Gフェス2015に逝ってきました。。。 [雑記]

先週の土日。。。
ビッグサイトのイベントにも興味はあったけど、小○臭いJ○より脂の乗ったおっさんの方が私の性的嗜好に合っているので、ホビーセンターカトーで行われたGフェスという鉄道模型イベントに逝って参りました。

何故Gフェスというイベント名なのか伺ったところ、鉄道模型趣味=自己満足→マスターベー○ョン→自慰→Gという事だそうで、とても奥が深く素敵なイベント名だと感心しました。
きっと考えた方は天才か酔ったら勢いで突っ走って後悔するタイプなんだろうなと・・・

ココからは展示されていた作品を紹介していきたいと思います。

まずは超有名クラブである『鉄ちゃん倶楽部』さんの新作です。
RIMG0410.JPG

昨年のJAMの時に、『素晴らしい作品はコンパネの段階で違う!!』と唸らされたモジュールが7割方完成しておりました。
RIMG0411.JPG
橋脚のコンクリートの剥がれ具合を再現する為に、実物の橋脚を実際に破壊して参考にされた様で、とても実感的に仕上がっておりました。

脚繋がりでもう一つ。
超三流モジュールクラブである『激団○ンポ○ル』さんの『おらんくせにどないなっとんねん』という作品です。
RIMG0413.JPG
RIMG0414.JPG
軽量かつ安価に作れるモジュールの脚が最大の見所だった様で、とても参考になりました。

お次は『激団チ○ポザ○』へびあたまさんの作品です。
RIMG0408.JPG
超絶な鉄橋の製作裏話や、拳で分からせる教育方針、母恵夢より身体中の水分を奪うさいたま銘菓のお話をさせて頂きました。

今回はモジュールだけではなく、素敵なミニレイアウトも展示されておりました。
超有名ブロガーにして大酒呑みで知られる卓さんの『京急押売線』です。
RIMG0415.JPG
精巧かつ繊細な作りこみの超絶な被写体にカメラもビビッたらしく、この画像を撮ったところでカメラの電池が切れてしまいました。。。

こちらは『西武乳撫線』を題材に作られたボシさんの作品です。
RIMG0403.JPG
RIMG0401.JPG
大胆だけど違和感の無いバランスの取れた造形と、よく目にするコンビニ客の姿を再現されていたりと見所が満載でした。

このボシさんにそそのかされて思わず買ってしまった、、、
RIMG0277.JPG
RIMG0278.JPG
2台目のNW2。。。
半額以下だったので後悔はしておりません。。。

RIMG0279.JPG
沢山の刺激を頂いたので、来年はコノ車両が良く似合うミニレイアウトを作って、このイベントに参加させて頂きたいと思います。

1日目終了後には呑み会にもお誘い頂き、終電がなくなるまで楽しいお話を伺う事も出来て、とても充実した週末でした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、、、冗談はこの辺にして、今回調整役をして頂いたtakkyさんをはじめ、参加した全てのメンバーと会場に足を運んで下さった皆様、会場を提供して下さったホビーセンターカトー東京の皆様に厚く御礼申し上げます。
ホントにありがとうございました。

また来年、懲りずにココでイベントが出来たらイイなぁ・・・・・ノシ











nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

hasu

ḠGフェスにそんな意味があったなんてー知りませんでした。また宜しくお願い致します。
by hasu (2015-08-11 12:04) 

ボシ

芋さん
お疲れ様でした(^-^)/
下準備など、ありがとうございます。

生乳乳撫線掲載ありがとうございますσ(^_^;)
次は静岡用ミニレイアウトですかねσ(^_^;)
ミニとか言ってデカくなりそうですww
芋さんにそそのかされて買った、外車とても気に入りました♪(´ε` )

芋さん……
2両ってww
う◯こいろになるのを楽しみにしていますww

by ボシ (2015-08-11 15:16) 

芋

>>hasuさん
お疲れ様でした!!

知りませんでしたー!!ってウソでしょ?!
静岡で名前決める会議の時に同じテーブル囲んでたでしょ?!

JAMには必ず顔を出すので、また遊んでやって下さい!!

>>ボシさん
お疲れ様でした!!

性部乳撫線レイアウト良く出来てたよ~
お陰で湧いちゃイケナイ虫が湧いてきちゃったyo!!

