抱いて寝る。。。 [趣味の農業(畑Ver.)]

畑のお話です。

まずはニンニク。
お高い種とお高い農薬のお陰で、、、
動画 001.jpg
去年の様な壊滅状態になる事もなく、それなりのサイズのモノがゴロゴロと。
種も充分過ぎるくらい確保出来たので、今年は1kgうん千円の種は買わなくて済むかな。。。

お次は麦。
野暮用で静岡に出向く前、ちょろっと畑に寄った時はほぼ無傷だったんだけど、、、
動画 002.jpg
1週間経ったらスズメ達のバイキングレストランと化していた。。。

若干生っぽいけど、このまま置いといたら全部やられてしまうので、、、
動画 005.jpg
4時間掛かりで強制撤去。。。

庭にぶちまけてちゃんと乾燥させたいところだけど、都会の端の端の端の端在住故、
畑に置いておくのと変わらないのが目に見えてるから、手が空く再来週まで陽の当たるベランダ下の物置へブン投げておきます。。。

どうかカビませんように(-人-)

最後はさつまいも。
3月の何時だったかに埋めてからおよそ2ヶ月ちょっと。。。
動画 004.jpg
ようやくフッサフサになってまいりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が、、、
動画 003.jpg
『ほしこがね』を埋めたはずの右側。。。

動画 006.jpg
『べにまさり』を埋めたはずの左側。。。

『べにまさり』はハート型の丸っこい葉っぱで、『ほしこがね』は縦長で深い切れ込みが入ってる葉っぱなので、同じ場所に埋めても葉が展開したら間違う訳がない・・・・・・・・・・・・けど、どっからどう見ても同じハート型の葉っぱにしか見えない=全部『べにまさり』を埋めてしまったと。。。

涙目でネットの苗屋をハシゴしてなんとか苗は確保出来たモノの、浮いたハズのニンニクの種代相当が吹っ飛んでしまいました。。。

今年は絶対間違わない様に、収穫したら名前入りの抱き枕に芋詰めて抱いて寝ます。。。ノシ










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。