どうにかなるでshow。。。 [趣味の農業(畑Ver.)]

まずは6月中旬のお話。
目指せ200kg!!で頑張った(つもりの)じゃがいもは、、、
12-7 007.jpg
コンテナ4箱半でファイナルアンサー。。。
ちゃんと測って無いから正確ではないけど、120kgちょっとだと思います。。。

実家に上納して同僚やご近所や親戚にばら撒いた結果、一瞬で2箱まで減ったけどコレだけあればどうにかなるでしょう。。。

畑に転がしてた葉が立派だったタマネギは、、、
12-7 008.jpg
ぷら~ん。。。
去年に比べたらちょっと淋しい感じだけど、家族4人でコレならどうにかなるでしょう。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週末のお話です。
盛大に伸びたほしこがねの蔓。
12-7 001.jpg
先日挿した2畝ちょっとじゃ全然足りないので、、、
12-7 002.jpg
厳選した良さげな蔓をぶった切って、、、
12-7 003.jpg
プスプスっと倍増させました。。。

時期的に若干遅い気もするけど、こいつ等は成長が早いし今年も残暑がきっついらしいので、きっとどうにかなるでしょう。。。

かぼちゃ。
敷き藁もしたし、追肥もしたしで畑に行っても世話らしい世話をしなかった結果、、、
12-7 004.jpg
葉が真っ白に。。。
若干手遅れ気味だけど、殺菌剤をドバァ~っと。。。

横目で幾つか妊娠してる事には気がついてたけど、、、
12-7 005.jpg
想像してたより立派なのがゴロゴロと。。。

今年は教科書通りに蔓と実を整理しようと思ってたけど、完全に手遅れだから、、、
12-7 006.jpg
腐るほどある麦藁で日焼け止めだけしておきました。。。

絶対実が付きすぎてるんだけど、ほっといてもどうにかなるでしょう。。。

最後は梅干。
12-7 009.jpg
ようやく梅酢が上がってきたので、、、
12-7 010.jpg
ざるにぶちまけてベランダの片隅で日向ぼっこしてもらいます。
貰った梅の実を黄色くするべく、暫くの間放置してたら数日でカビるやつが出てきちゃったんだけど、塩分20%のスーパー高血圧仕様で漬けてるし、多分どうにかなるでしょう。。。


ノシ



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。