負け犬の遠吠え。。。 [秋っぽいモジュール改め飽きっぽいモジュール]

まずはこの場をお借りして、自慰フェス3に『関わってしまった』全ての皆様に心から御礼申し上げます。。。

その中でも特に、、、
DSC00147.JPG
こんな作品で自ら築き上げた地位を捨て、最下位まで転がり落ち、自らサンポールの新代表に名乗りを上げて頂いた『真の漢』UCC様にはマリアナ海溝よりも深く、深く御礼申し上げます。。。

本来であればここで全ての作品を紹介して健闘を称えあい、また傷を舐めあうべきかとは思いますが、会社PCでブログを書いている都合上帰宅が遅くなると晩御飯が無くなってしまうので、個人的に『チクショー!!』と思った作品数点と、私自身が作り上げこの世に送り出してしまった『粗大ゴミ』について軽く触れ、ご報告とさせて頂きます。。。

まず、個人的に最もヤブヮイと思ったのが、、、
DSC00132.JPG
前回チャンピオンの拓さん。
ネタ、色彩、構図、背景画とのマッチング、工作精度etc・・・・・どれをとっても完璧だったし一番綺麗だと思うんだけど、どうしてコレが上3つにも入らなかったのかが全くワカラナイ。。。

まぁ、私の美的感覚が世の中とはだいぶズレてるってことなんだろうなぁ。。。と。。。

お次はイツローさん。
DSC00125.JPG
ネタ、構成的にはありきたりな風景で何処かで見たことある感MAXなんだけど、よ~く見ると地面を覆ってるよく出来た精密な植物の全てがお手製というとんでもない作品。。。

まだ私にヤル気があった数年前。。。飲み会なんかで『模型作りは精神修養じゃぁ!!』って良く口にしてたけど、コレ見せられたら私ごときがそんな事。。。2度と口に致しません。。。

お次はちょっと迷ったけど、、、
DSC00136.JPG
サンポール唯一の『お〇ちゃん』の作品。。。(本名NGでしょ?w)
ネタの斜め上感、色彩、構図と光モノの使い方、みんな言ってたけど、まるで絵本の1ページの様様な世界観。。。
心の底から『隣に置かれなくてホントに良かった』と。。。(理由は後ほど。。。)

最後はよっちゃんさん。
DSC00137.JPG
頻繁にブログを盗み見して、紅葉のトンネルと細密感MAXのストラクチャーにgkbrしてた作品。。。

ただ、本人も言ってた通り『繋げると一番見せたい部分が全て死ぬ』構図と、サンポール内で下の下の下の私が言える事では無いのかも知れないけど、瓦、石畳、ホームがほぼ同じ色味でメリハリがあまり無くて、小物の数ほど雑多感が無かったのが勿体ないなぁ。。。なんて。。。

反論、私に対する説教は来年の静岡でたっぷりと朝まで逝きませう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、私チョイスの是非観ていただきたかった作品のご紹介でした。。。
全ての作品をご覧になりたい方はリンク先を適当にポチポチしたって下さいな。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、ココからは近い内に正真正銘の『粗大ゴミ』になる私の作品についてちょっとだけ。。。

まずは廃墟の足元の瓦礫。。。
DSC00163.JPG

使った材料は↓
DSC00157.JPG
使い方の説明はイラナイよね?

もうちょっと時間があればリアルな『苔』が生えて来たんだろうけど、残念ながら時間ギレ。。。
次に試す時にはキッチリ梅雨の時期を挟みたいと思っとります。。。

お次は背景画。。。
DSC00161.JPG
草に使ったフィールドグラス。。。
当然手持ちでは足りなくて、模型屋3軒はしごでGET出来たモノが完全なまっ黄色で、植え続けた結果草むら全体が『ベタッ』としたおもちゃの様な色合いになってしまいました。。。

そこで、思いついたのが同じく『ベタッ』とした色合いの背景画で油絵の様な見てくれにしてしまおうと。。。
取り敢えず良さげな色合いの風景画像を複数枚プリントして、一番しっくり来たモノを『ペタッ』。。。

結果、中央の廃墟がまるで『ヨーロッパの古城』にさえ見えてくる芸術的な作品に『なっちゃって』、『俺ってもしかして天才なんじゃねぇ~の?w』と自画自賛してたんだけど、、、
DSC00136.JPG
先述の通り、当然上には上がいるわけであえなく撃沈。。。