>ミニとか言ってデカくなりそうですww
カモーン!!
静岡だったらなんでも置けるから、20坪くらいの凄いの作って持ってきて!!w

私のはウン○色の染めるから、エッチなボシさんのはナオミキャンベルの乳首色とかにして楽しんじゃってね❤


by (2015-08-11 18:25) 

うしぷー

とりまとめ乙でした!
脚に着目するとはさすがですね。
次回作はまじめにちゃんと安定する脚がつけられるよう頑張ります。
(毎回言ってるけどw)
次は細長いコーナーモジュールになるのでよろしく。

by うしぷー (2015-08-11 21:35) 

からんだ

お疲れさまでした、ありがとうございました。
楽しい二日間。あっちゅーまでしたね。
最後環七をびゅーっと走ってくとこ目撃しちゃいましたw

ミルウォーキー色かっこいいっスよね。
ぶたさん乗せた家畜貨車ぞろぞろ牽かせたってくださいw
by からんだ (2015-08-11 23:40) 

押売線

先日はお疲れさまでした~
押売線の魔力でカメラを眠らせることができて私は満足です。(^^;;

ティッシュの箱、なるほどねぇ。
ミニレイアウトチームで、孤立して没頭してたもんで(架線なんか着けたりして)、
足が無い騒ぎが遠い世界でした。リカバリーお見事。

Gフェスの名前の由来がバレテも大丈夫だったら?、また、カトーさんに行きたいですね。
その時には、芋さんもミニレイアウトデビューで!!
by 押売線 (2015-08-12 21:19) 

フレンチ

こんばんは!
日曜日に卓さんのご紹介により、東北から参戦させて頂いた者です。
先日はおつかれさまでした。
レイアウトのご説明等、いろいろお話も聞かせて頂いて
ありがとうございました。
また次回、お会いできる機会が有りましたら、
よろしくお願いします~!
by フレンチ (2015-08-13 21:19) 

UCC

乙でした。

来年もやらせてもらえるのかねぇ。。。

つーか、宴会の居酒屋。後で口コミ見たら「二度といきません」って書いてあった。。。俺もいっちょ懲らしめてやろうと口コミ書いたら「誹謗中傷はNG」って書かせてもらえなかった。。。どないなっとるねん!
by UCC (2015-08-13 22:37) 

ごじゅうご

いやあ、お世話になっておきながら、ずいぶん時間がたってしまいました。ありがとうございました。
来年・・・あるよね。
by ごじゅうご (2015-08-14 11:53) 

芋

>>うしぷー
乙でした!!

全力で全員弄ろうと思ってたのにカメラの電池が死んで、あるものでオチを作ろうとしたら脚位しかネタに出来んかった。。。

>次は細長いコーナーモジュールになるのでよろしく。
設営中にあっちこっちから異音がしない新作を楽しみに待ってます❤

>>からんだ
乙でした!!

>環七をびゅー
手振ってたの気付いた?

ミルウォーキーカコイイでしょ?
欲しいでしょ?
来年買っちゃうでしょ?

家畜車も作らないとだね。

>>卓さん
お疲れ様でした!!

色々撮ってネタにしようと思ってたから珍しくカメラ持ってったのに、押売線に抹殺されてしまいました。。。

>ティッシュの箱
コレ無かったら死んでたよ。。。ホント。。。

来年はどうなるかワカラナイけど、多分大丈夫でしょ!!
ミニレイアウトはどうかワカラナイけど。。。

>>フレンチさん
遠いところありがとうございました!!

セミプロの作品に紛れ込んでしまったゴミの様な作品をご覧戴けて、感激しております。
この手のショーは見るより参加した方が100倍面白いと思うので、来年は是非参加してやって下さい。

>>Uさん
乙でした!!

来年も・・・・・・・・大丈夫だよね?

>宴会の居酒屋
なかなか酷かったよねw
一休が神レベルに感じる居酒屋なんてなかなか無いから、イイ勉強させてもらったよねw

来年は手羽一郎を予約しときます!!

>>ごじゅうごさん
お疲れ様でした!!

糞みたいな仕事も重なって、直前までバタバタして申し訳なかったです。

来年・・・・・・・・・あるでしょ?



by (2015-08-16 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。