ラスボスを倒す。。。 [趣味の農業(畑Ver.)]

我が家の家庭菜園的に一番忙しいこの時期。。。

5月末辺りから毎週畑へ出向いては、、、
DSC00084.JPG
ニンニクをシバキ、、、
DSC00086.JPG
玉ねぎを吊るし、、、
DSC00087.JPG
麦を刈り取って、空いたスペースには間髪入れずに、、、
DSC00083.JPG
サツマイモを植える。。。

ふぅ~。。。
ようやく一息つけるかなぁ・・・・・・なんて事はなく、、、

まだ畑にはラスボスが残ってた。。。
DSC00078.JPG
そう。。。ジャガイモ。。。

奴等を倒してさっさと畑を空けないと、。。。
DSC00089.JPG
プランター内で乗車率200%に達しつつあるこいつ等を定植する場所が無いと。。。

もうちょっと待つのもアリだったんだろうけど、1~2週待ったところで天気も怪しそうだし、思い立ったが吉日って事で、、、
DSC00077.JPG
7割位の葉が枯れてきたキタアカリ&男爵を収穫してまいりました。。。

2~3日晴れて土も乾いてるだろうし、仕事が暇な今なら早退しても問題ないって事で出かけたんだけど、わりと土がしっとりしてた上に、全て掘り終わってコンテナに移す直前に雨に降られて更にしっとりと。。。

去年は大失敗してほとんど収穫出来なかったんだけど、収穫出来ても腐らして捨てたら意味がないんじゃぁぁぁぁぁぁ!!

『除湿器&扇風機』超ガンバレ!!

ノシ









nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

さざなみ鉄道倶楽部元部長

静岡お疲れ様でした。すっかり農業ブログになってる(笑) しかし、マメですね。
by さざなみ鉄道倶楽部元部長 (2018-06-15 12:22) 

芋

>>部長さん
乙でした。

元々農業ブログだから。。。
何人かのケツ蹴り上げないとイケナイから模型ネタも書かなきゃなんだけど。。。
by (2018-06-15 13:13) 

からんだ

玉ねぎと芋、着払いで送っていただければ、学生に売りさばきますよ…w
もちろん私も欲しいです

静岡ではありがとうございました、
新モジュール、手前からどぶ川&道路&併用軌道の踏切、でしょうか
紅葉に頼らず秋、ですよねやっぱり。私はかぼちゃで勝負します。
by からんだ (2018-06-15 23:18) 

芋

>>からんだ
売るほど無いってw

>手前からどぶ川&道路&併用軌道の踏切
いっ、、、いや。。。違うから(動揺)。。。

>紅葉に頼らず秋
そっ、、、そうだよな(冷や汗)
おいらもからんだを見習ってコリンキーの木で勝負する!w

by (2018-06-16 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結局ネジる。。。炸裂させる。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。