椅子に座りながら何気なく水瓶を覗くと、、、
DSC00348.JPG
大量のオタマジャクシがうにょうにょと。。。

全部カエルになってくれれば、、、
DSC00349.JPG
キャベツにたかる虫も抹殺してくれたりするのかなぁ。。。

芋虫系は喰わないんだっけ?


ノシ





DSC00349.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大人の情事。。。願う。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。