とっても優しい仲間内の一部ならお付き合いで笑ってくれるこんなネタも、、、
DSC00160.JPG
良識ある一般観覧者には当然刺さらず、、、

出来が良ければ一部の『お好きな方』には刺さったであろうコレも↓
DSC00159.JPG
出来の悪さでまたもや撃沈。。。

直近の数週間で、私のHPは完全にマイナスになってしまいましたとさ。。。

暫く続いた睡眠不足の日々でホントは模型に触るのも嫌だったんだけど、来年の静岡で全てのヤロー共の海綿体に闘魂を注入し、最大限の称賛を浴びるべく、『秋モジュール』改め『女〇校生モジュール』でリベンジする事にします!!

来年の静岡をお楽しみに。。。ノシ





















nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

さざなみ鉄道倶楽部元部長

 お疲れさまでした。どう見てもアレにしか見えないと思っていたら、やっぱりアレだったのですね(笑)煎餅も聞き間違えた?と思っていたら。食材を使うのは初耳。
昔のサンポールさんはこんなシュールな作品が結構あったような気がしますが皆無になってしまいましたね。また風刺の効いた作品を楽しみにしています。
by さざなみ鉄道倶楽部元部長 (2018-10-16 23:47) 

アイコ

芋さん、別に本名NGじゃないです。
酔っ払って幻かと思っていた芋さんからのお褒めのお言葉、
文章で読めて幸せです。
私のiphone、写真フォルダに執拗に撮影された芋さんのチ◯コ石の写真がいっぱい入っていました。
by アイコ (2018-10-17 09:56) 

芋

>>部長『様』
サロコン優勝おめでとうございます。。。

>アレ&煎餅
アレは田舎に行くと割と実在するっぽいので、安っすい下ネタが欲しくて使った訳では無いです。。。(嘘です。。。)
煎餅はタイムリミット1日前でどーにもならんかった故の苦肉の策だったけど、悪くはないかなぁ。。。なんて。。。(カビなければ。。。)

>シュールな作品
基本、電車がそこまで好きではないので、鉄道模型の王道を外さないとプランが全く思い浮かばなくって。。。
ただ、ふざける気ならちゃんと作りこまないと見れたもんじゃ無くなるよね。。。

お疲れさまでした。また遊びましょう!!


>>アイコ『様』
>お褒めのお言葉
JAMの時のアイコ『様』の作品も『一番色遣いが綺麗で見栄えがする』ってH科さんに言ってたんだけど、今回のは世界観も見事に嵌ってて前作以上に強烈で、心の底から『隣じゃなくて良かった』と思っておりました。。。

>チン〇石
〇ンコ石じゃなくて、道祖神!!w

そっかぁ・・・・・スケベ爺向けにJK前面に押し出すよりも、痴女向けに道祖神を前面に押し出しときゃ良かったのかぁ。。。
勉強させて頂きました。。。

お疲れ様でした。
また遊びましょう!!





by (2018-10-17 12:28) 

卓

お疲れさま~って、
土曜日、昼間来ないで宴会から来てたのが芋さんらしいわ。ww

2週前には、みんな、全然出来て無かったのに・・・
今回はなかなかの粒ぞろいで、いいイベントだったと思う。

自分も奇跡的に1週前に完成したし。恥はかかずに済みました。w

次回は幹事やらずに、
のんびりと工作に専念して臨みたいと思いますです。
by 卓 (2018-10-17 12:30) 

芋

>>卓『様』
幹事お疲れ様でした。

土曜日は自治会の運動会とか台風で3週間ほったらかしてた畑がヤブヮくて。。。申し訳ない。。。

>今回はなかなかの粒ぞろい
ホントにそう!!
前回よりも見ごたえはあったんじゃないかなぁ。。。って思う。

卓『様』の人転がしテクニックでコロコロされてしまった新しい団員の皆様のおかげだと感謝しております。。。

>のんびりと工作に専念して臨みたい
そう!
毎回締め切り間際にドタバタして、睡眠不足でイライラして、結局模型作りが嫌になっての繰り返し。。。

暫くはリハビリも兼ねて、手の内に収まる小物でも作り溜めておこうかなぁ。。。なんて思ってます。

今度は2次会とは言わず、3次会4次会まで遊ぼうね(はぁと)

by (2018-10-17 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

完。。。サルベージする。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。