三昧。。。 [趣味の農業(畑Ver.)]

週末の畑。

数週間前まで若干細目だったネギ達は、、、
12-7 001.jpg
12-7 002.jpg
ちょうど食べ頃。。。

今までは太いのを探して抜いてたけど、な~んにも考えずに密植し過ぎた部分をスポスポ抜いて逝くと、、、
12-7 006.jpg
コンテナ1箱カチ盛りに。。。
3月迄に畝空けないとじゃがいもが植えられないので、今日からネギ三昧だな。。。

1ヶ月前から『三昧』だった大根。。。
12-7 003.jpg
ようやく6~70本の聖護院を食べ終わったところで、年明けまで置いておくつもりだった三浦が破裂し始めてました。。。

もう暫く見たくもないくらい食べ続けてたので、今週末にでも全部抜いて埋めておこうと思います。。。

12-7 004.jpg
陽気のせいか早播きし過ぎたせいかワカラナイケド、周囲から『踏んどかねぇとヤブヮイzo!!』と言われた麦をフミフミして、、、

ニンニク間に植えた極早生タマネギと、苗が足りなくなって一度捨てた爪楊枝サイズをかき集めて無理やり畝を埋めた部分の中晩生タマネギに追肥します。。。
12-7 008.jpg

タマネギはすこぶる順調なんだけど、、、
12-7 005.jpg
ニンニクの葉色が去年と同じ感じになってきた気がするんだよなぁ。。。


ノシ






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

快感に溺れたい。。。芋春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。