恒例行事。。。 [路面電車レイアウト]

去年辺りに作ってた鉄橋↓
10-25 010.jpg

大方の予想通り色を塗る一歩手前で挫折。。。
『静岡までにはどーにかして来るんでしょ?』とか言われたけど、ヤル気はナッシング・・・・・・・・なので、、、
2-16 011.jpg
セイッ!!

2-16 012.jpg
合掌(ー人ー)

更に何時まで弄ってたかさえ思い出せないこの板っきれ↓
12-7 003.jpg
どー考えてもデカ過ぎて、考えれば考えるほど完成形が見えて来ないので、たっぷり寝かせておくことにします。。。
まぁ、5年も寝かしときゃ美味しくなるでしょう。。。

そんな最中のGフェ○で『そう言えばこういうの作る為に、色々と妄想してたよなぁ・・・・・』という作品に出会ってしまいました(写真はありません)。。。
作者の○れー○さんとお話してたら『パクっていいよ。オメーじゃどうせ完成しねぇんだからwww』と、快く許可を戴いたので、早速パクらせて戴こうと思います。

まずは、子供に無断でおもちゃ箱をゴソゴソして、、、
2-16 001.jpg
2-16 005.jpg
埃まみれのプラレールを引きずり出してきます。。。
ゴミクズ蜜柑モデラーの私らしく、まずはココから鉄道模型人生をやり直す事にしませう。。。

でも、やっぱりNゲージへの未練は捨てられないらしく、、、
2-16 002.jpg
見慣れたコントローラーも引きずり出して来て、、、

2-16 003.jpg
チョッキン!!
2-16 004.jpg

雑にテープでくっ付けて、、、
2-16 006.jpg
2-16 007.jpg
ウィーーーーーーーーーーーーーーーーン!!

おぉ!!電池じゃなくても動く!!(当たり前だけど。。。)

で、、、
2-16 008.jpg
測って、、、
2-16 009.jpg
測って、、、
2-16 010.jpg
測る!!

会社の金である部材を発注したので、続きは品物が届いてからにしませう。。。ノシ








nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

芋

>>はじどらさん
nicee!ありがとうございます。
by (2017-02-17 17:48) 

UCC

Gフェス、乙でした。
で、なになに?「サンポ~ル」って字の周りをまわるわけ?
by UCC (2017-02-17 21:52) 

芋

>>Uさん
乙でした!

そう!
くるっくるさせるの!くるっくる!!

2年の出場停止期間中で仕上げて、復帰戦に持って逝くから期待しないで待っててね
by (2017-02-18 07:26) 

からんだ

Gフェスおつかれさまでした、
合掌する前に言っていただければ引き取ったのに~、残念ですw

>くるっくる!!
ものすんごい速さで大回転するんすか?
何かの拍子で止まったら上の電車がぶっとびそうですね
(それはそれで面白いかもw)
by からんだ (2017-02-21 23:37) 

芋

>>からんだ
乙でした!!

>引き取ったのに~
『要るならあげるから使って!!』って何人かに聞いたけど、みんな『イラネ!!』って。。。
YOUが会場に居ないから。。。

>電車がぶっとびそう
ミニ四駆だったらヤブヮイだろうけど、プラレールじゃ飛ぶほど早く回らないから多分平気。。。なハズ。。。




by (2017-02-22 17:42) 

芋

>>まめうささん
nice!ありがとうございます!!
by (2017-02-22 17:43) 

キロハユニ

ご無沙汰しておりますぅ~
…っていきなり破壊王降臨ですやん(^^;)
あ~もったい・・・ワタスも欲しかったっす。

で♪気になるプラレールは…ん?回転式パイクでも作るんでしょか??

by キロハユニ (2017-03-12 02:30) 

芋

>>キロハユニさん
ご無沙汰しとります。。。

>破壊王降臨ですやん
久々に破壊王の本気出してやりましたよ。。。

>プラレール
くるっくるさせちゃいます❤️
ただ、超特大サイズのものになるので、荷重がかかるとギアが空回りするプラレールにもおイタしなきゃかもです。
ダラダラ進めるので、ながーい目で見たって下さいな。。。
by (2017-03-12 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。