Gフェ○お疲れ様でした!! [雑記]

参加された悪いお友達の皆様、場所を提供して下さったホビーセンターkatoの皆様、ご来場戴いた全ての皆様に厚く御礼申し上げます。。。

家庭の情事でようやくシャバに出られる事になった泣く泣く激○○ンポ○ルを離れる事となった私の代わりに、新たな激○○ンポ○ルの代表戸締役雑用係を決めるべく開催された駅コンペも好評の内に終了し、選出された新代表の感動的なスピーチでこのイベントを締めくくる事が出来ました。

いつもの様に呑んでばっかで写真なんて一枚も撮って無いので、イベントの内容についてはリンク先を適当にクリックしてやって下さいな。。。ノシ


~~~~~ココから先は『おまけ』です。。。~~~~~


数週間前の週末。

時間は全く無かったけど、無理矢理休みを作って、、、
2-13 001.jpg
2-13 002.jpg
全てが腐ってしまう前に干し芋を作る事にしました。

去年のサツマイモ栽培。
植えつけが遅くなった上に天候が余り宜しく無く、期待してたほどの収量は無かったんだけど、それでもオレンジコンテナ6箱分の芋は出来てしまったので、、、
2-13 003.jpg
作業効率を上げるべく、フトゥーの倍の深さがある蒸篭x2と、、、
2-13 005.jpg
玉切りした丸太を割ること無くそのままぶち込める薪ストーブをスタンバイしておきました。

炎も釜底まで上がって来てるし、煙もちゃんと抑えられてるから合格だな。。。
2-13 006.jpg
火の番をしなくて済むようになったのと、一度に蒸せる量が倍以上になったお陰で、
100kg以上あったサツマイモ達は僅か2日で、、、

蒸され、、、
2-13 007.jpg

剥かれ、、、
2-13 010.jpg

切られ、、、
2-13 011.jpg

干されて、、、
2-13 008.jpg
真空パックされて逝きました。。。

最後に、腐らせてしまった1コンテナ分の芋と、、、
2-13 009.jpg
剥いた皮達を、、、
2-13 004.jpg
埋葬して今年の干し芋作りは終了。。。

来年は年を越す前に全部干さなきゃだなぁ。。。ノシ



nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

さざなみ鉄道倶楽部元部長

お疲れ様でした! 干し芋美味しそう!
芋さんの風俗店とかドヤ街を未だ期待してるのは私だけなのでしょうか。芋さんの作品をこれからも楽しみにしております。2日間ありがとうございました!
by さざなみ鉄道倶楽部元部長 (2017-02-14 18:30) 

拓

こんばんは~

Gフェスお疲れ様でした。
無事に会長戸締役を引き継げて良かった良かったw

って、本格的な農家に転職ですか??
そのまま売りに出せそうな真空パックw
by 拓 (2017-02-14 22:08) 

麦レールの電樹屋さん

諸々と有難うございました。
昼夜問わず色々と刺激的な時間を過ごす事が出来ました…。

今後ともヨロシクお願いします!
by 麦レールの電樹屋さん (2017-02-15 13:14) 

芋

>>元部長さん
お疲れ様でした!

>干し芋
芋が腐りかけだったからなのか、ココ数年で一番甘くて美味しかったyo!

>風俗店とかドヤ街
私が作るとやりすぎて色々と怒られちゃうから。。。
そっちに目覚めたUさんに期待してやって下さい。

それと、静岡の件(単線複線の件)失礼致しました。。。
ちゃんと修正しときます。。。

>>キング拓さん
お疲れ様でした!!

>会長戸締役を引き継げて良かった
ねっ!!
若干頼り無いから皆で支えてやってね>新代表
支えられない感じだったらへし折ってポイしてイイから♪

>真空パック
凄く便利だよ。
コレが無かったら冷凍庫がいくらあっても足りない。。。

>>麦レールの電樹屋さん
お疲れ様でした!

JAMで『お友達になりたいなぁ・・・・・』と思いながらも、シラフだとなかなかお話が出来ないシャイボーイ故、ブースの前を逝ったりきたりする事早数年。。。

今回、若干ゆるめのこのイベントに出展して戴けて、一緒に酒を呑んだり色々とお話する時間が出来てホントに嬉しかったです。

呑んでもシラフでもどうしようもないメンバーばかりで恐縮ですが、また懲りずに遊んでやって下さい!!




by (2017-02-15 13:55) 

会津ヨシ!

あら、昨日投稿したはずが・・・

◯◯◯ラお疲れ様でした。
うちは少ない人数ですので、またこのような形でお世話になると思うますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

飲みが足らんかったぞ。
by 会津ヨシ! (2017-02-15 17:54) 

芋

>>あい○ヨシ!さん
お疲れ様でした。

うちのほうこそ、これからも皆様方に寄生させて戴く気満々なので、何卒宜しくお願い致します。。。m(_ _)m

>飲みが足らんかったぞ。
しぞーかで朝まで逝きましょ!!

by (2017-02-16 13:31) 

卓

先日はお疲れさまでした。

徹夜明けでヘロヘロ・・・
飲まずに帰っちゃったんで、静岡でよろしくです。(^^;;

さて、神奈川駅という黒歴史は封印して・・・
新ミニレイアウト頑張らないと。
督促のお電話をちょうだいしてしまいました。ww

はてさて。
by 卓 (2017-02-17 12:48) 

芋

>>卓さん
お疲れ様でした。

>徹夜明けでヘロヘロ・・・
車に敷物入ってたから言ってくれれば『特設仮眠室』作ったのにぃ~

>黒歴史
堂々の2着なんだから、封印しなくてもイイじゃん。。。
それでも封印したいなら、この糞ブログの次の記事を参考にしちゃって。
一瞬で全てが消えて無くなるからw

静岡の出展者に配られるパンフのアピール欄に、
某クラブを思いっきり挑発する内容の作文が載るから、ミニレイアウトは100%で持ってきてね(はぁと)
by (2017-02-17 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。